Girls Planet 999

ガルプラ『日本からアプリで投票する方法』を詳しく解説!

Pocket

Girls Planet 999(ガルプラ)に日本から投票する方法をご紹介します。海外のアプリだから不安という方もこれを読めば安心して登録から投票まですることができます!CELLや推し個人に投票して応援しましょう!

Girls Planet 999とは?

「Girls Planet999:少女祭典」通称:ガルプラは日本、韓国、中国の少女たちが参加する今年最大規模のグローバルガールズオーディション・プロジェクトです!

毎週金曜午後8時20分から日韓中同時放送されています。

ガルプラのルール

まず、ガールズプラネット999のデビューメンバーは最終的に9人になります。

韓国・中国・日本の3ヵ国から33人ずつ、合計99人の参加者の中から「9人」というのは厳しいですね!

ガルプラの参加者はK(韓国)グループ、C(中国)グループ、J(日本)グループの3つに別れいますが、K、C、Jで対決するのではなく、各国の3人でCELL(セル)を組みミッションを成功させるという新たなルールとなっています。

また、CELL(3人1組)で1つのチームとなり1人が脱落すれば、そのCELL全員が脱落する連帯責任制になっています。

残酷なルールのように思いますが、SKY-HIさんのTHE FIRSTを視聴しているとグループのレベルアップ=個人のレベルアップにつながるのだというのが分かりました。

ガルプラでもその効果を狙っているのかもしれませんね。

しかも脱落者の中からマスターと呼ばれる人たちがK、C、J各1名づつを選出して復帰させられる救済措置もあり、結果的に1次評価では”45人”が脱落することになります。

過去のオーディション番組とは違い、誰が合格するのか予測がつけにくく、応援する側も「個人」だけではなく、CELLを応援しなければならないのが特徴です。

Sponsored Links




ガルプラに日本から投票する方法!

ガルプラに日本から投票するには公式プラネットフォーム「ユニバース(UNIVERSE)」のアプリをダウンロードするのが必須になります。

注意!!:14歳未満は使用できません!!

ユニバース(UNIVERSE)をダウンロードする

まずはApple Storeからユニバース(UNIVERSE)をダウンロードします。

 

『UNIVERSE』は『GirlsPlanet999(ガールズプラネット999) : 少女祭典』のパートナーとして公式プラットフォームを運営しています。

信頼性のあるアプリなので安心して利用できます!

ダウンロードしたアプリを立ち上げる

ダウンロードしたアプリを立ち上げましょう。

Sponsored Links




UNIVERSEアプリ利用のための権限案内

ダウンロードしたアプリを立ち上げると「UNIVERSEアプリ利用のための権限案内」が表示されるので「確認」ボタンをクリックします。

利用約款の同意

利用約款に同意して生年月日を設定します。

①サービス利用約款の同意にチェックを入れます。ちなみに6項目めの「全体約款同意」にチェックを入れると5項目まとめてチェックすることができます。

②サービス利用年齢確認

③生年月日を入力してください

④赤文字で「2021年○月○日付で〜〜〜」書かれた画面が出るので「確認」ボタンを押クリックします。

Google/Facebook/Apple/Twitter/LINEのアカウントいずれかと連動してログイン

Google/Facebook/Apple/Twitter/LINEのアカウントいずれかと連動してログインします。

【UNIVERSEに着陸しています】と表示され読み込みが開始されます。

ニックネームの設定

①ニックネームを決めて入力します。

②【UNIVERSEに入場】ボタンを押します。

注意:ニックネームは日本語でもアルファベットでも大丈夫なのですが、後から変更できないので前もって考えておくといいですね。

Sponsored Links




アーティストとファンが出会う新たな宇宙、UNIVERSEへようこそ!

【アーティストとファンが出会う新たな宇宙、UNIVERSEへようこそ!】の画面が出たら、右下のSKIPボタンをクリックします。

Girls Planet999のアイコンを探す

UNIVERSE会員ページが開いたら、1番左上の「Girls Planet999」のアイコンをクリックします。

Girls Planet999プラネットにようこそ!

①ガルプラ専用サイト用の名前を作成します。

【名前を作成する】をクリックし、名前を入力します。

②【○○○(入力した名前)さん!ようこそ!これからどうぞよろしくお願いします!】と表示されるので【プラネットに入場】ボタンをクリックします。

メニューバーのVOTEを押す

下のメニューバー「VOTE」をクリックすると現在受付中の投票が表示されます。

①認証ボタンをクリック

②本人承認項目に全てチェックを入れて「次へ」をクリック

③電話番号を入力すると【認証番号発送】ボタンが紫色になるのでクリックする。

SNSに送られた認証番号を入力する

2分以内にSNSに認証番号が送られてくるので、認証番号有効時間以内に枠に認証番号を入力して【認証】ボタンをクリックします。

本人認証が完了

【本人認証が完了した会員は、投票に参加することができます。】と表示され、数秒後に投票画面に変わります。

Sponsored Links




投票する

投票画面が表示されたら【投票する】をクリックする。

セル投票

応援している3つのCELLに投票してください。

CELLリスト 投票可能回数が3/3になると個人投票に進むことができます。

個人投票

個人投票でグループごとに少女を3人ずつ選んで投票してください。

K、C、Jチームそれぞれで投票可能回数(0/3)の表示が(3/3)になると完了します。

個人投票まで満了することでCELL投票と共に提出が可能となります。

MY PICK

MY PICK でセル投票・個人投票の内容を確認して【投票提出】を押します。

これで投票完了です!!

投票は最終回までに何度もあり、各投票は投票期間が決まっています。
新しい投票開始のアナウンスはプラネットページ下部の「Notice」でお知らせがあるのでこまめにチェックしておきましょう!

Sponsored Links




UNIVERSE日本公式サイト

UNIVERSE日本公式サイトはこちらです。

https://www.universe-official.io/jp/home

Girls Planet999の公式サイト

Girls Planet999の公式サイトはこちらです。

https://girlsplanet999.com/


Girls Planet公式:@_girlsplanet999

まとめ

【ガルプラ『日本からアプリで投票する方法』を詳しく解説!】をまとめました。