*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

永藤まなプロフィール|本名や出身大学!ピアノの即興耳コピとホクロが凄すぎる!


ものまねグランプリザ・トーナメントに出場の永藤まなさん。ピアノが上手くて耳コピ即興もできるなんていったい何者!?「まなまる」こと永藤まなさんのプロフィールと本名や出身大学、かわいいホクロまで調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


永藤まなのプロフィール

永藤まなさんは「SHOWROOM」をはじめ、YouTubeやTwitterなどのSNSで活躍しています。

「永藤まな」と言う名前より「まなまる」と言った方がご存知の方も多いかもしれません。

と、とにかく顔が小さいのに驚きました!

かわいい〜。

長いストレートヘアがお似合いで、色白の顔にホクロがキュートですね♡

 

「まなまる」さんこと永藤まなさんは、ライブ配信アプリ「SHOWROOM」で2016年から「【ピアノ弾き】まなまる♪くろまる〇むらさきまる〇」生演奏とトークを、配信しています。

また「SHOWROOM AWARD 2017」最優秀賞も受賞しています。

現在もYouTubeやTwitterなどのSNSで活躍していて、何度も話題になっていますね。

そのTwitterを覗いてみると

  • 【クレヨンしんちゃんが『勝手にシンドバッド』を歌ってみたら】
  • 【もしもクレヨンしんちゃんが 嵐の『Monster』を歌ってみたら】
  • 【もしもクレヨンしんちゃんが『恋するフォーチュンクッキー』を歌ってみたら】

などなど「もしもクレヨンしんちゃんが○○○を歌ったら」のレパートリーがたっぷりありましたw。

一度見たら癖になるTwitterです(笑)。

 

では、永藤まなさんのプロフィールを見て見ましょう!

  • 名前:永藤まな
  • 愛称:まなまる
  • 生年月日:1993年1月8日
  • 出身地:長野県
  • 身長:151㎝
  • 血液型:B型

永藤さんは高校、大学と音楽学校を卒業されています。

そう、永藤さんはピアニストなんです。

 

腹話術やモノマネができるピアニストなんですねw。

ピアニスト=クラシック音楽」と思いますが、いろいろなピアニストがいてもいいんじゃないでしょうか。

 

それに永藤さんのピアノ技術はかなり高いですよ!!

可愛い芸能人が「ピアノ弾けます」のレベルではありません。

 

4歳からピアノを初めたそうですが「気付いたらピアノを弾いていた」のだそうです。

小さすぎて覚えていないのですね。

 

永藤さんのご家庭はやりたいことはやらせてもらえる環境だったので(たぶん)自分でやりたいと言ったのだろうと語られています。

もちろん、ピアノコンクールに出場されたり英語の教室にも通ったり、母親が習字の先生だったので習字もやっていた永藤さん。

高校も大学も音楽専門学校を卒業された永藤さんですが、大学卒業後の進路は随分と悩んだのだとか。

幼稚園の先生とか楽器店への内定とかをもらったりしてたんですけど…、なんとなく違うなと思ってお断りしました。大学院の試験にも受かったんですけど…
最終的にはフリーのピアニストとして活動することに決めたんです。

引用元:やる気ラボより抜粋

一時は実家へ戻ろうと思ったのですが『せっかく東京にいるんだから最後にやり残したことを全部やってから帰ろう』と現在の活動に繋がったそうです。

 

そして2017年「SHOWROOM AWARD 2017」最優秀賞、2019年南伊豆町観光アンバサダーに就任されています。

 

【芸は身を助ける】ってホントですねw。

Sponsored Links




永藤まなの本名

いや〜、かわいい♡

 

「まなまる」こと永藤まなさんの本名は公表されていません。

が、「永藤まな」さんだと思われます。

本名も可愛らしいお名前ですね。

永藤まなの出身高校と大学

永藤まなさんが卒業した音楽高校、音楽大学卒業なのですが学校名は公表されていません。

ご出身の長野県には「小諸高等学校」という音楽高校があるのですが、永藤さんは「心機一転、高校は親元を離れようと・・」とインタビューで語られているので、上京されたのかもと思います。

東京で音楽高校と言えば

  • 東京音楽大学付属高等学校
  • 国立音楽大学附属高等学校
  • 東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校
  • 東邦音楽大学附属東邦高等学校
  • 桐朋女子高等学校

などでしょうか?

また、大学は都内の某音大ピアノ科とあるので

(国立)

  • 東京藝術大学

(私立)

  • 桐朋学園大学
  • 東京音楽大学
  • 武蔵野音楽大学
  • 国立音楽大学

などが思い浮かびますが、この他にも音楽科のある大学は多くあるので、分かりませんね。

正確な情報が分かりましたら、またお知らせします!

Sponsored Links




永藤まなのホクロがかわいい

肌の色がとにかく白くて羨ましい!

陽になんか当たったことがないのでは?と思うほどです。

そんな白い肌に可愛らしいホクロが顔にいくつかあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

😃💨🤗💨😆💨(@intersepter5)がシェアした投稿


思うに、とにかくピアノ弾きは過酷です。

優雅なように思われがちですが「スポーツ」に近いと私は思っています。

野球では素振りを毎日何時間もするように、ピアノではスケラーを同じように行います。

本格的にピアノをやっていると、太陽の光を浴びない日があるのも珍しいことではありません。

可愛らしホクロが目立つほど色が白いのも、そんな生活をされていたからかもしれませんね。

Sponsored Links




永藤まなの即興耳コピがすごい

とにかく明るい、楽しい、元気になる!永藤まなさんの即興耳コピYouTubeです!

永藤まなのyoutube

 

めっちゃ面白いので、ぜひ見て見てください!

ピアノを離れても充分、タレントとして活躍できそうな感じですが「ピアノ即興」が凄すぎてピアノを担いで巡業して欲しいくらいですw。

クレヨンしんちゃんのモノマネで歌っているので、永藤さんの歌は下手なのかと思っちゃいますが、これだけ耳がいいのでおそらく歌も上手いはず。

大学での副科情報はありませんでしたが、声楽だったのかもしれませんね。

この他、永藤まなさんのSNSはこちらです!

@nagafujimana75

永藤まなの公式HP

永藤まなのSHOWROOM
【ピアノ】まなまる♪くろまる〇むらさきまる〇

まとめ

永藤まなプロフィール|本名や出身大学!ピアノの即興耳コピとホクロが凄すぎる!】をまとめました。

これからも永藤まなさんを応援します!

「そのにゅーすって、ホント!?」でした。