Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/biku-chan/bikuchan.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284




 

NHK朝ドラ

おちょやん|花籠は誰が贈った?テルヲか栗子か実母か衝撃の新事実は!?

Pocket

NHK朝ドラ「おちょやん」で千代に贈られてくる花籠の送り主は誰なのでしょう?父親のテルヲか?継母の栗子か?実母は生きていた?などNETが盛り上がっています!花籠が贈られた日や状況を整理して贈り主を推測!衝撃の新事実が!?

花籠の送り主は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

三戸なつめ(@mito_natsume)がシェアした投稿


NHK朝ドラ「おちょやん」をご視聴のみなさま。

今まで、千代に何度か匿名で贈られてきた花籠を覚えていますか?

千代が苦境に立たされた時に励ますように、また、嬉しい時には寄り添うように贈られてくる花籠です。

実はこの花籠の「送り主は誰なの!?」と、NETで話題になっているのです!

いったい誰が贈ってるのでしょうね?

そこで、今までのストーリーをまとめて花籠の贈り主を調査したいと思います。

Sponsored Links




花籠が贈られてきたのはいつ?

誰が千代に贈っているのかを考えるにはまず、花籠が贈られてきたのがいつだったかをまとめてみましょう!

①第8週40話「あんたにうちの何がわかんねん!」

最初に贈られてきたのは、千代が鶴亀撮影所時代にセリフもない役で映画に出演した時に贈られてきました。

助監督の木暮との別れや、父親のテルヲの借金や、いつ首になるか分からない女優生活に疲れ、懐に退職届を忍ばせていた千代でした。

守衛(渋谷天外さん)に「ほら、これ」と渡されましたね。

一平に「たったひとりでも、お前を見てくれてる人がいてくれてるっちゅうことや」と言われました。

②10週47話「役者辞めたらあかん」

公演「手違い話」の話しです。

千之助がアドリブを繰り返して団員達との間に隙間が生まれた週でしたね〜。

ルリ子、小山田、香里が台本を無視する千之助と言い争いになり、千之助が「台本ができない役者は五流だ」と言い放ったのです。

その場をなだめようとする千代に向かって、ルリ子さんは

「あなたが一番嫌いだ!」と言ったのです。

ルリ子に嫌われる理由が分からないまま岡安に帰ると、女将のシズが「花籠」を差し出したのです。

「ちゃんと応援してくれるお人がいてやんのやな。相手に笑て欲しかったら、まずは自分が笑とかな」

とシズの言葉と花籠に癒された千代でした。

③14週70話「兄弟喧嘩」

一平と千之助が2人で書き上げた「丘の上の一本杉」が千秋楽を迎えます。

万太郎一座と家庭劇の対決は、家庭劇が僅差で負けてしまいましたが、一平率いる家庭劇の団結はいっそう強まりましたね。

また、万太郎と千之助も20数年ぶりに心から笑い会うことができたのです。

帽子の中から流れ出る生たまごと「食べ物を粗末にするな!」とお尻百叩きは、笑って泣けるオチでした。

 


そして、千代のもとへ再び「花籠」が贈られてきたのです。

千代の活躍を見届けている人?

このように花籠が贈られてきた時をみると、いつも千代が映画や舞台で表舞台にたった時に贈られてきています。

つまり、千代のそばにいる人ではいと思われます。

もし、すぐそばにいる人なら千代が映画や舞台に出ていない時に贈られてきてもおかしくありません。

千代が活躍する姿を遠くからしか見守ることのできない人。

だと思われます。

Sponsored Links




ヨシヲ?


私はず〜と、幼い頃に生き別れた弟のヨシヲが贈っていたのかと思っていたのですが、違いました。

最初、撮影所に花籠が届いた時には

「ヨシヲは何か事情があって名乗り出せないけど、千代のことを陰ながら応援しているのだろう」

と想像した人も多いのではないでしょうか?

でも残念ですが、違いました。

その後、大人になったヨシヲと千代は再会を果たします。ヨシヲも実家を飛び出し苦労を重ね、悪組織の親分に拾われてその一員になっていました。

千代とヨシヲの別れのシーンは涙、涙、涙、でしたが、花籠の贈り主はヨシヲではなかったことが判明します。

テルヲ?

では、花籠の贈り主は父親のテルヲなのでしょうか!?


テルヲには花籠を贈るお金は無かったのではと思うのですが、、、。

Sponsored Links




継母の栗子?

私は密かに栗子ではないかと思っています。

栗子は継母となって現れた時、意地悪なこともありましたが、時々見せる優しい眼差しを感じました。

テルヲのもとは去って行ったけど、自分のでいで追い出してしまった千代をいつも気にかけている、、なんてことは無いでしょうか?

実の母親?

千代の母親は亡くなっています。

のはず、、、なんですけど。

そういえば亡くなったシーンが無かったような気もしますね。

実は生きていたりして?

千代に花籠を贈っていたりするのかもしれませんね。

 

そろそろ花籠の贈り主についての秘密も明かされそうです。

誰が千代に贈っていたのか?

新事実に驚く日は近いかもしれませんよ〜!!

Sponsored Links




NETでは?

まとめ

【おちょやん|花籠は誰が送った?テルヲか栗子で衝撃の新事実は!?】をまとめました。

花籠の贈り主が判明次第、お知らせします!