*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どこで売ってる

阿闍梨餅どこで売ってる?販売店舗と通販やオンラインストアのお取り寄せ方法!

古くから京都で愛され、現在では日本全国に知られた和菓子の阿闍梨餅

今回の記事では、阿闍梨餅を販売している店舗や、通販・オンラインストアでのお取り寄せ方法についてご紹介していきます。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


阿闍梨餅の販売店舗はどこ?

阿闍梨餅(あじゃりもち)は京都市に本店を構える満月さんのお菓子です。

住所:〒606-8202 京都府京都市左京区田中大堰町139

もちろん、阿闍梨餅は、満月本店と支店の金閣寺店で購入することができます。

その他の取り扱い店舗は下記の店舗になります。

満月の公式サイト」にも詳しく掲載されていますのでみてみてくださいね!

阿闍梨餅の取り扱い店舗
京都 金閣寺店
大丸京都店
高島屋京都店
高島屋洛西店
ジェイアール京都伊勢丹
近鉄名店街ハーベス京銘館店
京都駅新幹線改札内
京都駅構内ギフトキヨスク京都
プレシャスデリ&ギフト京都
四条センター
松村食料品店
大阪 阪急うめだ本店
あべのハルカス近鉄本店
高島屋大阪店
大丸梅田店
東京 西武池袋本店
三越日本橋店
高島屋日本橋店
横浜 高島屋横浜店
名古屋 JR名古屋高島屋
松坂屋名古屋店

 

東京でも、高島屋(日本橋・横浜・名古屋・大阪・京都)、池袋西武、日本橋三越でも購入することができるんですね!

 

なんと、高島屋のオンラインストアでも取り扱いがありましたよ!

→高島屋オンラインストアはこちら

 

京都のお土産としてご自宅用はもちろんですが、贈答用としても喜ばれる逸品なので、是非、食べてみてください!

阿闍梨餅はどこで売ってる?

阿闍梨餅(あじゃりもち)は、主に京都の名物として知られ、大手通販サイトからも購入することもできます。

阿闍梨餅は通販サイトで売ってる?

阿闍梨餅は、通販サイト(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)で購入することができます。

 


 

「Amazonで購入する」

 

阿闍梨餅は楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonなどの通販サイトで購入することができます!

通販サイトで購入するとポイントが付与されることはもちろんですが、送料が無料だったりするのがいいですよね。

また、ポイント倍増や還元などのセール期間に購入すれば、よりお買い得になります。

口コミや評判なども見ることができるものいいですね!

阿闍梨(あじゃり)とは?

「阿闍梨餅」(あじゃりもち)の誕生は大正11年だそうです。

100年上も愛されてきたお菓子なんですね!

mayu
mayu
すごいっ!!

ところで、「阿闍梨」(あじゃり)ってなんなのでしょう?

「阿闍梨」という言葉は、仏教用語で「上師」「導師」といった意味合いがあり、比叡山で修行する僧にちなみ命名されたのだとか。

阿闍梨餅の独特の山形は、比叡山で修行する高僧・阿闍梨さまの網代笠をかたどったからなんです!

粉をベースに、卵などさまざまな素材を練り合わせた生地で、丹波大納言小豆の粒餡を包み焼きあげた半生菓子です。

阿闍梨餅のおすすめの食べ方!

では阿闍梨餅のおすすめの食べ方をご紹介しましょう!!

①そのまま食べる

 

②焼いて食べる

 

③揚げる

 

以上のように、そのまま食べても、焼いても、揚げても美味しいです!

また、冷凍保存もできるので多めに購入して、全ての食べ方を試してみてくださいね!

Sponsored Links




まとめ

【阿闍梨餅どこで売ってる?販売店舗と通販やオンラインストアのお取り寄せ方法!】をまとめました。

阿闍梨餅の販売店は満月の公式サイトで確認することができます。

また、高島屋のオンラインストアからも購入することができる他、通販サイトからも購入できます。