*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

未分類

町田瑠唯のかわいい髪型ショートヘアオーダー術!前髪多めでカラーはどうする?


今回は日本女子バスケットボールの司令塔・町田瑠唯選手の髪型に注目しました!ショートヘアがとてもキュートで可愛いのですが、特にカラーが独特にお洒落なんですよね。そこで町田瑠唯選手の髪型オーダー術を調査!

mayu
mayu
今、瑠唯選手の髪型がめっちゃ人気なんだよね!!
町田瑠唯は結婚してる?彼氏の画像や好きな男性のタイプは?【女子バスケ】今回は、東京オリンピック2020大会の日本代表女子バスケットボールAKATSUKI FIVE(アカツキファイブ)の司令塔・町田瑠唯選手の...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


町田瑠唯の髪型がかわいい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

町田瑠唯(@macchi0308)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

町田瑠唯(@macchi0308)がシェアした投稿


町田瑠唯選手は東京オリンピック2020大会・女子バスケットボール日本代表の司令塔です。

バスケットボールは体格がものを言う競技なのですが、日本チームの平均身長は出場12カ国で2番目に低い176センチです。

その中でも一際小さい町田瑠唯選手の身長は162センチです。

普通に街中にいたら「小さい」なんて思わない身長ですが、バスケットの世界はやはり大きい選手が多いんですね。

そんな大きい人の中でトリッキーなプレーでファンを魅了する町田瑠唯選手は、とにかく可愛い!

もちろん容姿がかわいいのですが、私は町田瑠唯選手の髪型に惹かれます。

バスケットは飛んだり跳ねたり動きがハードなスポーツなので、髪の毛もバッサバサになりがち。

そこは瑠唯選手もヘアバンドで固定しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

町田瑠唯(@macchi0308)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

町田瑠唯(@macchi0308)がシェアした投稿


普通、ヘアバンドをするとワイルドな雰囲気になってしまうのですが、それでも可愛く見える町田瑠唯選手の髪型ヘアスタイルは、カット技術はもちろんカラーにも特徴があるようです。

Sponsored Links




町田瑠唯の髪型はマッシュショート!

町田瑠唯の髪型はショートヘアです。

画像を見てみると、後ろのつむじあたりから前へと流してカットされていることが分かります。

この髪型は「マッシュショート」と呼ばれるカットです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

町田瑠唯(@macchi0308)がシェアした投稿

 

Sponsored Links




マッシュショートの特徴

ショートヘアは子供っぽくなりがちなヘアスタイルです。

でも、前髪やサイド、襟足を長めにすると大人っぽくなるので 女性らしさや大人っぽいふいんきを保つことができます。

町田瑠唯選手も前髪長めですよね。

スポーツ選手はショートヘアの方が多いので、ショート=ボーイッシュというイメージもあるかもしれません。

ところが町田瑠唯は丸みのあるシルエットに仕上げているので、女性らしい雰囲気もしっかりあります!

mayu
mayu
でも「マスク生活」でショートヘアは地味じゃない?

 

いえいえ、大丈夫です!

町田瑠唯選手のように【前髪長めのマッシュショート】にすることで、前髪と頬に少しかかるサイドバングによって顔周りに動きが出ます。

これだとマスクをつけても地味に見えず、キュッとくびれた襟足が大人の女らしさを醸し出してくれるのです!

Sponsored Links




町田瑠唯の髪型ヘアカラーは何色?

町田瑠唯選手の髪型は「前髪長めのマッシュショート」なのは間違い無いのですが、難しいのがカラーについてなんですよね。

私はテレビの画像やSNS上の画像でしか町田瑠唯選手を見ていないので、その時の光の加減やアプリによっても色が全く違うのです。

こちらの町田瑠唯選手のインスタグラムの画像は、おそらく同じ日に撮影されたものだと思うのですが、どの画像も同じカラーには見えません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

町田瑠唯(@macchi0308)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

町田瑠唯(@macchi0308)がシェアした投稿


カラーは「アッシュベージュ」かなぁ。。。と思います!

Sponsored Links




町田瑠唯の髪型オーダー術

美容院で町田瑠唯選手と同じ髪型をオーダーする時には、まずは町田瑠唯選手の画像を美容師さんみ見せましょう!

人によって顔の大きさや顔型、髪の量や髪質が違います。

同じ美容師さんが同じようにカットしても、お客さんによって全く違う髪型に見えることもあります。

まずは美容師さんに「町田瑠唯風ヘアスタイルに仕上げる」という意識を持ってもらうことを心がけましょう!

前髪長めのマッシュショートですが、前髪・襟足・サイドの長さは美容師さんと相談しながらカットしてくださいね。

カラーは明るめにすると若く元気な雰囲気になり、暗めにするとアンニュイな雰囲気になります。

町田瑠唯選手の髪型とは少し離れてしまいますが、パーマをかけても可愛いですよ!

Sponsored Links




まとめ

【町田瑠唯のかわいい髪型ショートヘアのオーダー術!前髪多めでカラーは何色?】をまとめました。

mayu
mayu
明日から町田瑠唯選手の髪型が流行るのは間違いないね!