*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

刀剣乱舞

丘山晴己の年齢や経歴wikiプロフィール!結婚歴と好きな女性のタイプに驚き!

丘山晴己さんの本名や年齢と出身大学など、詳しい経歴・プロフィールをご紹介します!好きなタイプの女性は意外にも外国人だった?また、凄すぎる父親と母親についても調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


丘山晴己の結婚歴はある?

現在、ミュージカル俳優として活躍されている丘山晴己さんが過去にご結婚されたことがあるという情報はありません。

現在、独身です。

2022年1月14日(金)に丘山晴己さんと剛力彩芽さんの熱愛報道があり、驚いた2.5次元ファンも多いことでしょう!

何しろ刀剣乱舞の鈴木拡樹さんと黒羽麻璃央さんの結婚報道があったばかりですからね。

今回の報道では丘山晴己さんと剛力彩芽さんとの楽しい映画デートが報じられています。


お二人が結婚に至るのかは分かりませんが、暖かく見守って行きたいですね。

Sponsored Links




好きな女性のタイプはバービー?

さて、今回は丘山晴己さんの好きな女性のタイプから調査しました!

高校時代にアメリカで過ごした丘山晴己さん。

外国人の女の子が好きすぎて、在住1年目過ぎに家族が日本へ帰ることになっても「外国人の女の子とチューしてないから帰らない!」とアメリカに残ったほど(笑)

しかし、徐々に好きな女性のタイプも変化してきたようでうすね。

好きなタイプの女性をインタビューで聞かれ、こう答えています。

前はルックス重視で、バービー人形のような女性が好きだったんです。そこから本当に変わったのが、内面重視になってきたことですね。
めちゃくちゃ可愛い子と付き合っていても、1ヶ月くらいしたらそのルックスには見慣れてきてしまう。そうなってくると、見た目だけではもうハッピーじゃないんです。今は内面重視で、サポートしてくれる方がいいですね。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Urepia_32477/?p=6

現在は見た目だけでなく、好きなタイプの女性が中身重視に変化したという丘山晴己さんが選んだ女性は、剛力彩芽さんなのですね。

丘山晴己さんの結婚報道などがありましたら、またお知らせします!

Sponsored Links




丘山晴己のプロフィール

  • 名前:丘山晴己(きやま はるき)
  • 本名:小山晴己(?)
  • 生年月日:1985年1月10日
  • 出身地:東京都
  • 身長:180㎝


現在、丘山晴己さんは2.5次元ミュージカル俳優として日本で活躍されていますが、実はダンサーとしても世界的に有名な方です。

中性的な印象で妖精のような雰囲気ですが、鍛え抜かれた肉体は凄い!

バレエやヒップホップ、日本舞踊までカバーできる高い身体能力と表現力でブロードウェイの舞台『The Illusionists(ザ・イリュージョニスツ)』に、初の日本人出演者として抜擢された実力者です。

この他、海外ミュージカルの代表作品はこちら

  • Radio City Christmas Spectacular
  • Michel Jackson Men In The Mirror
  • The Illusionists

 

日本ではテレビで見かけることは少ないですが、海外と日本をまたにかけて活躍されているのです。

2020年の『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭」の巴形薙刀役を、アレルギー性気管支ぜんそくで降板され心配しましたが、その後は舞台「魔法使いの約束」「#チャミ」「ヴァニタスの手記」に出演されています。

日本国内の主な出演ミュージカル作品はこちら。

  • ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
  • ブロードウェイミュージカル『キャバレー』
  • ザ・ウィズ〜ミュージカル
  • マシュー・ボーンの『ドリアン・グレイ』
  • 東宝ミュージカル『RENT』
  • 魔法使いの約束」
  • 「#チャミ」
  • 「ヴァニタスの手記」

主な2.5次元出演舞台はこちら。

  • BIOHAZARD THE STAGE バリントン・マイヤー
  • ミュージカル『スタミュ』鳳樹
  • 『ACCA13区監察課』ニーノ
  • ミュージカル『刀剣乱舞』 巴形薙刀
  • イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE Episode 黒のキング レイ=ブラックウェル ランスロット=キングスレー

現在、熱愛報道されている剛力彩芽さんとは舞台「#チャミ」で知り合ったのかもですね。

Sponsored Links




丘山晴己の父親と母親が凄い!


丘山晴己さんの祖父は花柳五三郎さん、父親は花柳伊三郎さんです。

花柳流とは日本舞踊の流派のひとつで、門弟は全国に約2万人以上の門下生がいて日本舞踊では最大の流派です。

花柳伊三郎さんのプロフィールを簡単にご紹介。

生年月日:1954年
2003年から米国ワシントン桜祭りより海外公演を継続
2008年・2009年には米国Swarthmore大学より特別客室教授の称号を得る

現在、玉川大学芸術部教授

なんだか凄い経歴ですが、画像を見るとお茶目な方に見えるて親近感が持てますw。

ちなみに「花柳伊三郎」は雅号で本名は「小山正」さんと言います。

母親は元バレリーナ

母親は松山バレエ団のプリマドンナとして活躍されたバレリーナです!とてもお綺麗な方で、丘山晴己さんは母親似ですかね?。

母親のお名前は”小山加代呼”さんとで「カヨさん」と呼ばれているそうです。

現在は松山バレエ団の講師を務めており、後進の育成に注力しているとのことです。

Sponsored Links




出身中学はどこ?

丘山晴己さんの出身中学校は「玉川学園」です。

玉川学園はDAIGOさんなど多くの芸能人や著名人の出身学校で有名ですね。

丘山晴己さんは、ご両親の都合で中学3年の頃にアメリカへ渡米されました。

出身高校と大学はどこ?

高校と大学はアメリカの学校で過ごされています。

2004年フィラデルフィア芸術大学入学。
2008年に芸術学士(Bachelor)を取得。

アメリカのフランクな雰囲気が肌にあって、英語もアメリカンヨークが話せるほどに。それでも勉強とダンスのレッスンは手を抜かなかったそうです。

日本では祖父や父、母の影響で「七光」「サラブレット」と評価され、それを面倒だと感じていた頃もあったと語っています。

アメリカでは経歴ではなく結果だけが求められるので、そのシンプルな世界に惹かれオーディションを片っ端から受けたのだそうです。

そして、現在は学習院大学で臨時講師を勤めておられます。

Sponsored Links




まとめ

【丘山晴己の年齢や経歴wikiプロフィール!結婚相手や好きな女性のタイプに驚き!】をまとめました。

同じく舞台刀剣乱舞(刀ステ)に出演の鈴木拡樹さんは結婚されたことを発表されています!

こちらの記事もどうぞ!!

鈴木拡樹の結婚相手は誰?嫁の西川可奈子との馴れ初めや共演作品と匂わせ画像に驚き?俳優の鈴木拡樹さんがご結婚されました!鈴木拡樹さんの嫁・西川可奈子さんの身長やプロフィールと経歴は?鈴木拡樹さんと西川可奈子さんの馴れ初...