バレンタイン

カピィのサブレはどこで買える?通販サイトや購入方法は?【バレンタイン2022】

Pocket

今年、バレンタインのトレンドはサブレです!その中でも特に注目されているのがDavid Capyダヴィド・カピィ)のサブレ。今回はカピィのサブレがどこで買えるのかを調査しました!通販サイトにもある?

カカオサンパカくまのチョコレートは通販でも買える?高級ベアの価格はいくら?もこもこのくまのぬいぐるみのようなチョコレートを見つけました!カカオサンパカのくまのチョコレートが可愛すぎるんですけど〜。この高級チョコ...

カピィのサブレがトレンド!

2022年もバレンタインの季節がやってきましたね〜。

大好きな人に贈るもよし、日頃の自分へのご褒美として普段は買えないちょっと高級な品を奮発してみてはいかがでしょうか?

ところで「バレンタインはチョコでなくっちゃ!」と思っていませんか?

いえいえ、2022年のバレンタインはチョコレートだけでなはく『サブレ』が注目されてトレンド入りしているんです!

その中でもイチオシなのが「David Capyダヴィド・カピィ)」のフィンガー状になっているサブレです。

「カピィさんのサブレはどれ買っても間違いない!」と田中みな実さんが絶賛していますからね、これは間違いなしです!


2022年のカピィさんはフィンガー状になっているサブレが特徴です。

田中みな実さんと指原莉乃さんがバレンタインのおすすめチョコレートを紹介しているYouTube動画が人気なのですが、その中で指原莉乃さんがカピィのサブレを一口食べて、、、

「うまっ!!」

キャラメルとろ〜りのバリバリバリバリで「バリ美味しい」そうです!

「やばい、これ!」

やばいくらい美味しいそうです。

田中みな実さん曰く、カピィさんはブーランジェリー(パン屋)さんとケーキとかクッキーとかを作られていた方なので、サブレとかが超得意なのだとか。

サクサクのサブレに様々なチョコレートがコーティングされて、サブレ自体にも味がつけられているのです。

 

ん〜、食べてみたい。。。

 

しかもしかも、サイズ感もたっぷりで男性にプレゼントするには最高のお菓子なんですって!

2022年のバレンタインはチョコレート以外のものを考えているという方。カピィのサブレにしてみませんか?!

Sponsored Links




カピィの購入方法

David Capy(ダヴィド・カピィ)は残念ながら日本には店舗がありません。

カピィのサブレが食べたい!プレゼントしたい!という方は、今年も三越伊勢丹で開催されているサロン・デュ・ショコラで購入することができます〜!

サロン・デュ・ショコラとは例年、伊勢丹で開催されている日本最大級のバレンタインの祭典で、なんと今年で開催20周年を迎えるそうですから凄いですね。

ダヴィド・カピィは2014年にこの「サロン・デュ・ショコラ」で、日本初上陸を果たしました。

それ以来、ずっと日本人にも人気のチョコレートなのです。

これを逃したら「今季のダヴィド・カピィは食べられないかも」と思ったら、「もったいないと思うのがもったいない」と指原さんが唸るほど美味しいカピィのサブレです!!

百貨店店舗で購入する

まずはカピィが出店するサロン・デュ・ショコラの開催日時をご紹介しましょう!パート1とパート2と期間が分かれていますのでご注意ください。

ダヴィド・カピィはパート2に登場です!!

三越伊勢丹:サロン・デュ・ショコラ開催日

◆新宿伊勢丹(東京会場)
サロン・デュ・ショコラパート2

〈エムアイカード会員ご招待日〉
2022年1月27日(木)
午前10時~午後8時

〈一般〉
2022年1月28日(金)~2月3日(木)
各日午前10時~午後8時

◆丸井今井札幌本店
〈エムアイカード会員ご招待日〉
2022年1月26日(水)
〈一般〉
2022年1月27日(木)~2月14日(月)
各日午前10時~午後8時

◆仙台三越
〈エムアイカード会員ご招待日〉
2022年1月27日(木)
〈一般〉
2022年1月28日(金)~2月14日(月)

◆ジェイアールシ京都伊勢丹
〈一般会期〉
2022年1月19日(金)~2月14日(月)

◆広島三越
〈一般会期〉
2022年1月29日(金)~2月14日(月)

◆岩田屋本店(福岡)
〈一般会期〉
2022年1月26日(金)~2月1日(火)

サロン・デュ・ショコラの詳しい開催場所や開催日時は下記の公式サイトでご確認ください。

サロン・デュ・ショコラ公式サイトはこちら

Sponsored Links




フランスの本店で購入する

ダヴィド・カピィはフランスのボルドーにあります。

フランスへお出かけの際は是非立ち寄りたいお店ですね!、、、とは言え、このご時世ですからなかなかフランスまで行って、カピィのサブレを買いに行くのは難しいかもですね(T ^ T)

住所:7 Rue Michel Montaigne, 33000 Bordeaux, フランス
電話:+33 5 56 81 47 65
営業時間:9時30分~19時30分
定休日:月曜日、水曜日

Sponsored Links




百貨店の通販サイトで購入する

オンラインショップで購入する

ダヴィド・カピィはサロン・デュ・ショコラで伊勢丹三越のオンラインショップで、購入することができます。

 

サロン・デュ・ショコラのオンライン(ダヴィド・カピィ)はこちら

 

 

サロン・デュ・ショコラではDavid Capy(ダヴィド・カピィ)だけでなく、他のパティシエのサブレも販売されていますので、是非、みてみてくださいね!

Sponsored Links




ダビッド・カピィとは?


クーベルチュール(製菓用のチョコレート生地)の世界的なメーカー「ヴァローナ」に勤務されいたそうです。

なので、カカオに精通したショコラティエとして有名なダヴィドカピィさん。

2007年にはM.O.F(フランス最優秀職人賞)を獲得し2012年、ヴァローナを離れ、その後自らのショップをオープンされました。

Sponsored Links




ダビッド・カピィの評判

カピィの評判を見てみましょう〜!

Sponsored Links




田中みな実のチョコレート講座YouTube

チョコレート大好き、ガチ勢の田中みな実さんが、サロン・デュ・ショコラとおすすめチョコレートのYouTube動画『田中みな実さんがおかしくなる季節がやってきました」は↓こちらです。

田中みな実さんのお話を聞くと全部食べたくなる〜。

でも、そんなにお金は無いし、、、

その上、サロショ期間中は全て仕事の私。

(T ^ T)ぐすん。

通販サイトで購入できるおすすめサブレ!

そんな方には通販サイトで購入できるサブレをご紹介します。

 

こちらは期間限定のユーハイムの『アーモンド&マカダミア ショコラサブレ』。

食べ飽きない味でリピート者続出のサブレです!

↓フルーツ専門店の千疋屋のサブレはチョコレートの風味を出すために焼き塩を使用して、ドライフルーツを混ぜて焼き上げています!

 

今年のバレンタインはサブレにしよう!!

Sponsored Links




まとめ

【カピィのサブレはどこで買える?店舗販売や通販サイトは?【バレンタイン2022】をまとめました。

パトリックロジェバレンタイン2022購入方法!通販サイトや買える店舗はこちら!今回はバレンタインに買いたいチョコレートのご紹介です!テレビでも紹介された半球型やハート型のチョコレート、パトリック・ロジェの購入方法で...