*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

宇都宮聖の小学校や身長体重は?母親も歌うまで目が色っぽ過ぎる!


宇都宮聖くんは歌が上手いと話題です!

音楽チャンプやめざましテレビに出演し「天才キッズ」として人気の宇都宮聖くん。通っている小学校や身長体重は?また両親や祖母と可愛すぎる目や眉毛についても気になります!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


宇都宮聖のプロフィール

朝の情報番組を見ていたら小学3年生の宇都宮聖くんが出演していました!

一青窈さんの「ハナミズキ」を歌っていたのですがこれが驚きっ!!

メッチャ上手いのです。

2018年7月27日(金)放送の「音楽チャンプ」にも出演するとの情報がありましたよ!

そこでいったいこの子は何者なのだ!?と思い、さっそく調べてみました♪

名前:宇都宮聖(うつのみや・ひじり)

生年月日:2010年(2018年現在8歳です)

出身地:愛媛県松山市

インスタグラムを見てみると間違いなく小学生ですっ。

あまりにも歌声がしっかりしているので疑っちゃうくらいです~(笑)

まだ芸能界デビューしておらず

事務所にも所属されていないようなので

生年月日などの詳しい情報は見つけられませんでした。

残念っ。

でも、これだけ注目されているのでデビューする日も近いはず!

そうしたらもう少し情報が出てくると思いますよ~♪

Sponsored Links




宇都宮聖の本名

宇都宮聖さんのお名前はちょっと読みずらいです。

「ひじり」ではなく「こうき」と読みます!

KAT-TUNの元メンバー田中聖さんと同じ読み方ですね。大人になったらかっこいい男性になりそうです~♪

宇都宮聖の身長と体重

ん~、身長も体重も正確な情報が見つかりません!

小学校3年生の平均身長は130cm前後。

1年で平均5cm以上も伸びるそうですから聖くんの身長も定まらない時期ですね♪

夏休み明け学校へ久しぶりに行くと同級生の男の子の身長が伸びていて、驚いた経験がある人も多いはず(笑)

聖くんもこの夏で伸びるかもしれませんよ☆

8歳の平均体重は27kg~30kgです。聖くんは細めに見えるので27kgくらいかも!?

↓こちらは同じく歌うまキッズの佐藤くららちゃんとの共演CMです。


くららちゃんとの身長差が10cmくらいかな?

と言っても、佐藤くららちゃんの身長も分からなかったので結局、宇都宮聖くんの身長も分からず仕舞いでした。

Sponsored Links




宇都宮聖の小学校はどこ?

宇都宮聖くんは現在小学年生です。

愛媛県松山市にお住まいなので、松山市の小学校に通っているのだと思うのですが詳しい学校名までは分かりませんでした (;^_^A

でも、学校でもきっと人気者に違いありません!

学校の歌声発表会などで「独唱」とかやってそうですね。

実は聖くんは週に1度、老人ホームに歌の訪問をしています。

おじいさんやおばあさんに楽しんでもらおうと昔の歌を練習したところ、今ではピンキーとキラーズの「恋の季節」が大好きになり十八番になったそうです!

聖くんの歌声は、今陽子さんの張りのある歌声と、とても似ている気がしませんか!?

ハットの鍔を抑える振付もカッコいいですw。

私も今度カラオケで「恋の季節」歌ってみます!!

また、地元四国を中心にいろいろな音楽祭にも出演しているようですね。

自宅近所のカラオケ喫茶でも、週に2回は歌っていて「握手会」まで行う人気者です!

以前、インスタグラムには病院の慰問の時の様子なども挙げられていましたが、現在はインスタグラムはやめてしまったようですね。

 


実戦で実力を養っている宇都宮聖くんです。これからの活躍に期待ですね☆

宇都宮聖のYouTube

聖くんはYouTubeに希夢星聖」という名前で

歌声をアップしています!

再生回数はなんと127万回以上というのですから

ファンが大勢いる証拠ですね♪

Sponsored Links




宇都宮聖の母親と父親

私の娘は・・・ちょっと音痴です。

なぜなら私が音痴だから(笑)

子供の音程ってやはり親に似ちゃうんですかね~?!

って事で、聖くんの母親も歌が上手いのだろうと調べてみたら

インスタグラムにこんなコメントが書かれていました。(現在は削除されています)

「逢いたくて・・・ママのお葬式の時に聞こえてた歌だ」

「ぼくのママは5歳の時に肺梗塞で突然ししてるんだ。だから歌はママのこと思って歌ううたもあるよ…」

このコメントから推測すると

聖くんの母親は亡くなられているみたいですね!?。

またこんなコメントもありました。

ぼくとマミーのねる部屋は暑い。リビングに逃げろ

 

『moonは月は見えてなくてもずっと地球と一緒だからこうきと梓が一緒ということで。希夢星はりさちゃんがつけてくれたキラキラネーム。わたし達の希望で夢を持ってるこうきはスターなの(* ॑꒳ ॑* )⋆*by マミー』

インスタグラムの『moon_kouki』の名前の由来のお話しで、「梓」さんというのが聖くんの母親のお名前のようですね。

また、YouTubeの希夢星聖」『私たちの「夢」と「希望」の「星」という意味』という意味で「りさちゃん」と言う方が名付けたようですね。

おそらく、インスタグラムなどをアップしているマミーさんは聖くんの祖母の真紀さんではないかと思われます。

私が見た朝の情報番組にも、祖母の真紀さんが聖くんに付き添っておられました♪とてもお若い綺麗なおばあちゃんで驚きました!

なので「おばあちゃん」ではなく「マミー」と呼んでいるのかもですね。

聖くんの父親については情報が無く分かりませんでした(>_<)。

宇都宮聖の目が色っぽい!

きっと聖くんのきりっとした眉毛は、ご両親似に違いありません~。

特に目が色っぽいと思いませんか!?

私の大好きな綾野剛さんに似ている気がする♪


きっと大人になったらモテモテになりますね!

あ、今でもモテモテでしたね☆

Sponsored Links




まとめ

まだ8歳なのに歌がとても上手で、カラオケ喫茶で歌ったり、老人ホームへ慰問へ行くなどしている宇都宮聖くんを調べてみました♪

音楽チャンプにも出演されるので、これからの活躍に期待ですね!

地元愛媛から芸能活動するのは大変だと思いますが、頑張ってください!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。