エンタメ

古家蘭|高校や中学は?ダンスが上手いイケメンと熊本ではチョー有名人だった!

Pocket

世界を目指すボイスグループ発掘オーディション『THE FIRST』で大注目の古家蘭さん!スッキリやHuluでの1次審査からすでにファンがいるほどダンスや歌が上手い古家蘭さんの高校や中学とプロフィールを調査しました!出身地熊本では超有名だったとの噂も!

古家蘭のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAN(古家 蘭)(@ran823_bmsg)がシェアした投稿


世界を目指すボイスグループ発掘オーディション『THE FIRST』でオーディション当初から大注目されているのが古家蘭さんです!

古家さんの容姿はもちろんですが、歌とダンスが高レベルで上手いですよね〜♡

Twitterでも古家さん推しの声が一番多く『THE FIRST』の最終メンバー5人に一番近いと推測されています。

今回はそんな古家さんのプロフィールを調査しました!

  • 名前:古家蘭(ふるいえ・らん)
  • 芸名(?):RANKICHI
  • 生年月日:2002年8月23日
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 身長:176㎝(現在も伸びてます!)
  • ダンス歴:14年以上

古家さんがストリートダンスと出会ったのが5歳の時で、9歳の時から本格的にPOPPING(ポッピング)を始めたそうです。

POPPINというダンスをご存知でしょうか?

音楽やリズムに乗ってスッテップに合わせて筋肉を弾くダンスのことですね。

(ん〜、パントマイムみたいな凄いダンス!っていう感じですw)

実は、ACKYやCo-thkooなど日本から世界へ躍進するダンサーも登場して、日本はポッピンというジャンルにおいても世界でトップクラスの国なんです!

そんなレベルの高い日本で、幼い頃から数々の大会に出場し、優勝や初代チャンピオンに輝くなど多くの実績を持つ古家蘭さん、凄いですよね。

2019年にはPOPPINユニット「Pool boys」を結成し、結成からわずか半年で、九州最大のコンテスト「DNC × DNC JUMP GRAND CHAMPIONSHIP 2018」の中高生部門にて見事グランドチャンピオンに輝いています。

いや〜、驚きました!

地元の熊本に限らず、ダンス界では超〜有名人だったのですね♪

パフォーマーとしての経験も素質も充分持ち合わせている古家蘭さんですから、福岡会場で「即合格」を言い渡されたのにも納得です!

古家蘭の本名は?

古家蘭というお名前は本名だと思われます。

オーディションなので本名で出場されていると考えられ、芸名はRANKICHIとう名前で活動されてきたようなので、おそらく間違いないでしょう。

Sponsored Links




古家蘭の出身中学校

熊本県出身の古家さんの出身中学校は「熊本県立西山中学校」です。

・西山(せいざん)と読みます!

古家さんは5歳の時からダンスを始めていますので、中学に入学したときにはすでにダンスが上手かったわけです。

ダンスチーム「Tiny Dog’s」で中学3年生の時に全国制覇を達成しています。

情報は見つけられなかったのですが、おそらくこのチームは中学校のダンス部とかではなく、ダンススクールのメンバーでの構成されたものなのでしょう。

これは中学校で女子にモテたに違いないと彼女についての情報を探しましたが、残念ながら出てくる情報はダンスの経歴ばかり(汗)

おそらくダンスに集中して彼女を作る暇など無かったのかもしれませんね。

Sponsored Links




古家蘭の高校時代

古家蘭さんの出身中学校は、熊本県にある鎮西高等学校(ちんぜいこうとうがっこう)です。

鎮西高等学校はダンスに凄い力を入れている学校のようで、ダンス強豪校として全国でも有名なのだとか。

学校の選択授業に「ダンス類型」という授業がある珍しい学校で、生徒たちから人気が高いのだとか。

こちらの学校では、2020年に開催された「第10回全日本高校チームダンス選手権大会」では大編成部門で優勝しているほど。

古家蘭さん意外にもこの学校から芸能人が排出されてもおかしくないですね、楽しみです!

そんなダンスレベルの高い高校の「HPに掲載」されている古家蘭さんです。

画像引用元:鎮西高等学校パンフレット

 

現在より少しぽっちゃり気味の画像ですw

かわいい♡

『THE FIRST』ではスッキリしたイケメンな大人姿なので、高校時代の画像が余計に可愛く見えますね(笑)

高校でも学校を上げて『THE FIRST』でオーディションでの古家さんの活躍を応援しているに違いありません!

是非、頑張って欲しいです。

Sponsored Links




古家蘭の出身大学

古家蘭さんは大学へは進学されていません。

現在は熊本県熊本市にあるストリートダンススタジオ『SugarHill』というスクールでインストラクターをされています。

そこの講師プロフィールに古家さんの「個人経歴」や「ダンス経歴」が記されているのですが、これがまた凄すぎるんですよ〜。

このブログではご紹介仕切れないほどなので、興味のある方はこちらをご覧ください。

古家蘭は歌がうまい!

古家蘭さんを語る時、どうしてもダンスに注目してしまうのですが、歌も半端なくうまいです!

ボーカル審査で歌ったDa-iCE の「CITRUS」が素晴らしくて驚きでした!!

「通知のはずが高ぶって東京で会いましょう!」と思わずSKY-HIさんも言ったくらいですからねw。

しかも、古家さんは歌のプロのレッスン歴はなく、友達とカラオケに行った時に歌う位だそうです。

ダンスがうまいのはリズム感があることなので、耳も良いに決まっています!耳がいいってことは歌も上手いってコトなんですね。

Sponsored Links




まとめ

【古家蘭|高校や中学は?ダンスが上手いイケメンと熊本ではチョー有名人だった!】をまとめました。

古家蘭さんの主演初舞台についてはこちらの記事をご覧ください!

古家蘭の舞台SING!!!のチケットを購入する方法!一般発売日はいつ?RANこと古家蘭さんの初舞台「SING!!!」のチケットを購入する方法や、一般発売の日はつ?SKY-HIさんが手掛けたオーディション番組...

\huluでいますぐ「THE FIRST」視聴する/

▲2週間無料トライアルの申し込みはこちら▲

 

古家蘭さんを応援しています!