男優

上川周作の高校や大学!彼女や結婚相手はいる?出演ドラマ一覧も!


こんにちは、まゆ◎です。

NHK朝ドラ「まんぷく」で泣き虫名木ちゃんで人気の上川周作さん。wikiや過去の出演ドラマや映画は名作ばかりで驚きです!出身高校や大学と彼女などなど 、上川周作さんについてどうぞ!

上川周作のプロフィール

NHK朝ドラ「まんぷく」で、画家の香田忠彦(要潤さん)の弟子・名木純也役を演じ、何かとすぐに泣いてしまう「泣き虫名木ちゃん」の愛称で人気の上川周作さんは、劇団大人計画に在籍しています。

大人計画には宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんなど、個性的な俳優さんがいる劇団で有名ですよね。

宮藤官九郎さんは2019年の大河ドラマ「いだてん」の脚本家で、阿部サダヲさんは主演され、大人計画のリーダーである松尾スズキさんも出演されています。

これはもうNHKには欠かせない劇団に違いありません!

上川周作さんもNHK朝ドラ「べっぴんさん」や「まんぷく」だけでなく大河ドラマ「真田丸」「西郷どん」にも出演されていたというので、演技には定評があります。

上川周作が大人計画に所属したのは大学卒業後です。

もともと俳優を目指していたそうで、18歳の時に芝居を習得するために京都の大学に進学し、その頃から舞台や映画に出演していました。

2015年のドラマスペシャル「妻と飛んだ特公平」が上川周作さんのドラマデビュー作品です。

では上川周作さんのプロフィールからどうぞ♪

名前:上川周作(かみかわ・しゅうさく)

生年月日:1993年2月18日

出身地:大分県

身長:168cm

体重:55kg

朝ドラ「まんぷく」では身長の高い要潤さんとの絡みが多いので、小さく見えますが168cmもあるのですねw。

 

View this post on Instagram

 

僕もアトリエ欲しい。と思ってしまうくらい素敵な空間でした。 #まんぷく

上川周作さん(@kamikawa_shusaku)がシェアした投稿 –

上川周作さんは、大学で俳優の研究と実践を繰り返している頃に、こんなコメントをされています。

行動(身振り)の研究と実践を繰り返すことで、様様な発見がありました。ヒトは行動する事で感情がうまれるのだと。

とても頭の良い方なのだと思います。

そんな頭脳派俳優さんですが、幼稚園の時の将来の夢は「ラーメン屋さんになること」だと「まんぷく」出演にあたりコメントされるほど、今もラーメンが大好きだそうですよ~♪

Sponsored Links




上川周作の高校と大学

上川周作さんの出身大学は京都造形芸術大学です。

こちらの大学に進学するために京都に来られたようなので、高校は地元の大分県内の学校だと思われますが、情報が見つかりませんでした。(;^_^A

残念ながら学校名は分かりませんでしたが、サッカーが得意だと言うので高校時代はサッカー部に所属されていたのかもしれませんね~♪

ちなみに最近はバンドを組まれてサックスにも挑戦されているようです!

 

View this post on Instagram

 

再来月4/2 高田馬場のフェーズというライブハウスでライブを行うことが決まりました。 サンバイザー兄弟から やったりやらなかったりしたsax。 三宅ロックフェスに行き、興奮した私たちはバンドをすることになったのです。 バンドを組んで半年くらいたちました。 ついにライブします。 いま必死に練習してます。 必死こいてますっぷ 気持ちで演奏します 詳細は3月に知らせます 聴きに来てください。 べっぴんさんも再放送やってます 言霊のシーンは終わっちゃいました。 #sax#バンド#やるよ #music#気持ち#弟#ドラム #篠原悠伸#ボーカル @takutakutaku_chan 貉幼稚園をよろしくお願いします!

上川周作さん(@kamikawa_shusaku)がシェアした投稿 –

上川周作さんについてこんなツイートも発見!!

スポーツに音楽にとなんでもこなす、かっこいい上川周作さんです~!

上川周作の本名

私の好きな荒川良々さんも大人計画所属なのですが、大人計画の俳優さんの名前は変わった芸名の方が多いです。

これらの名前は、ほぼ松尾スズキさんが名付けているというのですが「上川周作」はちょっと普通すぎますよね!

上川周作さんは芸名なのか??と思い、本名を調べてみたのですが情報が見つかりませんでした。もしかしたら上川周作さんは本名なのかも?!

上川周作の出演ドラマ

ドラマ「まんぷく」で名木君役の上川周作さんを見た時、まったく違う雰囲気だったので最初は気づかなかったのですが、同じく朝ドラ「べっぴんさん」にも出演されていました~。

「べっぴんさん」では スーツ姿の真面目な会社員だったのです。

【主な出演ドラマ】

  • 2015年:コウノドリ
  • 2016年:HOPE~期待ゼロの新入社員~
  •      :真田丸
  •      :べっぴんさん
  • 2017年:監獄のお姫様
  • 2018年:西郷どん
  •      :まんぷく

とにかくドラマ「まんぷく」での演技が話題です!

 

大河ドラマの「西郷どん」では西郷吉之助の末弟・西郷小平役を演じ、その演技力の高さに感動された方も多いのではないでしょうか!?

私は、政府軍との戦いで命を散らした上川周作さんの演技に、泣きました。

ドラマ「監獄のお姫様」では・・・小泉今日子さんや伊勢谷雄介さんの演技がツボにハマりましたよね~。

【主な出演映画】

  • 2012年:大奥~永遠~
  • 2015年:赤い玉、
  • 2017年:心が叫びたがってるんだ・
  • 2018年:止められるか、俺たちを

 

Sponsored Links




上川周作の結婚相手や彼女は?

上川周作のTwitterをみてみると、この猫ちゃんがよく投稿されています。おそらく上川周作さんが飼われている猫ちゃんなのだろうと思うのですが、名前は分かりません。

かわいい。。。

上川周作さんは現在26歳(2019年現在)なのでご結婚されていてもおかしくはないのですが、この猫ちゃん以外に同居されている人物の影は見つかりません。

他の情報を探してみてもご結婚されているとの記事などは無いので、独身のようですね。

では、噂の彼女は誰なのでしょう??

残念、、、彼女の情報もありません!

現在は役者としてお仕事に集中されているので、彼女や結婚はまだ先になるのかもしれません。

上川周作さんはこれからもっと活躍すること間違い無しなので、楽しみな俳優さんです!

いつか熱愛報道もあると思うので、その時はまた追記します♪

まとめ

「まんぷく」「西郷どん」「べっぴんさん」などNHKでも引っ張りだこの俳優、上川周作さんのプロフィールや出身高校や大学について調査しました。

現在は独身のようで猫ちゃんと同居されているようです。彼女の熱愛報道も無いので、現在はお仕事に集中されているようです。

これからも応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。