エンタメ

紅白歌合戦出演者2020発表日はいつ?出場者一覧と大トリは誰!?

Pocket

2020年の紅白歌合戦は無観客で開催される予定です。この初の試みの紅白歌合戦の総合司会者の発表が先日ありましたね!そこで白組紅組の出演アーティスト内定者の発表はいつなのか?誰なのか予想してみました!

紅白歌合戦出演者2020の発表日はいつ?

2020年は、、、しんどかったです。

本当にみなさん、お疲れ様でした。

こんな1年の締めくくりのお楽しみは、やはりNHK紅白歌合戦です!!

 

ということで、2020年の紅白歌合戦に出演するのは誰なのか?発表はいつなのか?などなど待ち遠しいでわけす。

 

例年、紅白歌合戦の出演者は11月中旬頃に発表されるので、2020年もそろそろ発表になるに違いありません!

みなさんの推しやお気に入りのアーティストは出場するのか、早く知りたいですよね?

 

紅白歌合戦の出演者は、例年こんな感じで選出されています。

  • 「今年の顔枠」
  • 「初出場枠」
  • 「復活出場枠」
  • 「大トリ枠」

 

今年(2020年)の紅白歌合戦は史上初の「無観客」「3密厳禁」ので開催されるというので、どんな演出になるのかも見所です。

 

無観客=「お客さんがいない」は、過去にも中継で「無観客」はあったので、なんとなく想像はできます。

第69回で米津玄師さんが徳島美術館から生中継で歌った「Lemon」は感動でした。

それに、このご時世でライブ中継も数多くあったので「無観客」には視聴者も慣れている感じはします。

 

気になるのは「3密厳禁」です。

3密厳禁、、、?

バックダンサーや、オーケストラは無しとなるのかもしれませんね!?

となると、舞台の演出はかなり大変になりそうです。

バックダンサーがいないのは淋しいし、オーケストラではないのは迫力に欠けます。

 

このように、無観客ではそれぞれのアーティストの歌唱力が求められる舞台となるので、2020年の紅白歌合戦は観る方もドキドキなわけです。

Sponsored Links




総合司会者と白組紅組司会者

  • 総合司会:内村光良さん・桑子真帆アナウンサー
  • 紅組司会:二階堂ふみさん
  • 白組司会:大泉洋さん

2020年第71回の「NHK紅白歌合戦」のテーマは

「今こそ歌おう みんなでエール」

です!!

 

「エール」は現在放送中のNHK連続テレビ小説のタイトルでもあります。

そこで連続テレビ小説『エール』でヒロインを演じる二階堂ふみさんが起用されたのかもしれません。

二階堂ふみさんは紅白歌合戦の司会を務めるのは初めてなので、二階堂さんの着物姿やドレス姿が私的にはと〜っても楽しみですw。

 

白組司会者の大泉洋さんも初めての司会なのですが、大泉さんは音楽番組『SONGS』の“責任者”も務めるほど音楽に精通している方です。

(わぁ、意外w。)

と思われる方も多いかもしれませんが、大泉さんは俳優、タレント、声優、作家、歌手、コメディアン、ものまねタレントとマルチな才能をお持ちで、とにかく面白いです。

4年連続4回目の総合司会の内村光良さんとの掛け合いも見ものではないでしょうか。

 

そして、桑子アナウンサーは第68回、69回に続いて3回目の総合司会で、NHK女子アナの代表的なアナウンサーですから、桑子アナの総合司会は安心安定に間違いありません!

Sponsored Links




紅白歌合戦2020出演者は誰!?

2020年12月の紅白歌合戦に出演するアーティストを予想したいと思います!!

Yahoo NEWSで「しりひとみ」さんという会社員ライターさんが、出演者予想をされていたので、それを元に私も推測してみました!

 

「初出場枠」

まず、しりひとみさんの「初出場枠」予想は広瀬香美さんではないか?との事です。

広瀬香美さん、2020年はパワーアップしましよね〜。

いい意味でおばさんになったなぁ〜と、同世代の私は思うのですw。

それに、てっきり私は、広瀬香美さんは紅白に出場した事があるものと思っていましたよ!

 

パワーのある歌声で、ロマンスの神様などヒット曲もあるのにかかわらず、意外にも紅白歌合戦には出場したことが無いそうです。

 

驚きました〜。

 

現在、広瀬香美さんはYouTuberとしても活躍されています!

「歌ってみた」動画での圧倒的な歌唱力と親しみやすいキャラクターが話題を呼び、今現在チャンネル登録者数37.9万人の人気者です。

いろいろな番組にも出演されて活躍されているので、2020年「紅白歌合戦」に初出場の可能性は高いですねっ。

 

ちなみに2019年は、竹内まりやさんが初登場し『いのちの歌』を歌いました。

 

「今年の顔枠」

「今年の顔枠」とは、今年、とても話題になった曲やアーティストが選出されます。

となると、この方達以外にいないと思われます!!

  • 白組:瑛人さん(香水)
  • 紅組:NiziU(Make you happy)

 

瑛人さんは「香水」はTikTokから話題になり、YouTube上のミュージックビデオの再生回数が1億回を突破する人気です。

「ドルチェ&ガッバーナのにおいの~ ♪」のメロディと歌詞は、1度聞いたら頭から離れなませんよね!

 

NiziUは、日韓合同オーディションプロジェクトである「Niziプロジェクト」から生まれた9人組女性グループです。

と、とにかく足が長いw。

今や、日本のみならず世界でも人気急上昇中ですよねっ。

 

「復活出場枠」

浜崎あゆみさん(M)と予想されています。

確かに、今年はドラマ化されるなど話題もあったので、可能性はありそうですね。

 

「大トリ枠」

大トリは「嵐」意外に考えられません!!!

白組の「嵐」が大トリで、紅組のトリは「島津亜矢」さんがいいな〜と個人的には思っています。


ちなみに2019年は紅組ラストはMISIAさん。

白組は嵐でした!!

 

【追記】

11月14日(土)にJUJUさんの内定が決まったとニュースがありました。

 


出演者は続々と発表されるに違いありませんので、分かり次第お知らせします!!

Sponsored Links




第71回NHK紅白歌合戦の放送時間

放送:総合テレビ・BS4K・BS8K・ラジオ第1
日時:12月31日(木)19:30~23:45

・NHK紅白歌合戦公式サイト

まとめ

紅白歌合戦出演者2020の発表日はいつ?内定者一覧と大トリは誰!?】をまとめました。

出演者の発表がありましたら、お知らせします!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。