*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テーマパーク

ドリームゴーラウンドガイドツアーの記念品は?キャンセルや当日予約についても!


40周年を迎えた東京ディズニーランドでは「ドリームゴーラウンドツアー」が開催されます!記念品やツアーの申し込み期間や方法と当日予約ができるのか、キャンセルは可能かも調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ドリームゴーラウンドツアーとは?

ディズニーランドの「ドリームゴーラウンドツアー」は2023年4月15日から2024年3月31日までの352日間開催されるアニバーサリーイベントの期間中、ガイドさんが東京ディズニーランドの魅力や見どころを紹介してくれるツアーです!

ドリームゴーラウンドツアー開催期間

ドリームゴーラウンドツアー開催期間
2023年4月15日(土)~2024年3月31日(日)

40周年を迎えた東京ディズニーランド。

これまでの進化の過程やエピソードをこっそりツアー客にだけ教えてくれるというもの。

これは絶対に参加したいですね!

しかも、昼のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」を専用のエリアで観ることができるなど、ディズニーランドへ初めて行かれる方だけでなく、何度も訪れている人も楽しめるツアーなんですね。

ドリームゴーラウンドツアーの金額は?

ドリームゴーラウンドツアーの参加料金はおひとり様6,000円になります、

ツアーの人数 グループツアー(最大8人)
所要時間 約1時間
料金 1名 6,000円(大人・中人・小人均一料金)
※ 3歳以下は無料
ツアー特典
  • ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」指定のエリアでの鑑賞
  • 記念品あり

「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」は5年ぶりに新しく生まれ変わった昼のパレードです。

40周年のメインと言っても過言ではありませんよ!

「色鮮やかな、ハーモニーの世界へ」

のテーマに沿って新しいキャラクターも登場します!

どんなキャラクターなのか今からワクワクしますね。

そんな魅力的なパレードを、ドリームゴーラウンドツアーに参加すれば間近で観ることができるのです!

ドリームゴーラウンドツアーの記念品は?

ドリームゴーラウンドツアーの記念品が何なのか、まだ公表されていません。

どんな記念品なのか楽しみですね!

ドリームゴーラウンドツアーの予約方法

ドリームゴーラウンドツアーの事前予約受付期間は

希望日の1ヶ月前の10:00〜利用希望日の前日20:59まで

になります。

31日など同日がない場合は、翌月1日10:00からの予約になります。

また、ディズニーホテルに宿泊される場合は、チェックイン日の1ヵ月前9:00~利用日前日20:59まで申し込むことができるそうです。

予約はディズニーリゾート公式サイトから申し込みます。

オンラインでクレジット決済のみになりますのでご注意ください。

ディズニーホテルに宿泊予定の人も上記から申し込めるので見てみてくださいね。

Sponsored Links




ドリームゴーラウンドツアーの当日予約はできる?

さて、ドリームゴーラウンドツアーは当日予約はできるのでしょうか?

当日空きがある場合のみ、先着順で東京ディズニーランド内のメインストリートハウスで予約することができます。

でも、、、

ディズニーリゾートでの「空きがある」日があるとは考えづらいので、当日に予約ができるのは奇跡に近いかもしれませんね。

ドリームゴーラウンドツアーのキャンセルはできる?

ガイドツアーのキャンセルはご利用日前日20:59までオンラインで変更・取消しができます。

トップページ「予約・購入履歴」より手続きしましょう。

それ以降になる場合は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクに連絡するか、当日の受付場所でお申し出くださいと公式サイトに書かれています。

利用日前日の20:59までに取消しの手続きをしなかったり、当日行かなかった場合には、取消料として全額を支払うようになりそうです。

詳細は公式サイトをご覧くださいね。

>>>ガイドツアーのキャンセルについて

ドリームゴーラウンドのスペシャルグッズが販売!

では、SNSで話題になってる40周年スペシャルグッズをご紹介しましょう!

「ドリームゴーラウンド」の開催より少し前の2023年4月10日から販売スタートしますよ。

ドリームガーランド

40周年のテーマ「繋ぐ」を象徴する「ドリームガーランド」

カラーバリエーションが豊富で好きな色が選べるそうです。

バックチャーム

ドリームガーランドのバックチャームです。

そのままバックにつけてもいいですし、カスタマイズしても愛用できますね。

スペシャルフードメニュー

「ブルーバイユー・レストラン」でスペシャルコースが提供されます!

価格:7,000円(税込価格)

ちょっとお高めですが、定番のローストビーフや色とりどりの前菜に加え、アレンジされたメニューを限定で楽しめます。

「アイスクリームコーン」ではスペシャルサンデーも提供されるので、こちらも要チェックです!

Sponsored Links




まとめ

【ドリームゴーラウンドツアーの申し込み方法!期間と当日予約はできる?】をまとめました。

当日予約もできますが、空きがあるとは考えづらいので事前に予約されることをお勧めします!

ディズニーリゾートは休園することは滅多にありませんが、過去には休園したことも。

こちらの記事もどうぞ。

ディズニーランド&シー休園でチケットの払い戻しは?年間パスポートは期間延長か?突然、ディズニーリゾート・ディズニーランド&シーが休園に!? 購入済みのチケットの払い戻しはあるのか?また、その方法や問い...