エンタメ

沢尻エリカ逮捕で大河ドラマの代役は誰?麒麟が来るの濃姫役は難しい?


2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の濃姫役で出演が決まり、既に撮影にも望んでいた沢尻エリカさんが逮捕されました!

大河は降板になるのは間違いないでしょう。となると代役は誰になるのでしょうか?今から決めるのは大変そうですね!

沢尻エリカが逮捕!

2019年11月16日、衝撃的なニュースが入りました!

女優の沢尻エリカさんが薬物所持の疑いで警視庁に逮捕されたというのです。

また所持していた薬物を本人が「私のモノで間違いありません」と認めているとの事。

薬物は自宅のジュエリーBOXの中から見つかったそうですね。

過去に沢尻エリカさんには薬物中毒の疑いがあると「週刊文春」が複数回にわたり報道していましたが、今回逮捕という結果になりました。

沢尻エリカさんの逮捕についてはこちらの記事をご覧ください。

沢尻エリカの逮捕は芋づる式で次のターゲットは沢尻会?KAZUMAXや田代まさし経路か?女優の沢尻エリカさんが緊急逮捕されました。既に逮捕されているKAZUMAXさんや田代まさしさんとの関係や沢尻会はどうなる?まさに芋づる式...

Sponsored Links




沢尻エリカの大河(濃姫)の代役は誰!?

沢尻エリカさんは2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で濃姫役として出演されることが決まっていました。

「麒麟がくる」放送予定

NHK

2020年1月5日スタート

日曜午後8時~

「麒麟がくる」は明智光秀の生涯を描くドラマで、主演は長谷川博己さんです。

沢尻エリカさんが演じる濃姫は、斎藤道三の娘で後に織田信長の正妻になります。武道に精通していて気が強く、しかも絶世の美女と言われている女性ですね。

まさに沢尻エリカさんにぴったりの役どころでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

沢尻エリカ ♡♡˚L৹⌵ೕ‥(@erika.s__fan)がシェアした投稿


「麒麟がくる」の公式サイトはこちらです。

既に「麒麟がくる」の撮影は2019年の6月から始まっており、十数話分は撮り終えているそうです。

沢尻エリカさんは初回から登場しているというので出番も多く、NHKではその対応に追われているようです。

「来年1月5日の放送開始までに撮り直すのは相当厳しいと思う。ただ大河は局の看板番組の1つ。その放送枠を簡単に代替番組で埋められない。現場は、何としても1月5日に間に合うように代役の選考など対応策を急ピッチで進めているはず」

日刊スポーツ

 

『沢尻容疑者の映像を使用することはないと思う。ただ、とにかく代役選考が急務』と代役を探していることは間違いないですね。

NETでも大河ファンは多く心配の声も上がっています。

役者さんにとって、NHK大河ドラマに出演することは憧れで、それは沢尻エリカさんにとっても変わらなかったはずです。

出演が決まった時には「やっと大河に出演できました。足を引っ張るかもしれませんが頑張ります!!」と言っていましたよねぇ(泣き)

沢尻エリカの言葉や涙にファンも一緒に泣いたものです。

しかし、逮捕となれば降板は間違いありません。

となると沢尻エリカさんの代役は誰になるのかが気になります。

大河ドラマは1年間を通して放送されるため、撮影も長期に渡ります。オファーがあったり、またオーディションがあり、の過程を経て出演される俳優さんが決まります。

その後はスケジュールを調整して大河ドラマに挑むわけです。

大物俳優や人気俳優になると何年も前から大河出演のオファーがあり、スケジュールを空けておくと言われています。

沢尻エリカさんの役どころは濃姫という、後に織田信長の正妻になる姫様役ですから重要な場面も多いと想像できます。

撮影は撮り直しになるのは間違いないとして、このハードスケジュールに余裕があり、尚且つ演技力に遜色ない女優さんとなると難しいですね。

沢尻エリカさんの代役としてNETでは様様な女優さんの名前が挙がっています。

Sponsored Links




NETの声!

沢尻エリカさんの代役(濃姫役)について、NETでは多くの女優さんの名前が挙がっています。

菜々緒さん

深キョン・石原さとみさん。

二階堂ふみさん。

北川景子さん。蒼井優さん。

私個人の意見としては、無名の若手女優さんなどは如何でしょうか?と思います。

若手でも充分実力があるのに、今までチャンスが無かったという女優さんはいるはずですよね。

そんな女優さんを見つける時間があるのか、撮り直しのスケジュールや金銭的な問題はどうなるのか?など大変だと思いますが、大河ドラマファンとしては頑張って欲しいところです。

Sponsored Links




川口春奈に決定!

2019年11月21日、沢尻エリカさんに代わって川口春奈さんが濃姫役に出演することが決まったと発表されました!


急ピッチで取り直して初回から登場するそうです!

関係者の皆さんのご苦労が伺えます。

また、何より川口春奈さんは台本を憶えるのは大変でしょうね。


川口春奈さん、頑張ってくださいね!

まとめ

沢尻エリカさんが逮捕された為、2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の濃姫役の代役は誰になるのかと言われていましたが、本日(2019年11月21日川口春奈さんと発表されました!

沢尻エリカの逮捕は芋づる式で次のターゲットは沢尻会?KAZUMAXや田代まさし経路か?女優の沢尻エリカさんが緊急逮捕されました。既に逮捕されているKAZUMAXさんや田代まさしさんとの関係や沢尻会はどうなる?まさに芋づる式...
沢尻エリカと片瀬那奈がフライデーされた?薬物逮捕後の涙はウソ?逮捕された女優の沢尻エリカさんと、その親友と言われている片瀬那奈さんは過去にフライデーされたことがあるそうです!沢尻エリカさんが逮捕され...

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

沢尻エリカさん出演の作品を無料で見るなら今のうち!?

基本的にこれまでも逮捕されてしまった芸能人の方の出演作品は配信がストップする可能性が高いです!!

沢尻エリカさん出演の人気作品「ヘルタースケルター」もストップする可能性が高いので今のうちに見ておくことをオススメしますよー!

\いつでも解約OK&31日間無料/

(尚、本ページの配信情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください)

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。