CM

日清紡CM馬は誰の歌声?歯茎はCGで種類と名前や撮影場所はどこ?

Pocket

日清紡のCM馬篇が頭から離れない!歌声が耳から離れない!という人が続出しています。馬の歌声のアテレコは誰なのでしょう?馬は本物なのCGなのか?種類や名前と撮影場所についても調査しました!

日清紡CM:馬篇

「なんじゃぁ、このCM〜!!」

と、時々おもしろいCMに出逢うと楽しくなりますw。

そんなCMの中でも今季ダントツなのが「日清紡」のCM馬篇ではありませんか!?

「馬編」の馬歌や動画が一日中頭から離れないで困っている人が続出です。

画像引用元:日清紡公式サイト

 

こちらのCMで馬3頭が歌っている場所はどこかの牧場でしょうか。

柵越しに馬が3頭並んで、顔を突き出しながら「にっしんぼ〜♪」と歯茎を剥き出しにして熱唱しています!!

 にっしんぼう
(ボ〜)

名前は知ってるけど
(けど、けど)

にっしんぼう
(ボ〜)

何をやっているかは知らない
(知らない)

いやいやいや、、、

合いの手の馬がめっちゃ音痴やん!!

右側の栗毛馬の「けどぉ⤴︎」の声の調子が絶妙に外れていますよ(笑)。

Sponsored Links




日清紡の馬は誰が歌ってる?

この馬たちの歌を誰がアテレコしているのか気になりますね〜。

真ん中のメインボーカリストの馬はなかなかの美声です。

左の馬も合いの手が上手ですよね。

右の馬は誰が歌っているのでしょう??

NETでは「ロッチ中岡さんではないか」「ドラクエ3か4のしゃべる馬のエドを思い出す」という声もあります。

日清紡CM「馬編」の「作曲・演奏・歌」は”平野航”さんによるものです。

こんな面白く馬の歌(いや、日清紡の歌!)を歌う平野航さんとはどんな方なのでしょう?

平野航さんの顔画像はこちら

平野さんの公式サイトを見ると、日清紡のCMの他にも

  • からだおだやか茶W CM
  • キンチョウ 防カビムエンダー CM
  • GU CM

などなど印象に残るCMばかりです。

この他にも、多くのアーティストやNHK「いないいないばあ」「おとうさんといっしょ」への楽曲提供もしていることが分かりました。

【平野航のプロフィール】

  • 1972年生まれ。
  • 出身大学:早稲田大学・在学時にスカパンクバンド「LIFEBALL」結成。
  • ライフボール解散後は「SUNNY SIDE SUPER STAR」「GIANT CHOP」「ミーニーザー」と幅広いジャンルの音楽活動を経て現在「夏待ちレスター」に在籍。
  • 現在の活動:CMの仕事を主に活動中。

平野航さんのオフィシャルサイトはこちら

合いの手の、音を外した馬も平野航さんが1人で歌われているのですかね??

平野さん以外の名前が無いことから、全て1人でアテレコされているものと思います。

それにしてもこのシュールな歌声と動画はクセになりますね〜w。

NETでは『「泣いている子も泣き止んで笑う」のでママたちは助かっている』という情報もあるほどです(笑)

恐るべし、日清紡のCM!!

Sponsored Links




日清紡CM:馬のプロフィール

では、この馬3頭のプロフィールをご紹介しましょう!

彼らは「木曽馬」という日本の在来種類の馬です。

木曽馬の特徴はこちら。

体高 133~136㎝
体重 350~420kg
特徴 ポコっりしたお腹
性格 おとなしい

 

なんとも愛らしい馬で、天然記念物に指定されているそうです。

日清紡の公式サイトでは木曽馬についてこのように説明されています。

平安時代から江戸時代にかけて、武士の馬として使用された日本の在来馬。木曽馬は優れた馬として名声が高まり、各地の武将は競って木曽に名馬を求めたといわれている。下あごが発達し額が広く、首が太いので顔に丸みがある。高冷地の厳しい自然環境に適応しており、とっても丈夫。雑草などもむしゃむしゃ食べる。性質はおだやかでとても賢い。

日清紡公式サイトより抜粋

私たちがよく知っているスタイル抜群の馬はレース用に品種改良されたサラブレットです。

ゲーム「ウマ娘」も人気なのでサラブレットは身近な馬だと思うのですが、日清紡が敢えて格好いいサラブレットを起用せずに「木曽馬」を採用したのは何故なのでしょうね?

木曽馬を採用した理由は公表されていませんでしたが、やはりその愛くるしさが大きな理由かもしれません。

この3頭の馬の名前を調査しましたが、どの馬の名前も公表されていませんでした。

Sponsored Links




日清紡の馬は本物?歯茎はCG?

CMで歯茎をむぎゅ〜っと出して歌う木曽馬たちです。

この歯茎はさすがにCGだろうと思ったら、なんとCM全部がCGなのだそうです!!

フルCGでとてもユーモラスな企業CMに仕上がっています。ぜひご覧ください。

NISSHINBO公式サイトより抜粋

木曽馬も牧場も全部CGなんですねっ〜〜〜!!

最近の映像技術が凄すぎて、見抜くのは大変です(汗)

牧場の光と影や馬たちの毛並みが素晴らしすぎて、馬好きの私もすっかり騙されてしまいましたよ。

彼ら(木曽馬)に会いに行きたいと思った方もいるかもしれませんが、実在しない場所とお馬さんたちでした。

ちょっと残念です。

CGなので3頭に名前がないのかもしれませんが、これだけ話題になった馬たちなので、今後、名前が付けられる可能性もあると思います!

情報がありましたらお知らせしますね。

ちなみに日清紡公式サイトからこの馬たちの「Well-Paper」をダウンロードする事ができます!

 

 

ぜひ、スマホやPCの壁紙にして

「にっしんぼ〜♪」と一緒に歌いながら、疲れを癒しましょう!!

Sponsored Links




まとめ

【日清紡CM|馬は誰の歌声?歯茎はCGで種類と名前や性格と撮影場所はどこ?】をまとめました。

日清紡CM馬篇は全てCGでした。歌声は誰が平野航さんによるものでした。とても楽しいCMでクセになりますね。

馬の種類は木曽馬で日本の在来種を起用。

名前は付けられていないようでしたが、これだけ話題になった馬たちなので、今後、名前が付けられる可能性もあるかもしれませんね。