CM

みずほCM東京オリンピック篇の眼鏡の女優は誰?ガッツポーズが可愛すぎる!

Pocket

みずほフィナンシャルグループ東京2020のTVCMで「やった〜!」とカフェで叫ぶ眼鏡の女性が可愛いと話題です!この女優さんは誰なのでしょうね?ガッツポーズと叫んだ後の恥ずかしそうな顔がかわいい!

mayu
mayu
口を抑える仕草がかわいいよね♡

みずほフィナンシャルグループ東京2020「小さな決意篇」

最初は家で勉強をしていたけど

「だめだぁ〜」って座椅子にひっくり返り

気分を変えてカフェで勉強をしていものの、スマホでオリンピックの水泳競技を見ているみたいですね。

 

手に汗握る水泳のレースを視聴していますよ。

「やった〜!」

で、思わず声を上げて立ち上がります!

 

同時に遠くの席でも男性が立ち上がりガッツポーズ!

きっと日本人選手が金メダルを獲得した瞬間だったのでしょうね。

この気持ち分かりますよ〜。

東京オリンピック2020開催中はこんな光景が世界中であるのは間違いありません。

私も家の中で「やった〜!」と叫びまくっています。

こちらの「みずほフィナンシャルグループ東京2020」のTVCMは

『東京2020の大舞台で戦うアスリートの姿を目にして、諦めないことの大切さに気づき、自分自身も前に進もうと決意する主人公の姿』を描いているそうです。

東京オリンピック2020大会は開催自体も賛否両論がありましたが、いざ始まればやはり日本選手が勝てば嬉しいです。

「頑張ろう」と力を選手たちから力を貰えるのは間違いないですね。

Sponsored Links




みずほ東京2020のCM出演女優は誰?

さて、こちらのCMで「眼鏡」と「かわいい叫び声」が印象的な女優さんのお名前は佐藤玲さんです。

  • 名前:佐藤玲(さとう・りょう)
  • 生年月日:1992年7月10日
  • 出身地:東京都
  • 身長:156㎝

佐藤玲さんは本名なんだそうですよ〜。

CMでは眼鏡をかけているのであまり目立たないのですが、佐藤さんは鼻が低くおでこが広いのだそうです。

故・蜷川幸雄さんにも、鼻ぺちゃと呼ばれていたそうですが、ご本人は「あまり嬉しくない」と言っています(笑)

コンプレックスに思うほど、そんなに鼻ぺちゃには見えませんよね?

「やった〜!」と叫んで立ち上がっても眼鏡もずり落ちる事なく演技されていますしw。

そんな佐藤さんが芸能界に入ろうと思ったきっかけは「全国日本国人美少女コンテスト」で落選しまって、それが悔しくて15歳の時に劇団に入ったそうです。

負けず嫌いで頑張り屋さんな性格なのでしょうね。

通っていた学校は

  • お茶の水女子大学附属中学校
  • お茶の水女子大学附属高等学校

と私立学校に通っていたことから、ご実家は裕福な家庭なのだろうと推測します!

高校卒業後、日本大学芸術学部演劇学科に進学されました。

現在の事務所は「テアトル・ド・ポッシュ」に所属しています。

こちらの事務所は佐藤浩一さんや夏川結衣さんなど大物俳優が所属している事でも有名ですね。

佐藤玲さんの演技力には定評があり、2014年映画『おばけ』で初主演を務めMOOSIC AWARDS 2014 女優賞を受賞。

2016年映画「少女」ではその演技力の高さに驚いた三島有紀子監督が佐藤玲さんの出番を増やしたというエピソードがあります。

今後はCMだけでなく舞台や映画などでも注目されるのは間違いありませんね!

Sponsored Links




みずほフィナンシャルグループ東京2020「小さな決意篇」のCM曲は、札幌出身の 3 ピースロックバンド、ズーカラデル最新リリ ースの「未来」です。

現在、世界ではウイルス感染対策で思い出の場所や大切な人、多くが失われた中でも続いていく生活の中で無力さを感じる主人公が、状況は違えど同 じ今を生きる人々と声を合わせ”未来”に向けて走り出すような疾走感のある楽曲です。

「小さな決意」篇にぴったりの曲ですね。

Sponsored Links




まとめ

【みずほCM東京オリンピック篇の眼鏡の女優は誰?ガッツポーズが可愛すぎる!】をまとめました。

眼鏡のかわいい女優さんは佐藤玲さんというお名前でした。

鼻が低いのがコンプレックス見たいですが、とても可愛らしく全く気になりません。

今後の活躍を応援しましす!