*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

IT・科学

市原創吾(AViC社長)の高校や大学は?年収や経歴プロフィールのまとめ!

(株)AViCの社長・市原創吾さんは、日本のビジネス界で活躍する若手実業家の一人です。今回は市原創吾さんの出身高校や大学などの経歴プロフィールと、気になる年収を調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


市原創吾のプロフィール

今回は女優の中条あやみさんとご結婚された、株式会社AViC代表取締役社長の市原創吾さんについて調査しました!

mayu
mayu
まぁ♡
甘いマスクのイケメンだね!

まずは、IT業界でもイケメンと名高い市原氏のプロフィールを見てみましょう!

名前 市原創吾(いちはら そうご)
生年月日 1986年11月10日
出身地 岩手県花巻市
出身中学 調査中
出身高校 岩手県花巻北高等学校
大学 青山学院大学理工学部
職業 (株)サイバーエージェントを経て(株)AViCを設立。
代表取締役社長
配偶者 中条あやみ(女優)

 

Sponsored Links




市原創吾の出身地

 

市原氏は、岩手県盛岡市で生まれ、小学校から高校生までは岩手県花巻市で育ちました。

小学校時代は勉強もスポーツも大好きな優等生だったそうですが、通信簿には「落ち着きがない」と書かれたこともあるとか。

とても好奇心旺盛で、『興味を持ったことは何でも挑戦してみたくなる性格』だったそうですよ。

「やったことがないことをやること・できないことができるようになること」に喜びを感じるタイプだった

引用元:経営ノート

『興味を持つこと、やってみること』

これって大事なことですよね。

多くの成功者が同じようなことを語られますが

でも、なかなできないんですよ、、、。

とても元気な男の子だったと思うので、学校でも人気者だったに違いありませんね。

市原創吾の中学・高校時代

中学校では水泳部の部長を務め、全国大会へも出場した経験があるそうです。

どこの中学校なのか調査しましたが、未だ不明です。

私立中学ではなく、地元の小学校から学区内の公立中学校に通われていたのではというのが有力です。

しかし、高校(岩手県花巻北高等学校)時代は、東京の大学に進学したかったので、大好きなスポーツは早めに引退して勉強に勤しんだのだそうです。

通われていた「花巻北高等学校」は県内有数の進学校ですが、バンカラ気風でも知られている学校なんですって。

成績が思ったよりも上がらなく、かなり自暴自棄になっていました。人生で一番挫折した3年間だったと思います。

引用元:経営ノート

23時までは必ず勉強されていたのに、成績が思うように上がらず、当時のことを「挫折」と語られています。

市原氏のような人でも『挫折』ってあるのですね。

なんだかホッとしますw。

Sponsored Links




市原創吾の大学時代

大学は青山学院大学を受験されたのですが、その理由は”生物学に関する科目があったから”だそうです。

スポーツだけでなく生物も好きだったのですね。

また、お姉さんから「東京にある大学の中でも、青山学院大学は特に楽しいらしいよ」と聞かされたことも大きかったのだとか。

何しろ、大学時代は『日本で一番充実した大学生活を送ることを全力でコミットしていた』そうで、大学時代は全く勉強した記憶がないそうですw。

アルバイトをしてお友達と飲んでいたのだとか(笑)

もしかして、彼女とかもいっぱいいた感じなんでしょうかね?

当時の画像なども探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

市原創吾の就職

大学卒業後は株式会社サイバーエージェントへ入社。

今では誰もが知る「サイバーエージェント」ですが、市原氏が入社した時は、まだ業界外では認知度も高くなかった頃です。

サイバーエージェントの藤田社長も青山学院大学出身なので『縁を感じた』そうですが、成功する人って、やはり何か同じ匂いがするのかもしれませんね。

類は友を呼ぶ、、、って感じかな。

Sponsored Links




市原創吾の起業した理由

「たった1度の人生、失うものは無い」

30歳のタイミングで次の人生を考えた時に、漠然と起業してみるという道が浮かんだそうです。

創業当時は依頼されるものは全て受託していたそうで

従業員を雇いその生活に責任を持たなければならないという一心

だったそうです。

責任感の強い方であり、とても分析力のある方なのだと思います。

また、チャレンジ精神が旺盛で『仕事でもプライベートでも新しい景色を見続けていきたいと』と語られています。

しかし、ただ爆進しているだけではなく「謙虚であること」も意識しているというから凄い!

いや〜、顔だけでなく中身もイケメンですね。

中条あやみさんが惚れるのも分かる気がします!!

 

Sponsored Links




市原創吾の年収はいくら?

さてさて、ここまでは市原創吾さんの経歴や性格について調査してきましたが、やはり気になるのは年収です。

今回の中条あやみさんとの結婚報道によると『市原氏は所有する株だけで約34億円の資産がある』とのこと。

また、CEO Checkerによると

株式会社AViCの有価証券報告書によると、役員報酬総額は3,120万円で役員数は2名です。
社長はその他役員のおよそ2倍程度の報酬額となるケースが多いので、市原 創吾さんの年収(役員報酬)はおよそ2,080万円と推測されます。

引用:CEO Checker

年収が2,080万円、、、!!

私には額が大きすぎて、目ん玉がぶっ飛ぶ数字ですが、NET上では「きっともっとあるに違いない」という声も多いんですよ。

なので、きっともっと年収は高いのでしょうね〜。

mayu
mayu
どんだけなんだろうね?

もちろん、公表されていませんので正確な数字は分かりませんでした。

残念っ!!

Sponsored Links




まとめ

市原創吾(AViC社長)の高校や大学は?年収や経歴プロフィールのまとめ!】をまとめました!

市原創吾さんは高校まで岩手県の学校に通っておられ、大学と同時に上京されました。

サイバーエージェントの藤田社長との出会いが、この世界へ入るきっかけだったようです。

持ち前のバイタリティと分析力、チャレンジ精神で(株)AViCを立ち上げ社長に就任されました。

年収は公表されていませんが、2,080万円以上なのは間違いなさそうです!

中条あやみさんとご結婚され、めっちゃお幸せな市原創吾さんについて調査しました。

中条あやみさんについてはこちら⇩の記事を読んでみてください!

中条あやみは妊娠してる?子供の父親(旦那)はイケメンで出産予定日はいつ?女優の中条あやみさんが結婚を発表されました!結婚したお相手はIT業界では有名なイケメンの市原創吾氏です。突然の結婚発表に驚いた人も多く「...