男優

吉沢亮の身長サバ読み疑惑を画像で検証!仮面ライダー時代は低い?


こんにちは、まゆ◎です。

顔面偏差値最高の吉沢亮さんが、実は身長をサバ読みしているともっぱらの噂です。私は別にサバを読んでいてもいなくてもいいのですが、「低い」という声が多いので画像で検証してみました!

吉沢亮が身長をサバ読みしている!?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演し、若者ばかりかおじいちゃんおばあちゃんにまでファンを拡大させた吉沢亮さんは、2019年映画キングダムで「嬴政 」と「漂」の二役を演じました。

その演技力は評価が高く、評論家だけでなく実写ファンをも唸らせたほどです。そういえば2017年の映画「銀魂」での沖田総悟役も原作ファンから多く支持されましたね!

実写化で評価されるのは、ビジュアルはもちろんですが、声やしぐさも原作のイメージと変わらない演技力なのだと思います。

その吉沢亮さんが「身長」をサバ読みしているというのです!

サバ読みしているという事は、事務所が公表しているプロフィール内の身長より、本当はもっと低いという事ですよね!?

実際に吉沢亮さんにお会いして身長測定をさせていただければ話は早いのですが、そんな事を私ができるはずもありません。

そこで、いろいろな画像から吉沢亮さんの「身長サバ読み疑惑」を晴らしたいと思います!

プロフィールの身長は?

では、まずは吉沢亮さんが所属するアミューズの公式プロフィールを見てみましょう。

身長:171cm

とあります。

もちろんWikipediaも同じです。

身長:171cm

身長をサバ読みしているなら、171cmより低いという事になりますよ!?

Sponsored Links




吉沢亮の身長を画像で比較!

では、吉沢亮さんのプロフィールにある171cmは本当なのか、さっそく画像を見ながら検証してみましょう!

まずは朝ドラ「なつぞら」から。


左側の小林綾子さんの身長=158cm

真ん中に写る戸次重幸さんの身長=173cm

計算上ですと、吉沢亮さんは戸次重幸さんより2cm低いハズ。画像では足元が写っていないので定かではありませんが、石の上にでも乗っていない限り2cmくらい戸次重幸さんの方が高いように見えます。


こちらも「なつぞら」から。

左に写る清原翔さんの身長はモデルさんだけあって185cmと高く、吉沢亮さんとは14cm差のはずです。

「なつぞら」を毎朝欠かさず見ている私ですが、清原翔さんと吉沢亮さんのツーショット場面では「清原翔さん背がたかい~」という印象が強く、吉沢亮さんと14cm差があるのは間違いないでしょう。

ちなみに清原翔さんについてはこちらをご覧ください。

続いて映画「キングダム」で共演された長澤まさみさんとのツーショット画像です。


長澤まさみさんの身長は168cmなので、吉沢亮さんより3cm低いハズです。確かに長澤まさみさんより背が高いですね!

こちらもキングダムの出演者の方々です。


山崎賢人さんの身長は178cm高嶋政宏さんが185cm橋本環奈さんが152cm。

高嶋政宏さんが一番高身長ですが、後ろに立たれている為かそんなに身長差を感じませんね。そして山崎賢人さんとの身長差は7cmのハズです。

 


大沢たかおさんは身長181cmです。吉沢亮さんとの身長差は10cmとなり画像でもそのくらいですね。

と、これだけの画像で検証してみるかぎり171cm前後なのは間違いなさそうですよね!?

170cmではなく171cmと言うのが、いかにも「本当ですよ~!!」と言ってるようで嘘くさいと思われているのかも。

1cmなんて、測定する時間帯や髪型によっても変わってしまう数値なので、きっと吉沢亮さんの身長は170cm前後の身長なのは間違いなさそうです!

Sponsored Links




仮面ライダーメティオで検証!

いくら顔面偏差値が高く「国宝級イケメン」「歩く美術品」と言われていても、デビュー初期当時は身長を誤魔化し切れないと思うのです。

なので、吉沢亮さんの仮面ライダーメティオ時代の画像と動画から、身長を見てみましたよ!

こちらの画像は福士蒼汰さんも写っていますね。福士蒼汰さんの身長は183cmです。

朝ドラ「なつぞら」の山田天陽くんと同一人物とは思えないテンションの高さに驚きですが、間違いなく吉沢亮さんです!

福士蒼汰さんとの身長差は12cmです

仮面ライダーシリーズに出演されていたのは2011年頃なので、8年ほど前になります。まだ吉沢亮さんは10代なので、まだまだ身長が伸びている時期かもしれませんね!

まとめ

如何でしょうか!?

画像でいろいろな芸能人の方の身長と、吉沢亮さんの身長を比較してみましたが、公表されている171cmはサバを読んでいるとは思いませんでしたね。

どうせサバを読むなら175cmくらいにするのではと私は思うのです。

身長は20歳を超えても伸びるので、もしかしたら現在の吉沢亮さんの身長はもう少し高くなっているかもしれませんよっ!

それにしても仮面ライダー時代の吉沢亮さんは金髪だったのですねw。役によって印象がこれほど変わるなんて凄いと驚きです!

イケメンだけではない演技力抜群の吉沢亮さんを、これからも応援しています!

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。