*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どこで売ってる

熊よけグッズはどこで売ってる?撃退スプレーは100均やホームセンターでも買える?


今年、多くの地域でクマの出没や被害が報告されています。都市部に近い住宅地にまで現れることがあるため、山登りやキャンプ愛好者だけでなく、一般の人々も熊よけグッズの必要性を感じています。しかし、どこでこれらのグッズを購入できるのでしょうか?

今回は「熊よけグッズ」「熊対策グッズ」「熊撃退スプレー」がどこで売っているのか徹底調査しました!

 \人気のトレッキングベルはこちら/



\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


熊よけグッズ・クマ対策グッズはどこで売ってる?

今年、多くの地域でクマの出没や被害が増加しています。

都市部に近い住宅地にも現れることがあるため、山登りやキャンプ愛好者だけでなく、多くの人々が「熊よけグッズ」や「クマ対策グッズ」を求めています。

では、どこでこれらのグッズを購入できるのでしょうか?

 

熊よけグッズは通販サイトで購入することができます。

では、各通販サイトで購入できる熊よけグッズの詳細を見てみましょう!

Amazonで売ってる?

Amazonでは熊よけグッズが数多く販売されています。

2020年に誕生した日本発のソロキャンパー達によるコアキャンパー向けキャンプギアブランド、Fieekty(フィークティー)の熊よけの鈴は、バックやパンツにつけるだけで、存在感のある優しい音色で熊にはしっかりアピールできる音なのだとか。

消音機能もついているので、街中へ降りた時に音が消せるのもいいですね。

Fieekty熊鈴をチェックする

 

プロ登山家  推奨の「熊よけ鈴」も人気です。

カナビラとホイッスルが付いているので、転滑落や道迷いなどの緊急時のSOSを発信することもできます。消音機能も付いているので、音が必要のない場所ではワンタッチで消音できます。

ZAFIELD熊鈴をチェックする 

 

この他、Amazonでは熊鈴は種類豊富に販売されています。

下記のボタンから自身に合う「熊よけ鈴」を見つけて下さい!

Amazonで熊よけ鈴を探す

 

Amazonでは、クマに遭遇した時に使用する「クマ撃退スプレー」も購入することができます。アメリカ森林警備隊採用品から、JSDPA認定品も販売されています。

POLICE MAGNUM 熊撃退スプレー を買う 

 

UDAP 熊撃退スプレーを購入する

 

Amazonでクマ撃退スプレーの種類をもっとチェックしたい方は下記のボタンから「クマ撃退スプレー」のページに飛びます。

▶︎Amazon「クマ撃退スプレー」はこちら

 

楽天市場やYahoo!ショッピングで売ってる?

楽天市場やYahoo!ショッピングでも熊よけ用の鈴は買えます。今年は熊対策グッズを購入する人が例年よりも多いとのこと。

山登り、山菜採り、きのこ狩り、キャンプ、だけでなく畑仕事にも熊よけの鈴を装着することをお勧めします!



 


この他、楽天市場やYahoo!ショッピングでも「熊よけ鈴」は種類が豊富にあります。

下記のボタンをクリックしてチェックしてみましょう!

▶︎楽天市場で熊よけ鈴を購入する

 

▶︎Yahoo!ショッピングで熊よけ鈴を購入する

 

クマよけ鈴を鳴らしていても、もし、クマに遭遇してしまったら。クマ撃退スプレーは楽天市場やYahoo!ショッピングでも「クマ撃退スプレー」は買えます。





この他、楽天市場やYahoo!ショッピングでは「熊撃退スプレー」「熊よけスプレー」は種類が豊富にあります。

下記のボタンをクリックしてチェックしてみましょう!

▶︎楽天市場で熊よけスプレーを買う

 

▶︎Yahoo!ショッピングで熊よけスプレーを買う

 

*熊スプレーは、その効果について様々な意見があり、絶対的な安全を保証するものではありません。

100均でクマ対策グッズは売ってる?

ダイソーやセリアなどの100均では、「クマ対策」としてのグッズが売っているという情報は見つけられませんでした。

ダイソーやセリアなどの100均では、専用の熊対策グッズは見当たりませんが、ホイッスルや空砲などが販売されており、これらを熊対策グッズとして利用する人もいるようですね。

ホームセンターでクマよけグッズは売ってる?

熊の出没が多い地域のホームセンターでは、熊よけグッズや熊対策グッズが取り扱われています。

ベルや笛、爆竹、ロケット花火など、熊に遭遇しないためのグッズが豊富に揃っています。

ベルや笛、爆竹、ロケット花火

毎年、熊の出没が報告されている地域では、ホームセンターなどで「熊対策グッズのコーナー」が開設されているそうです。

ベルや笛、携帯ラジオやロケット花火、爆竹などおよそ20種類もの熊対策グッズが販売されているそうですよ。

これらは「クマに遭遇」してからではなく「クマに遭遇しない」ために、音を鳴らしてクマが人に近づかないようにするためのグッズになります。

熊よけスプレーは効果がない?

熊よけスプレーには、その効果について賛否が分かれる意見があります。

一部の人々は、熊よけスプレーが効果的であると信じていますが、他の人々はその効果に疑問を持っています。

最も重要なのは、熊との遭遇を避けることです!

ただ、クマよけスプレーも絶対とは言えないですよね。

やはり、クマには遭遇しないようにするのが一番です!!

クマの好物はドングリ類(ブナ、ミズナラ、コナラ)や栗などの木の実です。これらが凶作の年には人里におりてくることがあるそうです。

クマの冬眠は12月ごろなので、冬眠に入るまではクマには注意しなければいけません。

キャンプや山登りはもちろん、畑仕事やちょっとしたお散歩でも、熊よけの鈴やスプレーを持ち歩こことをお勧めします。

参照:NHKニュース

まとめ

熊よけグッズはどこで売ってる?撃退スプレーは100均やホームセンターでも買える?】をまとめました。

熊よけグッズは、通販サイトやホームセンターで購入することができます。

特に、熊の出没が多い地域のホームセンターでは、さまざまな熊対策グッズが取り扱われています。しかし、100均の店舗では専用の熊対策グッズは見当たりませんでした。

熊よけグッズや熊スプレーは、その効果について様々な意見があり、絶対的な安全を保証するものではありません。

最も重要なのは、熊との遭遇を避けること。

冬眠に入るまでの期間、特にドングリや栗などの木の実が不足する時期には、熊よけの鈴やスプレーを持ち歩くことを強くお勧めします!

カメムシ対策おすすめ4選!寄せ付けない方法はハッカ油スプレーが効果的?秋の訪れとともに家の中や庭に現れるカメムシ。その特有の強烈な臭いや農作物への被害に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。カメムシ...
オニヤンマくん虫除けどこで売ってる?ダイソーやヨドバシとしまむらなどでも買える?夏の季節になると虫刺されに悩まされますよね。そこで、殺虫剤や忌避剤を使用せずに虫を寄せ付けないようにするオニヤンマの形をした虫除けグッズ...