*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

オニヤンマくん虫除けどこで売ってる?ダイソーやヨドバシとしまむらなどでも買える?

夏の季節になると虫刺されに悩まされますよね。そこで、殺虫剤や忌避剤を使用せずに虫を寄せ付けないようにするオニヤンマの形をした虫除けグッズをご紹介します。

安全性が高く、子供から大人まで安心して使うことができアウトドアや旅行などでも活躍してくれます。ドンキやヨドバシカメラなどでも手軽に入手できるため、誰でも手軽に購入することができます。

この夏は、自然の力で虫を寄せ付けないオニヤンマくんで、快適なアウトドアライフを過ごしましょう!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


オニヤンマの虫除けはどこで売ってる?

「月曜から夜ふかし」でも紹介された「オニヤンマの虫除け」は殺虫剤や忌避剤を使用しない虫除けです。

オニヤンマは虫を食べるので、虫にとってオニヤンマは天敵になります。

なので、その姿を見ると蚊や蠅だけでなく、蜂やアブ、ブヨなども近寄ってこないのだとか。

それを利用したのが、オニヤンマそっくりのブローチやストラップになるフィギャタイプのオニヤンマの虫除けです。

そこで今回は、オニヤンマの虫除けはどこで売っているのか調査しました!

【調査した販売店】

  • ダイソーなどの百均
  • スリーコインズ
  • ヨドバシ
  • ドンキ
  • ニトリ
  • しまむら
  • マツキヨなどのドラックストア
  • 通販サイト

通販でオニヤンマの虫除けは買える?

通販サイトで『オニヤンマくん』や『オニヤンマの虫除け』は買えます!


ストラップタイプと安全ピンタイプがあります。

帽子や衣類につけて、カバンや腰にストラップをつければ万全かもしれませんね。

 *サイト名をクリックするとサイトへ飛びます。

 


→Amazonで「オニヤンマくん」をチェックする 

通販サイトでは、オニヤンマのフィギュアが種類豊富に取り揃えられています。

また、オニヤンマの説明や口コミや評判などを見る事ができるので、通販サイトの「オニヤンマくん」やオニヤンマのフィギュアを、一度チェックしてみることをおすすめします!

ダイソー、セリアでオニヤンマの虫除けは買える?

ダイソー、セリア、でオニヤンマの虫除けは買えるようです!

 

 

ダイソーやセリアなどの百均ではオニヤンマの形をしたフイギュアが買えるようです。

また、それとは別に「百均で材料を購入して自分で作った」という人も多かったです。

スリーコインズでオニヤンマの虫除けは買える?

現在のところ、スリーコインズで「オニヤンマの虫除け」が販売されているという情報は見つけられませんでした。

しかし、ダイソーなどで買えることから、今後はスリーコインズでの取り扱いもありそうですよね。

継続して情報を調査しますので、販売されるような事がありましたらお知らせします!

ヨドバシでオニヤンマの虫除けは買える?

ヨドバシでオニヤンマの虫除けは買えます!

ヨドバシで販売されているのは「オニヤンマくん」という名前のオニヤンマの虫除けです。

こちらの「オニヤンマくん」が『月曜でも夜更かし』で紹介された商品ですね。

ヨドバシの公式通販(yodobashi.com)からも購入できます。

ただ、人気商品なのでこの記事を書いている段階ですでに「残り少し」となっています。

店舗でも販売されているようなので、近隣のヨドバシカメラや石井スポーツにお問い合わせくださいね。

ドンキでオニヤンマの虫除けは買える?

ドンキでオニヤンマの虫除けは買えます!

ドンキで販売されているのもヨドバシと同じく『オニヤンマくん』というオニヤンマの虫除けです。

ところで、↓こちらは虫除け用ではありませんが”ガチャ”にもオニヤンマがあるようですね。

投稿によると、ドンキにある”ガチャ”のようです。

とてもリアルなオニヤンマが出てきそうですね^_^

あっ、ガチャのオニヤンマを見つけましたよ!

へ〜、

オニヤンマの形が虫除けになるのだとしたら、このガチャのオニヤンマも虫除けになるのかもですね?

ニトリでオニヤンマの虫除けは買える?

現在のところ、ニトリでオニヤンマの虫除けを買ったという情報は見つけられませんでした。

「本物のオニヤンマをゲットした!」

という投稿はありましたが、模型のオニヤンマの情報はありませんでした。

しまむらでオニヤンマの虫除けは買える?

しまむらにはオニヤンマの虫除けはありません。

実は、しまむらには”おもちゃ”が販売されていて、「昆虫セット」なるものがあったりします。

しかし、これで虫たちが騙されるかは疑問です。

もちろん、おもちゃとしてはよく出来ている代物です。

ぜひ、しまむらへお出かけの際は手に取ってみてみてくださいね!

マツキヨなどのドラックストアでオニヤンマの虫除けは買える?

マツキヨや、サンドラック、ふく太郎などのドラックストアで、オニヤンマの虫除けを購入したという情報は見つけられませんでした。

やはり、ドラックストアなので虫除けスプレーや虫除けシートなどを主に販売しているのでしょうねw。

オニヤンマの虫除け、効果はある?

オニヤンマの虫除けの効果はあるのでしょうか?

実際に使ってみたという人の声を集めてみましたよ!

 

 

 

・これ虫除けというか主に蜂よけです なるべくよく見えるところに付けとくと、結構効果あります。 蚊には全く効果ないので、虫除けも同時に使用するのをお勧めします。

・虫除けがわりのオニヤンマ蛾や蜂には効果あるかもしれないが、カメムシやGには効果ない

・本物のオニヤンマつけても 虫除け効果ないですよ、意味無い

ん〜、、、

「効果がある」「効果はない」という両意見がありますね。

ただ、昨年に引き続き「オニヤンマの虫除け」が人気なのは変わりません。

ぜひ、試してみてはいかがでしょう?

まとめ

【オニヤンマくん虫除けどこで売ってる?ダイソーやヨドバシとしまむらなどでも買える?】をまとめました。

今回ご紹介した商品はこちら。




*ショプ名をクリックしてチェックしてください!

通販サイトの他、100円均一やヨドバシ、ドンキでオニヤンマの虫除けは購入する事ができます。

オニヤンマの虫除けは「効果あり」「効果なし」の意見が別れていました。

もし、効果がなくても「リアルで可愛い!」というコメントも多かったです!