*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

トータス松本|朝ドラの演技が上手すぎる!嫁や子供も駄目オヤジに驚いた?


トータス松本さんがNHK朝ドラ「おちょやん」で駄目な父親役を演じ、その演技が上手すぎて嫌いになりそうです!その駄目オヤジっぷりに子供もびっくり驚きかも?馴れ初めや過去の出演作品についても調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


トータス松本

トータス松本さんはロックバンド「ウルフルズ」のボーカリストです!

ロックに馴染みがない方も「ガッツだぜ!!」は聴いたことがあるのではないでしょうか?

1995年リリースされ、NHK紅白歌合戦にもこの曲で初出場しましたね。

そして1996年にはアルバム「バンザイ」はミリオンセターを記録しました。

「ガッツだぜ!!」のプロモーションビデオではトータス松本さんが殿様を演じているのですが、その衣装はバラエティ番組の「志村けんのバカ殿様」で志村けんさんが実際に使用されたものなのだとか。

志村けんさんは、現在、トータス松本さんが出演している「おちょやん」の前作である「エール」に出演されていたので、とても感慨深いものがありますね。

そんなトータス松本さんはミュージシャンとしてだけでなく俳優としても評価がとても高いのです。

 

ではトータス松本さんのプロフィールからどうぞ。

  • 名前:トータス松本
  • 本名:松本敦(まつもと・あつし)
  • 別名:魂揺さぶる男
  • 生年月日:1966年12月28日
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:174㎝
  • 趣味:サーフィン

トータス松本さんは亀が大好きなんですっw。

芸名の「トータス」は陸がめ(tortoise)に由来しているほど。

 

私はトータス松本さんのイメージは「暑苦しい男」と言う感じなんですが、、、あ、もちろん「熱い心」と言う意味ですけどね。

そんな暑苦しいほど熱い男のトータス松本さんですが、実は大の「巨大物恐怖症」なのだとか。

そんな「恐怖症」があるのも知りませんでしたが、とにかく大きなものが苦手なのだそうです。

特に大仏様が苦手て、それを克服するために大仏様を見に行っているそうですよ。

なんだか可愛らしい一面もお持ちなんですね。

 

トータス松本さんはずっと音楽一筋なのかと思ったら、最終学歴は「大阪デザイナー専門学校」卒業です。

ミュージシャンを目指して大阪に出るための実家への口実としてこの学校を選んだそうですが、ミシンなどもしっかりクリアしたそうです。

 

また「まてもとほほし」の名前で漫画の連載もされたことがあるそうです。

音楽にお芝居、絵までお上手なんて!

多才なトータス松本さんなのです。

Sponsored Links




トータス松本の朝ドラ「おちょやん」

2020年NHK朝ドラ「おちょやん」では主人公「千代」の父親役を演じています。

これが、まぁ、駄目親父で駄目オヤジで駄目オヤジすぎる!!(><)

自分の酒や博打の借金返済にために、娘を奉公に出したり売り飛ばそうとしたりするんです。

この駄目オヤジっぷりをトータス松本さんは見事に演じているんです。

 

ホント、嫌いになりそう。

 

そう思うのは私だけではなく、ネットでもかなり話題になっています。

体温だけではなく「体臭」まで感じさせる名演技です!

トータス松本さんがこんなに演技が上手いと、私は知らなかったのでとっても衝撃ですw。

そこで、過去にはどんな作品に出演されていたのか気になったので、調査してみました!

Sponsored Links




トータス松本の出演作品一覧

ドラマ

  • 2000年:涙をふいて
  • 2002:ギンザの恋
  • 2003年:お義母さんといっしょ
  • 2005年:ナニワ金融道 パート6
  • 2009年:MR.BRAIN
  • NHK大河ドラマ
    • 2010年:龍馬伝
    • 2019年:いだてん〜東京オリムピック噺〜
  • 2012年:家族のうた
  • 2016年:スニッファー 嗅覚捜査官
  • 2017年:悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜 最終回
  • 2020年:連続テレビ小説おちょやん

映画

  • 2002年:竜馬の妻とその夫と愛人
  • 2006年:UDON
  • 2008年:少林少女
  • 2010年:Myway Highway

 

有名作品に数多く出演されているのですね。

トータス松本の嫁と子供

トータス松本さんは「バンザイ」をリリースした直後の1996年に結婚されています。

「バンザイ〜好きでよかった」は今でも結婚式の定番ソングですよね。

 

実は、この曲のヒットの影響なのか、奥様の旧姓が「バンザイ」さんだという噂があります。

調べてみると確かに「万歳」さんという苗字は確かに日本に存在します。

ただし、トータス松本さんの奥様の旧姓が「バンザイ」さんだという確証はありませんでした。

 

奥様は一般人で、名前や年齢などの情報は公表されていないだけでなく、馴れ初めなどの話もメディアで語る事は少ないようで、全く情報は見つかりません。

 

奥様はトータス松本さんが通っていた「大阪の専門学校時代の同級生」だったようですね。

専門学校時代もトータス松本さんはイケメンで目立つ存在だったようです。

噂によると、奥様からトータス松本さんに熱烈アタックされたとかw。

当時の教師が、トータス松本さんのお嫁さんのことを「『好きよ攻撃』と強引さにはあっぱれと感じた」とコメントされていたようですねw。

30歳までにウェディングドレスを着たいという奥様の願い通り、ご結婚されました。

いくら逆プロポーズだったとしても、交際→結婚まで至っているのですから奥様も相当に可愛らしい方に違いありませんね。

 

そんなお二人の間には女の子と男の子の2人のお子さんがいます。

お子さんの名前は女の子の名前は「茜」ちゃん、男の子は「あたる」君と言います。

三鷹市にある『明星学園』に通ってるそうで、こちらの学園は多くの芸能人も卒業してる有名ですね。

 

こちらは息子さんが作った「トータス松本」さんの「鼻」ですw。

芸術家肌は母親似なのかもしれませんね。

 

こちらはトータス松本さんのご自宅。


ダウンタウン・松本人志』さんの人気番組『探偵!ナイトスクープ』に、トータス松本さんが本名の『松本敦』で依頼を投稿された時の画像です。

送った依頼内容は「奥様の思い入れのある机・「絶対に部屋から出せない机」を外に出して欲しいということでした。

あまり私生活が見えないトータス松本さんのこの出演に、「かっこいい部屋!」「綺麗な部屋!」とNETでは大盛り上がりでしたね!

 

現在、NHK連ドラ「おちょやん」では駄目親父を演じているトータス松本さんですが、上記のように親子関係も良さそうで、奥様の「思い入れのある机」を大切にされてたりと、とても素敵な父親です!

奥様もお子さんたちも、トータス松本さんの「駄目親父」の名演技を、テレビの前で楽しんでいるに違いありませんっ!

まとめ

トータス松本|朝ドラの演技が上手すぎて嫁や子供も駄目オヤジに驚いた!?】をまとめました。

トータス松本さんはロック歌手ですが、名演技の役者でもあります!

過去の出演ドラマもNHK大河ドラマなど、注目されるドラマに多く出演されていました。

お嫁さんは「大阪デザイナー専門学校」時代の同級生だったようです。お子さん2人に恵まれ、と〜ってもいい親父のようですね。

これからもトータス松本さんを応援します!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。