ドラマ

オールドルーキー子役(娘)は誰?いずみは稲垣来泉で過去の出演作品が凄すぎる!

Pocket

TBS日曜劇場「オールドルーキー」で綾野剛さんの娘を演じている子役は誰なのでしょう?姉の泉実役は稲垣来泉ちゃんです。稲垣来泉ちゃんのプロフィールや両親と過去の出演作品も調査しました!

オールドルーキーの子役は誰?

2022年6月26日スタートのTBS日曜劇場「オールドルーキー」で、綾野剛さんの娘を演じるふたりの子役がかわいいと評判です!

 

 

長女・新町泉実(10歳)役:稲垣来泉ちゃん。

次女・新町明紗(5歳)役:泉谷星奈ちゃんです!

上記のオールドルーキーの公式Twitterでは本当の姉妹のような画像が掲載されていました。

星奈ちゃんがスタッフにお誕生日プレゼントを貰ったのでしょうか?「すみっコぐらしスペシャルセット」を持っていますね(笑)

かわいい〜!!

TBS日曜劇場で子役に抜擢されるとは、この二人は只者ではありませんよ〜。

何しろ、現実に2022年11月にはサッカーワールドカップが開催され日本代表が出場するのですから、それに向けてのドラマの題材なのは間違い無いでしょう。

綾野剛さんが演じるのは『元日本代表のサッカー選手』という設定なのですが、綾野剛さんはサッカー未経験なのだとか。

そこで、サッカーの監修を務めているのが元日本代表の大久保嘉人さん。

ストーリーをざっくり言うと、サッカーしか知らなかった男がチームからの突然の解雇にその後の人生をどう生きていくかの物語です。

詳しいストーリーはこちらの公式サイトをご覧ください。

 

もう、これだけでTBSがどれだけこの日曜劇場に力を入れているかがお分かりでしょう!

そのドラマに子役で出演ですから、稲垣来泉ちゃんと泉谷星奈ちゃんは、現在の日本の子役を代表する逸材と思って間違いなさそうですねっ。

Sponsored Links




稲垣来泉のプロフィール

さて、今回は長女・泉実役を演じている稲垣来泉ちゃんに注目してみましたよ。

4歳の頃から子役として活動されていて「スカーレット」「砂の塔」「糸」「そしてバトンは渡された」など話題作に続々出演しています。

NHK朝ドラ「ちむどんどん」をご覧になっている方は「あ、あの子!」と思ったことでしょう。

そう、黒島結菜さん演じる比嘉暢子の幼少期を演じていましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲垣来泉 公式(@kurumi_inagaki)がシェアした投稿


↑ストライプのシャツの女の子が稲垣来泉ちゃんです!

何が凄いって「ちむどんどん」は沖縄が舞台なので沖縄言葉で劇中が進行するのですが、稲垣来泉ちゃんは沖縄の言葉を違和感なく話していたのです。

朝ドラは視聴者の方も方言には厳しいと聞くので、大変だったろうなと想像します。

名前 稲垣来泉(いながき くるみ)
生年月日 2011年1月5日
出身地 日本
身長 131.6㎝(2022年6月現在)
体重 不明
所属事務所 クラージュキッズ
稲垣来泉さんのページはこちら

 

稲垣来泉ちゃんの詳しい出身地は公表されていません。

出身地から通う小学校などが特定されてしまう恐れもあり、未成年なので詳しい情報はありませんでした。

稲垣来泉ちゃんには4歳年上の稲垣芽生さんという姉がいます。

稲垣芽生さんは『Let’s天才てれびくん』・『天才てれびくんYOU』のてれび戦士として出演されていたので覚えている方も多いかもしれませんね。

Sponsored Links




稲垣来泉の両親が凄い?

姉妹揃ってテレビにドラマに活躍する子役たちの、母親や父親とはどんな方なのでしょう?

残念ながら稲垣来泉さんのご両親に関する情報は見つけられませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲垣来泉 公式(@kurumi_inagaki)がシェアした投稿

 

上記インスタグラムのマスクはお母さんが刺繍をしてくれたものだそうです。

学校から配られたマスクに
お母さんがししゅうをしてくれました。(みつりちゃんです。)
大切に使います。

とても上手な刺繍ですねっ!!

 

親が子供の芸能事務所に所属させるのは、子役として活躍させるのが目的でない場合もあります。

子供の習い事の一つとしてピアノや習字などに通わせる代わりに、多岐に渡っていろいろなことを教えてくれる芸能事務所に通わせているご家庭もあるそうです。

稲垣来泉さんのご両親については分かりませんでしたが、そこで才能が発揮されたのが稲垣来泉さんだったということなのかもしれませんね。

Sponsored Links




稲垣来泉の主な出演ドラマ

稲垣来泉さんの主な出演作品が凄すぎる!!

「冬、来たる」2015年

 

NHK「とと姉ちゃん」2016年

 

「砂の塔〜知りすぎた隣人」2016年

 

「この世界の片隅に」2018年

北條家に同居して、松本穂香さん演じる”すず”に懐く黒村晴美を演じました。

 

Sponsored Links




TWO WEEKS」2019年

三浦春馬さんが主人公を演じたドラマで病を抱える青柳はなを演じ注目を集めました。

プロデュサーの岡光氏は

「演技が子役っぽくなくとてもナチュラル。それに、『こういう演技をお願いします』というと即座に対応する感受性が豊かでした。その中で、来泉ちゃんがわんわん泣いた。その演技にとてもグッとくるものがありました」

引用元:MANTAN WEB

と絶賛でした。

 

NHK「スカーレット」2019年

 

「うちの娘は、彼氏ができない!」2021年

菅野美穂さんとは「砂の塔」以来の共演です。

 

主人公・桃子が働くホームセンターの客役として登場し、劇中で「TWO WEEKS」で大地(三浦春馬さん)と娘のはな(稲垣さん)を繋ぐ重要なアイテムだったぬいぐるみの“レッピー”をポケットに忍び込ませて登場し、視聴者を感動させました。

「桜の塔」2021年

 

「リコカツ」2021年

 

NHK「ちむどんどん」

 

Sponsored Links




まとめ

【オールドルーキー子役(娘)は誰?いずみは稲垣来泉で過去の出演作品が凄すぎる!】をまとめました!

  • 長女・新町泉実(10歳):稲垣来泉ちゃん。
  • 次女・新町明紗(5歳):泉谷星奈ちゃん。

 

オールドルーキー子役(娘)は誰?めいさは泉谷星奈で過去の出演作品も可愛い!TBS日曜劇場「オールドルーキー」で綾野剛さんの娘を演じている子役は誰なのでしょう?妹の明紗(めいさ)役は泉谷星奈ちゃんです。泉谷星奈ち...

 

稲垣来泉さんは主演の幼少期で出演すると、その主人公の本当の子供時代に見えましたよね。

そっくり!!

また、子役として出演した作品では稲垣来泉さんの演技に泣かされました。

「オールドルーキー」ではどんな演技を見せてくれるのか楽しみです!!

応援しています!!