通販

若田のたれの販売店や通販はある?取り扱い店舗を調査!スーパーコンビニでも買える?

Pocket

ケンミンSHOWでも紹介された岡山県民のソールフードの味「若田のたれ」はスーパーやコンビニでも購入できるのでしょうか?お取り扱いしている販売店や通販サイトをご紹介します!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ

若田のたれとは?

日本テレビの人気番組「秘密のケンミンSHOW」で紹介された『若田のたれ』は岡山県のB級グルメ【ひるぜん焼きそば】に使われる味噌ダレです。

ひるぜん焼きそばにはもちろんですが、非常に個性が強くニンニクがガツンと効いた風味は、どんな肉にも相性が抜群なんですよね〜!

焼肉・焼きそば・炒め物・漬物・ホルモン焼きそばに使っても最高に美味しいです!!

若田醤油店の「まるわか印のたれ」は通称「若田のたれ」と呼ばれ岡山県民のソールフードなのだとか。

名称 焼肉のたれ
製造者 若田醤油店
TEL・FAX 0867-52-0048

日持ちがいいのでたっぷり大容量の商品でも、とても重宝しますね。

流行りのキャンプには必需品になるなこと間違いなしの「タレ」です!

でも、食べてみたい!購入したい!と思ってもどこで売っているのか分からなくてお困りの方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は岡山県民のソウルフードの味「若田のたれ」の売っている場所を調査しました!

Sponsored Links




若田のたれはスーパーで買える?

私の住む関東圏で、若田のたれを売っているスーパーを私は知りません。

調べてみると岡山県でも県北(一部地域)のスーパーにしか置いていないそうです。

情報によると真庭市内にしか売っていないとも。

同じ県内でも県南では売っていないということなので、とても貴重なタレなのが分かりますね。

岡山の県北へ行ったら是非とも購入したいものです。

若田のたれは通販で買える!

岡山県内でも販売されている店舗は少ないと言われる「若田のたれ」ですが、楽天市場やYahoo!ショッピングの通販サイトで購入することができます。

 


 



 



若田のたれは焼肉や焼きそばだけでなく、冷奴やサラダにかけてもボリューミーになってとても美味しいです。

この機会に大容量、もしくは何本かまとめて購入してみてはいかがでしょう?

 

ひるぜん焼きそばとは?

若田のたれを使って作る「ひるぜん焼きそば」は岡山県蒜山のご当地グルメとして長年愛され続けています。

そのルーツは昭和30年代にまで遡ります。

蒜山の各家庭で自らで調合した味噌ダレを使い、ジンギスカンなどを食べることがブームでした。

そのなかで地元の「ますや食堂」のお母さんが、自慢の味噌ダレをいかし、かしわ(親鶏)、キャベツなどの具と一緒に炒めた焼そばが「ひるぜん焼きそば」なのだそうです。

若田のたれの口コミ評判

「若田のたれ」を購入された方の口コミもぜひチェックしてみてください!

若田のたれの口コミを見ると、「美味しい」「どんな料理にもあう」万能たれだそうです。

いつもなら見かけるアンチなコメントが一切ないので、本当に美味しいタレなんですねっ!

 

 

 

まとめ

【若田のたれの販売店や通販はある?取り扱い店舗を調査!スーパーでも買える?】をまとめました。

若田のたれは、岡山県でもごく決まった地域のスーパーにしか取り扱っていないとのこと。

しかし、そんな貴重な「若田のたれ」を通販で購入すことができます!

ぜひ、焼肉だけでなく色々なお料理にかけたり混ぜたりしてみてくださいね!