*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紅白歌合戦

紅白歌合戦2023の出演者発表はいつ?出場者予想とジャニーズ枠にも注目!


紅白歌合戦2023」の出演者発表が待ち遠しいですよね。今年の出演者やジャニーズ枠は、特に「ジャニーズ事務所」の最近の動向を考慮すると、非常に注目されるポイントとなっています。この記事では、過去のデータや「ジャニーズ事務所」の最新情報をもとに、「紅白歌合戦2023」の出演者発表の時期や出場者予想について深掘りしています。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


紅白歌合戦2023の出演者発表はいつ?

2023年紅白歌合戦の出演者の発表日は、まだ公式には発表されていません。

紅白歌合戦の出演者発表は、毎年ファンや関係者から大きな注目を集めるイベントの一つです。

特に2023年の今年は、ジャニーズ事務所の問題など、様々な背景が影響する可能性があるため、発表の時期や内容に対する関心が高まっています。

では、2023年紅白歌合戦の出演者、司会者やアーティストの発表はいつなのか、過去の発表時期を参考にみてみましょう!

過去の発表日(2022年参考)

出演アーティストの発表は、過去5年間で11月中旬の第3週目に発表されていることが多いです。

2022年:出演アーティストの発表 11月16日
2022年:司会者の発表 10月10日公開

2022年の紅白歌合戦の出演者発表は11月16日に行われました。

また、司会者の発表は10月10日に公開されました。

過去数年の傾向を見ると、出演アーティストの発表は11月中旬、特に第3週目に行われることが多いです。

今年も過去の傾向に基づくと、下記のように予想されます。

2023年:出演アーティストの発表 11月中旬と予想
2023年:司会者の発表 10月10日前後と予想

 

毎年、紅白の出演者アーティストは、何回かに分けて発表していく方法で、注目アーティストや大物アーティストはギリギリまでシークレットにされていることもあります。

2023年の大物アーティストは誰なのかも注目したいですね。

具体的な日付はまだ不明ですが、ファンや関係者は11月の第2週から第3週にかけての発表を待ち望んでいます!

Sponsored Links




2023年紅白歌合戦の注目ポイント!

今年の出演者発表には、ジャニーズ事務所の問題の影響や、新型コロナウイルスの状況、そして新たにブレイクしたアーティストの出場の可否など、多くの注目ポイントが含まれています。

発表が近づくにつれて、これらの要素に関する様々な予想や憶測が飛び交うことは間違いありません。

正式な発表が待たれます!

ジャニーズ事務所の紅白歌合戦出演はどうなる?

ジャニーズ事務所の問題は、多くの方が耳にしたことがあるでしょう。

この問題がどれだけ大きな話題になっているかは、NHKがジャニーズのタレントを当面の番組に起用しないと発表したことからも伺えます。

そんな中、年末の大イベントの紅白歌合戦にどんな影響が出るのか気になりますよね。

紅白ジャニーズの出演枠、どうなる?

過去の紅白では、King & Prince、SixTONES、Snow Manなど、毎年、5~6組のジャニーズグループがステージを盛り上げてきました。

でも、今年はちょっと違うステージになりそうです。

というのも、NHKの発表によると「ジャニーズの出演枠」が少なくなる可能性が高いです。

2023年9月27日に、NHK山名啓雄メディア総局長が「現時点ではジャニーズのタレントは一切出ない」と発言しています。(Yahoo!ニュースより

2023年の紅白歌合戦は、ジャニーズの出演枠がなくなる可能性が高そうですね。

辞めジャニの出演の可能性は?

ジャニーズ事務所を辞めたアーティストやグループ、通称「辞めジャニ」は、独立後も高い人気を保持しています。

記憶に新しいところでは、やはり元King & Princeの岩橋玄樹さん、岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん。

元関ジャニの渋谷すばるさんや錦戸亮さんでしょうか。

元SMAPのメンバー、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん、中居正広さんの出演があれば大きな話題になることは間違い無いでしょう。

草彅剛さんは10月2日からの連続テレビ小説『ブギウギ』にも重要キャストとして出演されるので、紅白出演も期待されます。

このように2023年の紅白歌合戦はジャニーズ事務所のアーティストは出場しない可能性が高いことから、「辞めジャニ」が多く選考されるのではないかと予想されています。

例えば、錦戸亮さんは、元KAT-TENの赤西仁さんと「N /A」名義で音楽活動をされているそうです。

ジャニーズ退所後も音楽活動を続けている方も多いので、紅白に出場される可能性もあるわけです。

ただ、紅白歌合戦に出場の選考基準は

  1. 今年の活躍
  2. 世論の支持
  3. 番組の企画・演出

これら3つを中心に選考していると公表しています。

「辞めジャニ」の中にその基準にハマったアーティストがいるのかが注目されますね。

ジャニーズの出演枠が減少する中、辞めジャニの出演が増えることで、紅白歌合戦の新しい風景が生まれるかもしれません。

Sponsored Links




紅白歌合戦2023の初出場歌手の予想

紅白歌合戦は毎年、初出場のアーティストも注目されます!

そこで、2023の初出場アーティストを予想してみました。

  • 新しい学校のリーダーズ
  • Ado
  • ano
  • SUPER BEAVER
  • Tani Yuuki
  • 10-FEET
  • Mrs. GREEN APPLE

などなど。

正式な発表がありましたらお知らせします!

紅白歌合戦2023の審査員予想!
大河ドラマ出演者はどうなる!?

例年、紅白歌合戦では、NHKの朝ドラ俳優や大河ドラマ出演者が審査員として呼ばれる傾向があります。

2023年も同様の選出が考えられるのですが、大河ドラマ「どうする家康」の主役は、無期限活動休止中の「嵐」のメンバー、松本潤さんです。

松本潤さんは現在もジャニーズ事務所所属です。

この他、大河ドラマ「どうする家康」には

  • 織田信長を演じた岡田准一さん、
  • 家康の異父弟・久松源三郎勝俊役を演じたなにわ男子の長尾謙杜さん
  • 終盤のキーパーソン・豊臣秀頼役のジャニーズJr.内のグループ「HiHi Jets」の作間龍斗さん

若手を含むジャニーズタレントが4人も起用されています。

おそらく、2023年の紅白歌合戦では、彼ら4人が大いに盛り上げる構想を、NHKは描いていたはずです。

大河ドラマ「どうする家康」に出演の女優陣(北川景子さん、有村架純さん、広瀬アリスさん)などが華やかに盛り上げてくれそうです。

2023年の紅白歌合戦の、審査員席に松本潤さんが座るのか注目していきたいと思います!!

Sponsored Links




まとめ

紅白歌合戦2023の出演者発表はいつ?出場者予想とジャニーズ枠にも注目!】をまとめました。

「紅白歌合戦2023」の出演者発表は、多くのファンや関係者が注目する大イベント。今年は「ジャニーズ事務所」の問題や新型コロナウイルスの影響、新たなブレイクアーティストの出場など、さまざまな要因が絡み合います。

過去のデータから予測すると、出演者の発表は11月中旬が有力です。

特に「ジャニーズ枠」の動向や「辞めジャニ」の出場可能性など、今年の紅白は見逃せませんね!

新しい学校のリーダーズ・suzukaのメガネなし姿が話題!理由とブランドも調査!「新しい学校のリーダーズ」はその独特なスタイルとパフォーマンスで注目されています。メンバーのSUZUKAさんは、彼女のトレードマークであ...
クイーン紅白歌合戦2023の曲目セットリストは?出演時間タイムテーブルも予想!2023年の大晦日、日本の年末の風物詩である紅白歌合戦に、なんとロックの巨匠クイーンが出演します! そこで今回は、クイーンが紅白で...
あのちゃん紅白歌合戦2023の出演時間はいつ?タイムテーブルと曲目を徹底調査!2023年紅白歌合戦で話題のano(あの)ちゃんの出演時間と曲目をご紹介!初出場となる彼女のパフォーマンスは見逃せません。この記事で、彼...