オリンピック

野口啓代の結婚相手は誰?彼氏は実家の父親に激似のクライマー?【クライミング】

Pocket

今回は赤いシャネルのリボンがトレードマークの美人クライマーの野口啓代さんの結婚について調査しました!野口さんは東京五輪後に引退すると表明しています。理由は結婚で彼氏は誰なのかなど実家の父親についても!

野口啓代の引退について

スタイル抜群で赤いリボンがトレードマークの、野口啓代さんは東京五輪後に引退するそうです。

現在は独身ですが、引退後に電撃結婚発表もありそうですね!

 

野口さんは美人でスタイルがいいと評判のトップクライマーです!

そんな野口啓代さんは、東京五輪2020を最後に”現役を引退する”ことを表明されていますが、まだまだ現役でも充分通用する選手だと思うので、引退はもったいないですよね〜。

そこで、小学生の頃から「天才」と呼ばれ続けてきた野口さんの引退理由と結婚について迫りたいと思います!

Sponsored Links




天才少女と呼ばれた野口啓代

野口啓代さんは1989ねん5月30日に茨城県に生まれました。

野口さんがボルダリングを始めたきっかけは、小学5年生の時に旅先のグアムでフリークライミングを経験したことです。

帰国後もその体験が忘れられずに、筑波にある自宅近くにオープンしたばかりの「PUMPスポーレクライミングジム」に通い始めると、メキメキとその才能が発揮されました。

翌年の”全日本ユース選手権”では中高生を抑え、優勝するなど瞬く間に頭角を現して「天才少女」の異名を得るほどに。

2008年には日本人女性として初めてワールドカップ ボルダリング種目で優勝しています。

当時の日本ではまだ”ボルダリング”や”フリークライミング”の認知度は低かったですよね。

野口啓代さんの世界での活躍によって、徐々に日本でもフリークライミングの施設や選手が増えたように思います。

その後も野口さんの活躍は止まらず、2019年、2010年、2014年、2015年のボルダリングW杯で年間女王を獲得し、ボルダリングW杯では歴代2位の通算21勝をされています。

そして、東京五輪の代表を決めるスポーツクライミング世界選手権でも女子複合決勝で銅メダルを獲得し、東京五輪の代表を獲得しました。

Sponsored Links




引退は怪我が理由?

これだけの輝かしい成績を持つ野口さんですが、実は2015年に左足を痛める怪我を負っています。

スポーツ選手は怪我との戦いでもありますが、そのたった一つの怪我で選手生命が絶たれることもあります。

この左足の怪我の影響で思うように動けなくなった野口さんは「引退」も覚悟したそうです。

しかし、2016年8月に念願だったスポーツクライミングの東京五輪での実施が正式に決まります。

それと同時に「引退」を考えていた野口さんは「東京五輪で引退する」と覚悟を決めたそうです。

もちろん、まだ東京五輪の代表選手は決まっていなかったので、代表戦までは怪我との戦いの日々だったはずです。

こうして「天才少女」と呼ばれた野口さんは、これまでのキャリア全てを注ぎ込んで、オリンピック代表の切符を手にしたのです。

この時野口さんはこう語っています。

「あと1年、クライミングを続けられるのがうれしい。ここから1年は金メダルを目指して必死に頑張っていきたい」

引用元:スポニチ

元フィギアスケートの浅田真央さんが大好きだという野口啓代さん。

技や身体を極めないといけないところがクライミングに似ているそうです。

浅田選手も「天才」と呼ばれ同じく「腰痛」や「怪我」で苦しみながらも競技を続け、私たちに勇気をくれたアスリートのひとりです。

野口啓代さんも、その選手の1人になることは間違いありませんね。

結婚相手は誰?

このように野口啓代さんの引退は「怪我」だと言われています。

クライミング選手の適齢がいくつくらいなのかは分かりませんが、年齢的にも30歳を過ぎての現役は辛いのかもしれません。

ただ、この引退と同時に「結婚」するのでは?との憶測もあります。

結婚するから引退するのでは無く、引退を機に結婚をする、って感じなんでしょうかね?

そこで、野口啓代さんの彼氏について調査してみました。

実は以前に「彼氏の画像が流出?」と話題になったことがあります。

画像の相手は同じクライミングの楢崎智亜選手です。

 

お二人は「Team au」の仲間で先輩と後輩の関係です。

スポンサー契約や練習も一緒に行っているからか、他にもツーショット画像が何枚かあるので熱愛の噂が出たようです。

お似合いだと思うのですが、現在のところは特別な関係は無さそうです。

この他に男性とのツーショット画像はないものか調査してみましたが、彼氏らしい情報は見当たりません。

こちらのツーショットのインスタ画像は専属契約を結んでいる千葉啓史トレーナーです。

 

 

こちらもとても仲良さそうですが、やはり信頼関係で結ばれているだけのようです。

やはり、現在は東京オリンピックに集中されているようで、彼氏の存在は分かりませんでした。

これだけ美人でスタイルも良いので、引退発表の後に「電撃結婚」の発表もあるかもしれませんね。

結婚相手は実家の父親に激似か?

野口啓代さんの実家は以前、牧場を経営されていたそうでが、現在は牧場はされていないようですね。

現在、実家がある元牧場の広大な敷地には、東京五輪に向けての練習場がauのサポートで作られています。

au CLIMBING WALL

 

もともと野口さんの実家には、娘のために父親が手作りしたボルダリングの壁があって、そこで腕を磨いていたという野口さん。

父・健司さんが古い牛舎の片隅に、手作りのプライベート・クライミングウォールを作ったのは野口さんが13歳の頃で、成長に合わせて壁もどんどん大きくしてくれたそうです。

最終的には畳60畳ほどになったそうですから、凄いですよね!

こちらが父親の健司さんです。

 

イケメンのハードボイルド風な男性です。

野口さんと父親はとても仲が良いようなので、結婚相手はまずは父親の承諾を得るという高い壁がありそうですw。

野口さんが結婚する相手は、父親のように野口さんをサポートしてくれる力強い男性かもしれませんね^ ^

まとめ

【野口啓代の結婚相手は誰?彼氏は実家の父親に激似のクライマー!?【クライミング】