通販

台湾パイナップルのベルクス入荷予定日はいつ?すぐ完売の甘くて美味しい金蜜!

Pocket

ベルクスで買った台湾パイナップルがすごく美味くて驚きです!蜜がいっぱいで芯がないと思うほど柔らかく全部食べられました!でも、入荷してすぐに完売してしまうほど人気のようですよ!入荷予定日や狙い目時間帯はいつ?

台湾産パイナプルはベルクスで売ってる?

先日、ベルクスで購入した台湾産のパイナップルがと〜っても甘くて美味しかったです!

いつも私は丸ごとを購入するのですが、今回はベルクスで人だかりが出来ているのを発見して、カットされたパイナップルを購入しました。

芯が柔らかくて、切り落とすことなく甘くて食べられるのに驚きました!!

この台湾産パイナップルなら、酸っぱいのが苦手な人やお子さんでも美味しく食べられます!

でも、あっという間に完売。

そこで他のベルクスでも売っているのか調査しました!!

ベルクスの台湾産パイナップルは「金蜜」というラベルが貼られています。

ベルクスのホームページによると、、、

指定農家栽培のパイナップルで甘くてこくのあるパイナップルを、台湾の現地では「黒蜜のようだ」と表現するために、「金蜜パイン」とも呼部のだそうです。

特に化学的な収穫後追熟をしていなくて、ギリギリまで自然な状態で熟したパイナップルです。

美味しいのは間違いありませんね!

ベルクス公式サイトおすすめ商品ページ

 

Sponsored Links




台湾産パイナップルはベルクスでも完売!?

ベルクスではすぐに完売してしまうほど人気の台湾パイナップルです。

狙い目の時間や曜日はいつ?

ベルクスでは、早朝に並んでも「無かった」「完売してた」という声があります。

いつ買いに行くのがいいのでしょうね?

狙い目の曜日や時間がわかるといいんですけど、、、。

するとこんなTweetを発見!

おお!

意外と閉店間際が狙い目なのかもしれません。

翌日用の商品を品出しする時間がいいのかな。

カットパイナップルは冷蔵庫だし、丸ごとのものなら棚に並べておけばいいので、翌日用の商品は閉店間際に店出ししているのかも。

同じ「ベルクス」でもそのお店によって違いがあると思うので、いつも行っているベルクスの店出しの時間を知っておくといいですね。

同じお店でも野菜コーナー、お肉コーナー、お魚コーナー、など店出しの時間が違うと思うので、買い物へ行った時に注意してみるといいでしょう。

あと、日曜日は市場がお休みなので、月曜日より火曜日が狙い目ではないかと個人的には思います。

今後は「広告」の目玉商品になる可能性が高いので、チラシやベルクス公式サイトをチェックするのも忘れないでください!

ベルクス公式サイトはこちらです。

Sponsored Links




台湾パイナップルはベルクスで予約できる?

ベルクスで台湾パイナップルは予約できるのでしょうか?

現在のところ「予約で購入した」という情報がありません。

なので予約は出来ないと思われます。

しかし、同じベルクスでも店舗によって違うかもしれませんので、お店の店員さんに聞いてみるのもいいと思います。

台湾パイナップルどこで買える?

台湾パイナップルはベルクス以外のスーパーでも買うことができます。

現在販売されているのはこちらのスーパーです。

  • ロピア
  • ベルクス
  • ツルヤ
  • イズミ
  • 西友
  • ライフ

ヨークマートはイトーヨーカドーが3月下旬から販売予定とのことなので、ヨークマートでもその頃から店頭に並ぶと思われます!

Sponsored Links




台湾パイナップルは通販サイトで買える?

台湾産のパイナップルは通販サイトで買うこともできます!

スーパーで買うと、他の食材をどうしても買ってしまうので荷物が多くなる心配があります。

通販は、届けてくれるので安心していっぱい購入できるのがいいですよね。

通販サイトでも台湾パイナップルは人気で、入荷するとすぐに完売してしまうみたいです。


 



通販で購入すると発送から到着を待つのがワクワクして楽しいです。

贈答品にしても喜ばれそうですね!

台湾パイナップル(金蜜)の特徴

芯まで食べられる柔らかさ

台湾パイン最大の特徴は、芯まで食べられる柔らかさです。

普通のパインの芯は、食べると舌がヒリヒリしるので切り落として捨ててしまいます。

ところが台湾パインは繊維質が少なく、芯までおいしく食べることができます!!

ウソのようですが本当です。

葉と皮以外全部食べられます。

試してみてくださいね〜。

参考元:ベルクス公式サイト

台湾パイナップルが人気のわけ

今、なぜ台湾産パイナップルが人気なのでしょう?

実は台湾産パイナップルの輸出先は中国が9割以上を占めているのですが、中国側が突然の輸入禁止措置を講じたのです。

理由は「害虫がいたから」らしいのです。

それに対して台湾側は「検疫合格率は99.79%」だと言っています。

どうも政治的匂いがプンプンします。

理由は何であれ、行き場が無くなった台湾パイナップルは日本への輸出を促進する事になったのです!

今が旬の台湾パイナップルを美味しく食べられるのは嬉しいです!

そして人気が高くなって、お値段が高くならないことを願います。。。

まとめ

【台湾パイナップルのベルクス入荷予定日はいつ?すぐ完売の甘くて美味しい金蜜!】をまとめました。

台湾産のパイナップルはベルクスや通販サイトでも販売されています!

ベルクスではすぐに完売してしまうお店もあるようですが、狙い目は店出しする時間帯だと思われます。

甘くてとっても美味しいのでぜひ食べてみてくださいね。

「そのにゅーすって、ほんと?」でした。