紅白歌合戦

中村佳穂は天才!身長や大学+wikiと丸顔でメガネのギャップに萌え!

Pocket

2021年紅白歌合戦に出場され「竜とそばかすの姫」の劇中歌と主人公の声を演じた中村佳穂さんは以前から音楽界で天才と言われていました。そんな中村佳穂さんの身長や出身大学とプロフィールをご紹介!

丸顔で童顔の中村佳穂さんの眼鏡姿はとても可愛らしいので、その歌声とのギャップに萌えること間違いなしです!

中村佳穂を天才と絶賛する人

2021年紅白歌合戦に出場する中村佳穂さん。

同年7月16日公開の映画「竜とそばかすの姫」の劇中歌と主人公の声優にも初挑戦し、その歌声は世界中の人を魅了しました。

そんな中村佳穂さんを知らなかったという人も多いと思いますが、私もそのひとりです。

細田守監督の映画「スクールウォーズ」が大好きで、その細田監督の映画だからと鑑賞したのが中村佳穂さんを知るきっかけでした。

実は、中村佳穂さんは映画公開以前から多くのミュージシャンの間では以前から有名な歌い手でした。

まずは、中村佳穂さんを絶賛する人々の声をご紹介しましょう!

関ジャム

2019年1月20日放送の「関ジャム完全燃SHOW」で”音楽プロデューサーが選ぶ2018マイベスト10曲”で、蔦屋好位置さんが中村佳穂さんの楽曲「きっとね!」mabanuaさんが「You may they」を選んでいました。

この時、スタジオは「誰?」という空気感が流れていたのを覚えています。

当時、中村佳穂さんはまだまだ、全国的には全く知られていない歌手でした。

 

◆mabanua

Sponsored Links




米津玄師

「檸檬」「馬鹿」など数多くのヒット曲を持ち、紅白歌合戦にも出場した米津玄師さんも中村佳穂さんの才能を天才だと言っています。

こちらのTwitterを見ると、中村佳穂さんが米津玄師さんに対して「はじめまして」と挨拶しているところから、この時には面識は無かったと思われます。

にも関わらず、米津玄師さんに「さいこー。」と言われるなんて、中村さんの歌に米津玄師さんが惚れ込んでいたのかが伺えますね。

この時の米津玄師さんがツイッターで中村佳穂を評価したことでさらに注目を集めることになりました。

Sponsored Links




細田守

2017年7月16日に公開された細田守監督の映画「竜とそばかすの姫」の主役・すずに抜擢された中村佳穂さん。

音楽のプロたちからは絶賛されていましたが、上述したように一般ではメジャーではありませんでした。

しかし、「彼女こそすずだ!」と細田監督自ら行ったオーディションで絶賛されたのが中村佳穂さんです。

細田監督はオーディションの時にはすでに中村佳穂さんをご存知でした。

実は、細田監督はこの数年前から中村佳穂さんのライブへ行っていたそうなのです。

以前から中村さんの歌の才能に惚れていた人のひとりだったのでしょうね。

そんな中村佳穂さんは、いわゆる声優でアフレコをするのが初めてだったのだそうです。

そのため、細田監督の要求するものもはじめは理解するのが大変だったようですね。

ベル役の時はヒールの高いパンプスを履き、すず役の時は低い靴を履いたりと服装に手伝ってもらいながら”すず”と”ベル”を演じ分けたそうです。

Sponsored Links




中村佳穂の丸顔メガネが可愛い

中村佳穂さんを「竜とそばかすの姫」のアバター・ベルの姿と重ね合わせていた私は、初めて中村佳穂さんのお顔を拝見した時にそのギャップに正直驚きました。

〈U〉の世界では、並外れた歌声と華やかな美貌で絶大な人気を誇るベルは遠い存在ですが、中村佳穂さんは童顔で丸顔にメガネ姿。

かわいい。。。

そして笑顔がとても素敵ですよね!

とてもアラサーには見えません。

私のように”ベル”と中村佳穂さんの印象のギャップを感じる人が多いのか、NETでは「苦手」と言うネガティブな言葉もありますが、そんなものは中村佳穂さんの歌声や笑顔の前で一瞬にして吹き飛んでしまうことでしょう。

そのギャップに萌える人が続出です!!

Sponsored Links




中村佳穂のプロフィール経歴

  • 名前:中村佳穂
  • 生年月日:1992年5月26日
  • 出身地:京都府京都市
  • 出身大学:京都精華大学

現在も共闘を中心にアーティスト活動をされている生粋の京都人です。京都では「天才」と呼ばれているそうですよ。

2020年3月からは実家を出て一人暮らしを始めたそうです。中村佳穂さんの公式ブログには、観葉植物(アレカヤシ)を買ってきたことなども紹介されています。

「手は生き物、声は祈り。」という中村佳穂さんは、2歳の時にピアノに出会いました。ご両親が教師で、ピアノだけでなく絵画なども習い事の一つだったそうです。

芸術家肌はご両親譲りなのかもしれません。

出身高校

中村佳穂さんの出身高校は、大阪府立三島高等学校です。


将来は音楽家か画家のどちらかになりたいと幼少期から思っていた中村佳穂さん。

高校時代は吹奏楽部と美術部の掛け持ちをしていました。

高校は美術に強い学校で、将来の進路を音楽と美術か、両立か、と悩んでいる時に卒業制作として大きなキャンバスに絵を書いているときに違和感を感じて泣けてきたそうです。

「絵ではないんだ」

音楽の道を進ことを決心した中村佳穂さんは合格発表寸前の美大をやめ、大学を選び直したそうです。

京都精華大学時代

音楽の道に専念すると決めた中村佳穂さんですが、実は中村さん楽譜が読めなかったのだとか。

mayu
mayu
2歳からピアノを習っていたんじゃないの?

ピアノは先生が弾く曲を耳コピして弾いていたそうなのです。

高校の吹奏楽部でも楽譜が読めないので「人間ジュークボックス」的な役割で、リクエストされる曲をピアノで弾いていたのだとか。

そんな中村佳穂さんなので大学は音大ではありません。

進学した京都精華大学は、芸術を学ぶことがメインの大学で、マンガ学部など個性ある大学です。

そして20歳で作曲をして京都を拠点に本格的に音楽活動を始めます。

大学1年のときに友人のレコーディングにキーボード担当で参加し、スタジオシンポに行ったところ、SIMPO RECORDSを立ち上げた小泉大輔さんと出会いました。

小泉さんは中村佳穂さんの天才的な音楽の才能を見いだし、2016年にSIMPO RECORDSから1stアルバム「リピー塔が立つ」をリリース。

おなじく2016年のフジロックフェスに出演し、ここで多くの音楽関係者の注目を集めたのです。

その後もソロだけでなく、バンドやデュオなど、決まった形にとらわれることなく、多様な音楽性で、2017年にはNHK Eテレ「シャキーン!」に楽曲提供もしています。

2018年11月7日、アルバム「AINOU」を発売。

2019年3月には、アルバム「AINOU」が「APPLE VINEGAR – Music Award -」大賞を受賞。その後もシングルやフェス・公演などを多数出演されています。

そして2021年、夏公開となる「竜とそばかすの姫」のヒロイン・すず役の声優として大抜擢されたのです。

身長

中村佳穂さんの身長は公表されていません。

NETでは推定155㎝と言われています。

そんなに身長は高くありませんが、低くすぎるというわけでもありません。ですが、たびたび中村佳穂さんの身長が話題になるのは小柄に見えるのに、迫力ある歌声に圧倒されるからなのかもしれませんね。

Sponsored Links




中村佳穂の母親と父親

中村佳穂さんのご両親は教師ですが、どこの学校で何の科目の教員なのかは分かりませんでした。

ただ、中村佳穂さんの家は常に音楽が流れていて、特に母親が音楽好きなのだとか。

ピアノを習っていることから、母親は音楽の先生なのかもしれませんね。

幼い頃から家では常に音楽が流れている環境で、その中で絵をいつまででも絵を書いている少女だったそうです。

父親については情報が見つからず詳細は分かりませんでした。

Sponsored Links




中村佳穂の結婚相手

中村佳穂さんは、、おそらく独身です。

上述したように、中村佳穂さんは現在は実家を出て一人暮らしをされていますので、結婚したためにご実家を出た訳ではなさそう。

ということは現在は独身だと思われます。

彼氏情報を探しましたが、中村佳穂さんのSNSはお仕事の話しが多く、私的な男性とのツーショット画像や熱愛情報は見つかりませんでした。

ベルのように多くの男性から愛されるミュージシャンという印象です。

Sponsored Links




中村佳穂の「竜とそばかすの姫」劇中歌

Belle心のそばに

 

 

U

 

 

きっとね

 

Sponsored Links




中村佳穂の公式SNS情報

◆中村佳穂 公式HP ⇒ https://nakamurakaho.com/
◆中村佳穂 YouTubeチャンネル ⇒ https://www.youtube.com/c/ainou
◆中村佳穂 Twitter ⇒ https://twitter.com/KIKI_526
◆中村佳穂/AINOU スタッフTwitter ⇒ https://twitter.com/nkaho_staff
◆中村佳穂/AINOU スタッフInstagram ⇒ https://www.instagram.com/kaho……mura_info/

Sponsored Links




まとめ

【中村佳穂は天才!身長や大学+wikiと丸顔でメガネのギャップに萌え!】をまとめました。

これからも中村佳穂さんをお応援します!