男性俳優

鈴木浩文の出身大学と元勤務先銀行はどこ?退職した理由や性格も調査!

Pocket

俳優鈴木浩文さんの出身大学や身長や体重、彼女や結婚相手についても調査しました!キジブラザー雉野つよしを演じる鈴木浩文さんは元銀行員という経歴の持ち主。銀行を辞めた理由に驚きです!

鈴木浩文のプロフィール

ドンブラザーズのキジブラザーのビジュアルがいい!

「足、長っ!!」
「かわいい!」

そんなキジブラザー・雉野つよしは、スーパー戦隊シリーズの歴史上初めての男性ピンク色のキャラです。

その雉野つよし役を演じる、鈴木浩文さんについて今回は調査しました!

実は、この鈴木浩文さんの経歴がとても変わっていて”異色の俳優”と言われています。

キジブラザーを演じる俳優の鈴木浩文さんは、元銀行員という異色の経歴の持ち主です。

まずは鈴木浩文さんのプロフィールからご紹介しましょう!

  • 名前:鈴木浩文(すずき ひろふみ)
  • 愛称:ひろ・ひろくん・ベーカリー・QP
  • 生年月日:1988年11月3日
  • 出身地:兵庫県
  • 現在の居住地:東京都
  • 身長:166㎝
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ミシェルエンターテイメント

鈴木浩文さんはワタナベエンターテイメントカレッジ在学中に、同期の男性5人で組んだ演劇ユニット「CoZoTo×」のメンバーです。

「CoZoTo×」の舞台を観た社長に声をかけられて、ミシェルエンターテイメントに所属されることになりました。

2021年5月からはTikTokのドラマ制作チームごっこ倶楽部の立ち上げメンバーとして、出演と脚本も担当されています。


TikTokで35万にものフォロワーを抱えるほど人気だそうですから、凄いです!

2022年3月からスーパー戦隊「爆太郎戦隊ドンブラザース」にキジブラサー・雉野つよし役で出演。

Sponsored Links




鈴木浩文の出身中学校と高校

鈴木浩文さんの出身中学校や高校についての詳細な情報は見つかりませんでした。

学生時代はサッカー部とバレー部を掛け持ちでしていたそうです。

運動神経が良いのは間違いありません。

キジブラザーのアクションもキレッキレなのかも。楽しみですね。

鈴木浩文の大学はどこ?

鈴木浩文さんの出身大学は公表されていません。

おそらく兵庫県内の大学だと思われるのですが、学校名は分かりませんでした。

”大学の親友”という方が応援ツイートをされています。


鈴木浩文さんは大学卒業後、銀行に就職されているので優秀な大学だったと推測します。

  • 神戸大学
  • 関西学院大学
  • 甲南大学

などが思い浮かびます。

ちなみに大学時代はパン屋さんでアルバイトをされていたそうです。

鈴木浩文の身長と体重

鈴木浩文さんの身長は166㎝です!

鈴木浩文さんが演じる「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の雉野つよしが変身したキジブラザーズは全長220センチです。

キジブラザーからするとそんなに身長は高くはありませんね(笑)

元勤務先銀行はどこ?

鈴木浩文さんは元銀行員です。

銀行員時代は、あの半沢直樹と同じ部署だったそうですよ。なので、おそらく「融資課」だったのだろうと思います。

どこの銀行だったのか調査しましたが、残念ながら銀行名は分かりませんでした。

大手銀行なのだろうと推測しますが、企業イメージもあるのでおそらく銀行名の情報は今後も出ないでしょうね。

Sponsored Links




鈴木浩文が銀行を辞めた理由は?

銀行員時代はずっと毎日が楽しくなかったという鈴木浩文さん。

現在は俳優業だけでなく、短編小説を書いたり脚本家としても活躍されているので、銀行のお仕事は性に合わなかったのでしょうね。

2年間勤めた銀行を辞めようと思った時、とても悩んだそうです。

「親を悲しませたくなかったし、ここまで育ててもらった恩返しもしたかったし、これから親孝行をしていきたかった……だけど銀行を辞めるとそれができない。」「でも、一度しかない人生を自分のしたいように生きてみたい。」

Vitamin Dayより抜粋

高校、大学を出してもらったご両親への思いと、自身の気持ちの間で悩んだそうです。

しかし、そんな気持ちを素直にご両親に打ち明けると、父親も母親も驚くほどあったり肯定してくれたのだとか。

きっと、ご両親は辛そう銀行で働く息子をずっと心配していたのかもしれませんね。

「ふみの人生なんだから、私たちに気を遣う必要はないよ」「お前のしたいように生きたらえぇ」と言ってくれたそうです。

これが人生のターニングポイントになり、小説家になろうか、俳優になろうか迷っていた鈴木さんは「どんな結果であれ先に返事が来た方の道を進もう」と小説を書いて応募し、同時に俳優の養成所に願書提出をしたそうです。

結果、養成所からの連絡の方が早かった為に、俳優の道へ進ことを決心されました。

何事もタイミングと出会いなのかも。

でも、自分で動かないと何も変わらないってことなんですよね。

鈴木浩文さんは一見、弱々しい雰囲気もありますが、熱い情熱をお持ちの方なんですね。

Sponsored Links




鈴木浩文は結婚している?

現在、鈴木浩文さんがご結婚されているという情報はありません。

「やりたいことをやる」と芸能活動に進んだ鈴木浩文さんなので、現在はお仕事に集中されているのだと思います。

鈴木浩文の彼女は誰?

鈴木浩文さんに彼女はいるのでしょうか?

熱愛報道やスクープ情報はまだありません。鈴木浩文さんのSNSをみても彼女らしき女性は見当たりません。

戦隊シリーズに出演される俳優さんは、共演の女優さんと噂になることが多いのでオニシスター・鬼頭はるか役の志田こはくさんと噂になるかもしれませんね。

あっ、でも志田こはくさんは現在17歳ですから。ちょっと年齢が離れすぎているかもですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

志田 こはく(@shida_kohaku)がシェアした投稿

Sponsored Links




鈴木浩文の性格がかわいい

鈴木浩文さんの性格はとにかく可愛い、素直。という印象が強いです。


NETでも「同じアラサーとして応援したい」「頑張れ〜」という声が多いですね。

ご自身では

「価値観がはっきりしている
人との意見より自分がどうしたいのか大切にする性格」

だと語っています。

銀行員を辞めたことも俳優の道を選んだことも全く後悔はしていないとのことです。

地元の友人が”出世払い”と称して物資を送ってくれたエピソードなどから、友人からも愛される性格で、交友関係も広いのではと思います。

自身の思う人生を突き進んでいるように見えますが、ちゃんとご両親や周囲の人への思いやりや感謝の気持ちお持ちです。

素敵な方ですね。