*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

IT・科学

火球:石垣島の光の束の正体はナニ?動画の迫力とスピリチュアル的意味に驚き!


2023年2月9日に石垣島周辺で目撃された光の束の火球の正体は何なのでしょう?その動画や画像の迫力がすごいんですよ。隕石なのか?人工物なのか?地上への影響はあるのでしょうか?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


石垣島に光の束が落ちてきた動画がすごい!

2023年2月9日に石垣島の上空で光の束が目撃されました!

その光の束がすごい!

ぶわっ〜っと、燃える光が地上に降り注いてきます!?

マジ、すごっ!!!

隕石にしてはその数が多すぎますよね。

この光はいったいナニっ!?

Sponsored Links




光の束の正体は?

目撃された光の束の正体は、2021年6月に中国から打ち上げられた有人宇宙船「神舟12号」の軌道モジュール。

その軌道モジュールの落下による火球なのだそうです!

「軌道モジュール」とは、軌道上で使用するための居住区で、途中で乗組員の再突入カプセルから分離されたのも。

切り離されたロケットの一部が燃えて落ちてきて光を放ったのですね。

それにしても凄い光。

こんなに大きく束になって落ちてきて大丈夫なのか心配ですよね。

しかし、ニュースでは専門家が「人工物によるショーがいろいろみられるので空を見上げてください」なんて呑気に話していたので、地上での危険はないようです。

今回の軌道モジュールの落下による火球について、私と同じように「怖い」と感じた方もいたようです。

本当に映画のワンシーンのようですよね。

Sponsored Links




人工物火球のスピリチュアル的意味は?

火球とは流れ星の一種で特に明るいものを「火球」と呼びます。

3等級あるいは4等級よりも明るい流星を指します。

一般的に目撃される火球は、宇宙のチリが地球落ちてくる途中で燃え尽きる時に放つ光です。

流星群が近づいた時などにみられる流れ星ですね。

今回は宇宙のチリ、、、まぁ、チリではありますが、人間の作ったものが地上に落ちる前に燃え尽きたものです。

火球のスピリチュアル的意味は「見ると幸運が訪れる」と言われています。

それは『流れ星=願い事をする=願い事が叶う』という言い伝えがあるからです。

「天界にいる神々が、下界にいる人間界の様子を見るためにその境を開けると、流れ星(火球)が流れる」

とも言われています。

しかし、人工的なものによる火球はどうなのでしょう?

運がなければ見ることのできない「火球」。

人工物によるものだとしても、やはり『幸運』というべきなのでしょうか?

Sponsored Links




まとめ

【火球:石垣島の光の束の正体はナニ?動画の迫力とスピリチュアル的意味に驚き!】をまとめました。

石垣島の光の束は中国で打ち上げられた有人宇宙船「神舟12号」の軌道モジュールが、大気圏内で燃えて落ちてきたものでした。

今後は、こんな人工物による天体ショーが増えていくのかもしれませんね。