U-NEXT

紅白歌合戦をスマホで見る方法!テレビ以外のタブレットやPCでリアルタイム視聴!

Pocket

紅白歌合戦をテレビ以外のスマホやパソコン、タブレットなどで同時(リアルタイム)視聴できる方法をご紹介します!また再放送や見逃した紅白歌合戦を観る方法も!

31日間お試しで動画を視聴可能

\初回の31日間無料体験では600円。ただし、このページのリンクから登録すれば1,000円分のポイントがもらえます/

紅白歌合戦をテレビ以外でリアルタイムに視聴する方法

今年の紅白歌合戦はゆっくりテレビで視聴したいですね。

でも、年末は帰省や初詣でゆっくりテレビを見ていられない、家族でチャンネルの争奪戦で紅白歌合戦が見られない人も多いですよね。

そこで、テレビ以外のスマホやタブレット、パソコンで紅白歌合戦を気軽にいつでもどこでも視聴できる方法をご紹介します。

もちろん、ワンセグチューナーを利用して視聴することができますが、リアルタイムで視聴するなら「NHKプラス」の利用登録をおすすめします。

ただし「NHKプラス」が使えるようになるには確認コードや登録など日時がかかります。

もちろん、NHKに加入済みで紅白歌合戦までに日時に余裕があるなら「NHKプラス」がいいのですが、そんな時間的余裕がないという方のために、お得な見逃し配信サービスがあります。

見逃し配信サービスなら「NHKオンデマンド」もお得に視聴できるU-NEXTがおすすめです!

では、詳しくこれらのサービスや登録方法をみてみましょう〜!

紅白歌合戦をスマホ・PC・タブレットでリアルタイム視聴する方法

どうしてもリアルタイムでみたいという方は「ワンセグチューナー」を買うという方法もあります。



でも、紅白歌合戦のためだけに購入するのはハードルが高い価格ですよね。

また、iPhone&iPadやパソコンで紅白歌合戦をリアルタイムでネット配信を見るにはNHKプラスしかありません。

リアルタイムでなくてもいいという場合は、見逃し配信が毎年1月1日に配信されます。この見逃し配信を”無料”で観る方法がU-NEXTです。

31日間お試しで動画を視聴可能

「NHKプラス」で視聴する

2020年からスタートした「NHK+」ではテレビと同時に生配信をしています。

スマホアプリ、またはPCのブラウザ経由で視聴可能です!もちろん紅白歌合戦以外のNHK番組を視聴することができます。(BSチャンネルの番組は配信されておらず視聴できません)

NHKプラスでできること

◆放送同時配信

  • パソコンやスマートフォン、タブレットで、総合テレビやEテレの番組を放送と同時に視聴できます。また、追いかけ配信も可能です。(ただし、配信の権利や番組の都合上、配信されない場合もあります)

◆追いかけ配信

  • NHK総合テレビやEテレを放送後から7日間いつでも視聴できます。(ただし、配信の権利や番組の都合上、配信されない場合もあります)

◆「プレイリスト」機能

◆「番組を探す」機能

◆ひとつのIDで同時に5画面まで視聴可能

NHKプラスの利用登録

利用登録する前は同時配信の画面にメッセージが表示されています。

IDやパスワード、メールアドレスや住所など必要事項を入力してログインするとこのメッセージが消え、見逃し番組配信も視聴することができるようになります。

登録内容が受信契約と一致すると後日「NHKプラス」からハガキが届くので、その中に書かれている”確認コード”を入力して利用登録は完了です。

ID登録は、受信契約者本人が手続きを行う必要があります。ひとつの受信契約につき、登録できるIDはひとつです。なお、ひとつのIDで同時に5画面まで視聴できるので、生計が同一の家族の方も利用可能です。

「NHKプラス」の詳しい登録方法を動画で見るにはこちら

今すぐ「NHKプラス」を登録するならこちら

ハガキが送られてくるなど事前申し込みが必要なので、これから登録するという方にとっては手続きが2〜3週間かかります。

また、期限内に確認コードが入力されないと同時配信の画面にメッセージが表示され、見逃し配信は視聴できなくなりますのでご注意してください。

紅白歌合戦を「NHKプラス」でスマホやタブレット、パソコンでリアルタイムで見たいという方は、余裕を持って申し込みを済ませておきましょう!

「NHKプラス」の利用料金は無料

「NHK+」のサービス自体は無料です。

ただし、インターネットは通信のサービスなので通信料が発生します。携帯電話会社やプロバイダーなどの通信料金が発生するので注意してくださいね。

「NHKプラス」をWEBブラウザーやアプリで視聴する

「NHKプラス」はパソコンやスマートフォン、タブレットで、総合テレビやEテレの番組を放送と同時に視聴できます。

ひとつの受信契約につき登録できるIDはひとつですが、ひとつのIDで同時に5画面まで視聴できますよ。

「WEBブラウザーで視聴する」はこちら

 

アプリで視聴するには「NHKプラス」の公式サイトによると、スマートフォンでの推奨OSは、iOS11以上、Android OS 6以上との事です。

App Store

Google Play

Sponsored Links




紅白歌合戦の再放送はある?

紅白歌合戦の再放送は毎年ありません。

今年の紅白歌合戦も再放送はされないと思います。

見逃した紅白歌合戦を観る方法はU-NEXTがおススメ!

iPhone&iPadやパソコンでチューナーを使わずに、またNHKプラスに申し込まなくても”無料”で視聴できるのがU-NEXTです。

31日間お試しで動画を視聴可能

\初回の31日間無料体験では600円。ただし、このページのリンクから登録すれば1,000円分のポイントがもらえます/

「NHK+」で視聴する?

「NHK+」ではパソコンやスマートフォン、タブレットで、総合テレビやEテレの番組を放送と同時に視聴できる放送同時配信と、総合テレビやEテレの番組を放送後から1週間いつでも視聴できる「見逃し番組配信」があります。

「NHK+」に登録しておくと紅白歌合戦の番組終了後、1週間なら「NHK+」で視聴することが可能です。

ただし、登録までに時間がかかります。また、見逃し配信期間は7日間です。

NHKオンデマンドで視聴する?

NHKオンデマンドはNHKが放送した番組をブロードバンド回線を通じて、日本国内限定でPCやスマートフォン、タブレット、高機能TV等に有料で配信する動画サービスのことです。

NHKオンデマンドでは見逃してしまった番組やニュース番組、過去に放送された番組を、いつでも好きな時間に視聴することができるというメリットがあります。

ただし、NHK番組しか見ることができません。

U-NEXTで紅白歌合戦を見る!

見逃した”紅白歌合戦”を視聴するならU-NEXTをおすすめします!

NHKの見逃し配信サービスにはNHKオンデマンドがありますが、U-NEXTではNHKと提携しているので、毎月付与されるU-NEXTポイント1,200円を使ってNHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」を購入することができるからです。

初回の31日間無料体験では600円。ただし、このページのリンクから登録すれば1,000円分のポイントがもらえます。

U-NEXTならNHKオンデマンド配信作品がすべて視聴できるるので、NHKプラスで配信されていないBSチャンネルの番組も視聴することができます。

もちろんU-NEXTでは、NHK以外のいろいろな放送局の番組や、映画、漫画、雑誌をお得に視聴することができます。

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しむことができるので、年末年始に見逃したいろいろな放送局の番組や、休暇中に観たい映画や雑誌をゆっくり見ることができます。

留意点

①例年、紅白歌合戦の動画配信は年明けの1月1日〜同年1月17日です。

NHKオンデマンドの”まるごと見放題パック”の期間は暦の月末までなので、年が明けて1月1日以降になってから「まるごと見放題パック」に入ることをおすすめします

まずは、31日間無料トライアルの申込みでお試しください!

「まるごと見放題パック」ならNHKの人気番組が見放題!

無料体験期間中に解約しても料金はかかりません!

31日間お試しで動画を視聴可能

\初回の31日間無料体験では600円。ただし、このページのリンクから登録すれば1,000円分のポイントがもらえます/

31日間の無料体験期間を経過すると有料となります。解約手続きは簡単にできます。

(注)なお、本ページに記載しているユーネクストの情報は2021年10月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

【紅白歌合戦をスマホで見る方法!テレビ以外のタブレットやPCでリアルタイム視聴!】をまとめました。

紅白歌合戦をリアルタイムでテレビ以外のスマホ・タブレット・パソコンで視聴するなら「NHKプラス」に利用登録することをおすすめします。

再放送は今年も無いと思うので、見逃した紅白歌合戦を視聴するならNHKオンデマンドをお得に視聴できるU-NEXTをおすすめします。