アナウンサー

藤井貴彦の嫁や子供は?結婚相手との馴れ初めや好きな女性のタイプも調査!

Pocket

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーの結婚したお嫁さんは誰なのでしょう?また、馴れ初めもやお子さんについても調査しました!藤井アナの好きなタイプの女性についても知りたいですよね!

藤井貴彦の結婚相手は誰?

藤井アナは2003年3月にご結婚されています。

お相手は一般女性のようで、画像や詳しい経歴は公表されていません。

お二人の馴れ初めもはっきりとは分かりませんでした。

ご結婚は入社9年目でされているので、社会人になってから知り合った可能性もあるのですが、個人的には学生時代からのお付き合いだったのではないかと推測しています。

藤井アナの出身高校は神奈川県厚木高校は偏差値69以上の進学校です。

また、大学は慶應義塾大学なので、この頃に知り合ったとすれば奥様も相当に高学歴の方です。

また、どこかのご令嬢の可能性もありますねっ。

きっと美人の賢い女性であろうと思います!

Sponsored Links




藤井貴彦の子供は何人?

2008年に第一子の男の子が誕生しています。

お子さんについての詳細ももちろん公表されておらず、名前はもちろん、通われている学校や画像などは見つけられませんでした。

嫁さんやお子さんのご家族のプライベートについては、しっかり守られている藤井アナなのです!

本当に頼もしいパパですね!!

Sponsored Links




藤井貴彦のプロフィール

名前 藤井貴彦(ふじい たかひこ)
生年月日 1971年12月3日
出身地 東京都新宿区
血液型 B型
出身高校 神奈川県立厚木高校
出身大学 慶應義塾大学 環境情報学部
勤務局 日本テレビ
出演番組 news every. 他
過去出演番組 ズームイン!!サタデー 他

 

藤井貴彦アナウンサーは日本テレビのエグゼクティブアナウンサーなんです。

エグゼクティブアナウンサーって何?

って事で調べてみると、局次長級、局長級、理事待遇のアナウンサーのことを言うらしいです。

つまり、藤井貴彦アナは偉いんですね。

NHKのアナウンサーで言えば、武田真一アナとか小野文恵アナみたいな感じです。

そんな藤井アナが日本テレビに入社したのは1994年のことです。

入社したばかりの頃はスポーツ畑を中心にオリンピック中継や高校サッカー、FIFAワールドカップ中継を担当していました。

バラエティ番組の『投稿!特ホウ王国』のレポーターや『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』等に出演されていた頃もあり、どんなジャンルもOKのオールランドプレーヤーなアナなんです。

その後、報道番組を担当するようになり、2022年現在は「news every.」を担当されています。

Sponsored Links




藤井貴彦の身長と体重

藤井貴彦アナの身長:181㎝

体重:非公開

藤井貴彦アナはがっしりとした体型で、身長も高いイケメンですよね。

体重は非公開で正確な数値は分かりませんが、75キロ前後ではないかと思います。

2019年の抱負が「体脂肪率の低下」とされているので、体型や健康に気をつけていることが伺えますね。

藤井アナは、2011年3月で日本テレビを退社してフリーアナウンサーに転身した羽鳥慎一アナと藤井アナと同期で、お二人とも180㎝を超える身長高だったために「日本テレビのツインタワー」と呼ばれていたそうですw。

どちらもエグゼクティブアナウンサーですから、お二人が並んで歩いていたら「おお!」とちょっとした威圧感がありそうです。

Sponsored Links




好きなタイプの女性は?

藤井アナの好きな女性のタイプを調査しましたが、公の場で「好きな女性のタイプ」についてコメントされたことがないようです。

なので、はっきりとしたことは分かりませんでした。

でも、藤井アナの過去のコメントを見ると母親についてのお話が多いことから、理想のタイプは母親のような女性かもしれません。

藤井アナの母親は、よく読み聞かせをしてくれたそうで、本を読むのがとても上手だったようですよ。

また、映画「ローマの休日」でアナウンサー役の吹き替えを担当することがきまると

「実は、母がメールアドレスを『オードリー』にするくらいオードリー・ヘプバーンが大好きで、今回のナレーションでの参加は私にとって、最大の親孝行になりました!」

と明かしています。

素敵な母親ですよね、

理想の女性像は「母親」なのかもですね。

Sponsored Links




まとめ

【藤井貴彦の嫁や子供は?結婚相手との馴れ初めや好きな女性のタイプも調査!】をまとめました。