アナウンサー

良原安美アナの父親はパイロット?イケメン機長画像と韓国人とのハーフ説も調査!

Pocket

今回はTBSの良原安美アナウンサーの父親について調査しました!JALの凄腕パイロットでイケメンのサーファーらしいですよ〜!!また、母親や韓国人とのハーフという噂についても調査しました!!

良原安美アナウンサー

TBSの良原安美アナウンサーが2022年4月から『サンデー・ジャポン』の第8代目アシスタントを担当されます〜!!

MCの爆笑問題さんとはラジオ番組を一緒にやっていたので、息もぴったりですよね!

そんなこんなんで「サンジャポ」でも息のあった掛け合いが楽しみですね!

さて、良原安美アナは2018年入社で5年目にしてのサンデー・ジャポン担当になります。

他の女子アナに比べるとちょっと遅咲きと言われていますが、実は良原安美アナは報道番組のキャリアを積んでいるからなんです。

立教大学時代は『news zero』(日本テレビ系)でお天気キャスターを務めており、TBS入社後は『Nスタ』に出演。

NETでは良原安美アナのスタイルについてよく話題になっていますが、スタイルだけでなくその実力はかなりのものなんですっ。

  • 名前:良原安美(よしはら あみ)
  • 生年月日:1995年10月9日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:171㎝
  • 出身高校:明治学院高等学校
  • 最終学歴:立教大学経済学部
  • 勤務局:TBS

サンデー・ジャポンでの活躍が楽しみです!

Sponsored Links




良原安美アナはコネ入社?

良原安美アナには「TBSにコネ入社した」のではないかという噂があるようですね。

いろいろと調べてみましたが、コネ入社だとする信憑性のある情報はありませんでした。

世間から「コネ入社ではないか?」と疑われるということは、良原アナには大きな後ろ盾があるという事でしょうかね?

例えば父親が高い地位にあるとか、親戚のおじさんがテレビ局関係の人とかなのかな??

そこで、良原アナの父親について調査してみましたよ!!

Sponsored Links




良原安美アナの父親はサーファー

良原アナの父親について調査していると1番最初に見つけた情報がこちらです!

なんと、俳優の豊川悦司さんと良原アナの父親はサーフィン友達なのだそうです!

つまり良原アナの父親はサーファーなんすね。

良原アナのご実家は横浜市なので、サーファーの聖地である湘南にも近い立地です。

豊川悦司さんは1962年生まれなので、良原アナの父親も同じくらいの年齢なのかもしれませんね。

しかも豊川さんは大阪のご出身で、良原アナの父親も関西のご出身と思われる節があるので、郷土の話で絆が深まった可能性もありますね!

Sponsored Links




良原安美アナの父親はパイロット!?

実は、NETでは良原アナの父親は「日本航空」のパイロットだとも言われています。

なんでも、JALのパイロットに良原さんという方がいらっしゃるのだとか。

「良原」という苗字が珍しいことから、父親ではないかと言われているようです。

苗字が同じだから”父親”というのは安直のような気もしますが、パイロットの良原氏について調べてみると、とても優秀な方でいろいろなところで名前や顔が露出しています。

2010年7月16日放送の『ぴったんこカン・カン  高畑淳子と安住アナが行く 北海道 美瑛・富良野野 ひと夏の思い出作りツアー』では、安住紳一郎アナと女優の高畑淳子さんが羽田空港で、機長の良原勝益さんと副操縦士の大渕宏明さんに挨拶するという一幕がありました。

そしてコックピットに乗せてもらっていたとのこと。

「ぴったんこカン・カン」に良原氏が出演されていました。

また、良原氏はこんなニュースにもお名前がありましたよ!

2008年タンチョウヅルと日の丸をかたどった日航機のシンボルマーク「鶴丸」が31日、大阪―羽田138便ボーイング777でラストフライトを迎えた。

ラストフライトを担当する良原勝益機長(41)は乗務前「たくさんの人々の思いを乗せ世界中を飛び回ってきた。これからも安全運航を見守りつづけてくれると思います」と話した。

このように「ボーイング777のラストフライトの機長」を務めるほどの凄い方なんです。

良原氏は機長の中でもおそらく偉い方なんだろうなぁ〜と思います。

そんな「良原機長の顔画像」がJALのFacebookに掲載されていました!!

JAL Facebook画像はこちら

 

すごいイケメンですね〜!!

年齢も豊川悦司さんと同じくらいに見えますし、肌が小麦色でサーファーと言われてもおかしくないですね。

JALのパイロットの良原氏は、良原安美アナの父親だという信憑性が出てきましたよっ。

また、こんな情報も。

那覇空港から操縦を担当したJAL運航訓練部A350訓練室の良原勝益機長は関西出身。
参照元:aviationwire

良原勝益機長は関西のご出身だと判明しました!

豊川悦司さんとの共通点がまたまた上がり、ますます良原安美アナの父親はJALの良原勝益機長ではないかと思われます。

ただ、公表されてはいませんのであくまでも推測になります。

また、現在は年齢的に良原勝益氏は定年を迎えて退職されている可能性もありますね。

良原安美アナによると、父親は(安美さんは)アナウンサーになって欲しいという願望があったと言います。

良原アナ自身も大学入学直後からアナウンサー志望だったそうで、そのためにミスコンにも出場し、しっかりグランプリも獲得されました。

そして芸能事務所にスカウトされ日テレの「News ZERO」でお天気キャスターを務めながら就職活動を行なっていたそうです。

母親も「アナウンサーいいじゃん!」と言ってくれたそうなので、父親も母親もアナウンサーになることを応援されていたのは間違いありません。

良原安美アナはミスコン出身!

Sponsored Links




良原安美は韓国とのハーフ?

良原安美アナは韓国とのハーフではないかという噂もあります。

その場合、父親か母親のどちらかが韓国人ということになりますが、先ほどの良原勝益氏に関して韓国人との話題は見つかりませんでした。

同じく母親についても韓国人という情報はありません。

では、なぜ韓国とのハーフとの噂があるのかというと、実は良原アナは高校の時の修学旅行で韓国へ行って依頼、韓国が大好きになり大学の時も韓国語を学んでいたほどです。

そんなことから「韓国とのハーフ」説が出たと思われます。

もし、ご両親のどちらかが韓国人だとしたら語学を大学で学ばなくても幼少の頃から韓国語に慣れ親しむ環境にあったはずです。

わざわざ大学で習っていることから考えると、ご両親は韓国人ではないと思われますね。

ただ、”良原”という苗字が官報に帰化したという記録があるそうです。

珍しいお名前でもあることから、もしかしたら良原アナの祖父母や曽祖父母あたりが帰化した可能性もあるのかもしれませんね。

Sponsored Links




まとめ

【良原安美アナの父親はパイロット?イケメン機長で韓国ハーフの噂も調査!】をまとめました。