エンタメ

ザ鬼タイジ大晦日2022ロケ地撮影場所はどこ?氷の城や吊り橋の目撃情報はある?

Pocket

THE鬼タイジ 大晦日決戦〜氷の女王〜」のロケ地はどこなのでしょう?栃木県日光市の街中や吊り橋、竹林での撮影が行われたようですね!目撃情報や有名撮影ロケ地をご紹介していきましょう!

 

 


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ

THE鬼タイジ大晦日のロケ地はどこ?

さぁ、今年の大晦日に放送される「THE鬼タイジ 大晦日2022」の舞台は栃木県日光市です!

予告動画では、鬼がいっぱい乗った赤い電車がとてもシュールでしたね。

 

大きな吊り橋や、江戸村かと思わせる街中や、竹林、そしてラスボスがいる氷の城はどこで撮影されたのでしょう?

もちろん、ロケ地は公表されていませんが、目撃情報も現在のところ上がってきていませんね。

放送前なので、なかなか情報が出にくいのかもしれません(汗)

そこでロケ地と思われる場所を、勝手に推理していきたいと思います!

Sponsored Links




氷の城スケートリンクの場所はどこ?

最後の戦いラスボスと闘う氷の城はどこかの野外スケートリンクのようですね。

日光市は冬になると気温がグッと下がり、野外でも色々な場所でスケートを楽しむことができます。

大きなスケートリンクはこちらの4ヶ所。

  • 県立日光霜降アイスアリーナ
  • 日光霜降スケートセンター
  • 日光市細尾ドームリンク
  • 今市青少年スポーツセンタースケートリンク

テレビロケとなると、大きな機材や照明が必要になるのでそれなりの施設のあるスケートリンクなのは間違いありません!

また、野外スケートリンクでもロケされていたようなので、霜降スケートセンターかもしれませんね。

正確な情報が分かりましたらお知らせします!

吊り橋の場所はどこ?

日光の吊り橋といえば、鬼怒川温泉街の南部と名勝「楯岩」を結ぶ全長140mの歩道専用吊橋「鬼怒楯岩大吊橋」が有名です。

しかし、動画を見るとそんなに立派な吊り橋ではなさそうですよ。

もしやこれは「滝見橋」ではなかろうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOVE とちぎ(@my_tochigi)がシェアした投稿


「滝見橋」は2009年にニューリアルされて30名までは渡れるようになりましたが、鬼に追いかけられながら走り抜けるにはかなり怖そうですね。

どのこの吊り橋での撮影だったのか、正確な情報が分かりましたらお知らせします!

街中の撮影はどこ?

日光江戸村でロケされていたことは間違い無いでしょう!

 

住所:〒321-2524 栃木県日光市柄倉470−2

竹林のロケ地はどこ?

 

 

日光市で”竹林”といえば宇都宮ICから車で10分のところに位置する、東京ドーム5個分の敷地に広がる竹林!

「若竹の杜 若竹農場」ですねっ!!

多くの映画やCMなどのロケ地として使用されていますし、期間限定ですが夜にはライトアッっぷされる幻想的な竹林を見ることもできますよ。

→若竹農場の公式サイト


竹取物語には鬼は出てきませんが、鬼退治という日本昔ばなしチックな「the鬼タイジ」にはピッタリの場所ですよね!

竹林のロケについて正確な情報が分かりましたらお知らせします。

Sponsored Links




その他のロケ地はどこ?

鬼怒川のライン下りや、採石場などなどでもロケがあったと推測します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

東武鉄道(@tobu_nikko_trip)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しみずまいこ(@mai_3jsb92)がシェアした投稿

↑こちらの大谷採石場跡地では、数々のテレビドラマや映画、MVなどの撮影が行われています!

「あ、みた事ある!」という人も多いかもしれませんね。

この他「the鬼タイジ大晦日」のロケ地情報や目撃情報がありましたら随時お知らせします!

Sponsored Links




まとめ

【ザ鬼タイジ大晦日2022ロケ地撮影場所はどこ?氷の城や吊り橋の目撃情報はある?】をまとめました。

氷の城のスケートリンクや吊り橋など、ロケ地の正確な場所が分かりましたらお知らせします!