*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TOBE

TOBE東京ドームライブのチケット倍率は?当選確率が入会ファンクラブによって違う?


2024年3月に開催される「TOBE東京ドームコンサート」。この記事では、TOBE所属の全アーティストが集結するこの歴史的なコンサートに焦点を当て、ファンにとって最も重要な問題の一つであるチケット倍率と当選確率について掘り下げていきます。入会しているファンクラブによってチケットの当選確率に違いがあるのか、そして一般販売のチケット倍率はどの程度になるのか、これらの疑問に答えるための情報を集めました!

TOBEの夏休みをabemaで無料で見る方法!見逃し配信期間はいつからいつまで?TOBEの夏休み、『TOBEの夏休み。~ハワイ独占密着!新たな決意~』は、ABEMAで独占配信されることが決定しました。この記事では、A...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


TOBE東京ドームコンサート2024

TOBEの全所属タレントが出演するコンサートが、2024年3月に東京ドームで開催されます!

開催日時

2024年3月に開催されることは間違い無いのですが、日程や公演数についての詳細はまだ公表されていません。

ただ、1公演あたり5万5000人ほどの集客になると推測されています。

東京ドームの収容人数:約55,000人のため

出演者情報

TOBEに所属するアーティストたちが出演します。

  • 三宅健さん
  • 北山宏光さん
  • Number_i。(平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さん)
  • 元IMPACTorsの7人組、
  • IMP.、元ジャニーズJr.
  • 大東立樹さん。

現在、TOBEではオーディションを行なっており、「新たな所属タレントやグループを発表する可能性もあるとのことです!

東京ドームで新しいメンバーのお披露目があるのかもしれませんね。

チケット販売方法は?

東京ドームコンサートのチケット販売方法はまだ公表されていません。

ただ、ファンクラブ会員の先行予約抽選が開始されて、その後、一般発売、、、という流れになると思われます。

ファンクラブの会員特典の一つに、コンサートチケットの先行申込みができると明記されています。

東京ドームコンサートへ行きたいけど、ファンクラブにまだ入会していないという方は、早めに入会されておくことをおすすめします。

チケット予約抽選日はいつ?

チケットの予約方法や、抽選日はまだ公表されていません。

  • チケット予約開始日:発表されていません
  • チケット抽選発表日:発表されていません

Sponsored Links




ファンクラブ会員チケットの倍率予測

TOBE東京ドームライブのチケット倍率に関する具体的な情報は、現時点では公式には発表されていません。

しかし、TOBE所属アーティストの人気とファンベースの大きさを考慮すると、非常に高い倍率になるのは間違いありません!

10倍?

20倍?

なんてことも、、、

正確な倍率はまだ分かりませんが、【東京ドームの収容人数】✖️【公演数】と【予想応募者数】を比較することで、大まかな倍率を推測することが可能です。

TOBE所属アーティストのSNSフォロワー数やファンクラブ会員数を基に、応募者数を推測することができます。

例えば、アーティストのフォロワー数が数十万人であれば、その一定割合がチケットに応募すると仮定できます。

東京ドームの収容人数は約55,000人です。

もし、応募者数が275,000人(5倍の倍率)であれば、倍率は5倍となります。

応募者数が550,000人(10倍の倍率)であれば、倍率は10倍となるのです。

2公演になれば、収容人数は110,000人になります。

応募者数が変わらなければ、倍率は1/2になります。

ただ、TOBE所属アーティストのファンクラブの人数は、ファンクラブ会員番号がランダムな数字なので、実際の会員数が分からないようになっています。

出演するアーティストの元ジャニーズ時代のファンクラブ会員数は、合わせると75万人以上。

もし、ひとりで何公演も応募可能だとしたら、その倍率はすごい跳ね上がります!

【仮定】75万人が、ひとり2公演に応募する

【計算】のべ150万人➗110,000席=約14倍

倍率は約14倍!!

Sponsored Links




入会ファンクラブによって当選確率が違う?

さて、ここでこんな声がありました。

「私は、会員数の多い『Number_i。』に入会してるから、当選確率が低いかも」

というものです。

入会ファンクラブの会員数が違うので、もし、ファンクラブごとに東京ドームの席数が割り当てられていたら、ファンクラブ会員数が多いと当選確率が低いのではないか、、、

という心配のようです。

しかし、こればかりは分かりませんよね。

滝沢氏によると「コンピューターが選ぶ」とのこと。

TOBEファンクラブの入会は「TOBE ID」を取得して、各ファンクラブに入会します。

なので、ID番号で管理されているので、ファンクラブ名は関係なくコンピュータによって抽選されるのではと思いますが、、、。

すみません、これに関しての情報が見つからなかったので正確なことは分かりませんでした。

ちなみに「年齢で選抜される」ことは無いそうです。

若い人が優先で選ばれるのではないか?

という心配の声もあったのですが、年齢は関係ないとのこと。

これはよかったです!

正式な倍率が発表されましたらお知らせします。

Sponsored Links




一般発売のチケット当選確率は?

一般販売のチケットに関する情報

TOBE東京ドームライブのチケットに関して、一般販売の詳細はまだ公式に発表されていません。

しかし、過去の大規模コンサートの傾向を考慮すると、一般販売は通常、ファンクラブ会員向けの先行販売の後に行われます。

特に、ファンクラブ会員向けの先行販売があることを考慮すると、一般販売に回るチケット数は限られる可能性が高く、その結果、一般販売の倍率はさらに上昇するでしょう。

ファンクラブ会員以外の一般ファンのチケット当選確率

ファンクラブ会員には、チケットの先行予約の特典があります。

これにより、一般販売前に多くのチケットが販売される可能性が高いです。

そのため、ファンクラブ会員以外の一般ファンにとってのチケット当選確率は相対的に低くなる可能性があります。

さらに、TOBE東京ドームライブのような大規模なイベントでは、チケットの需要が供給を大幅に上回ることが一般的です。

これは、一般販売でのチケット入手が非常に困難になるに違い真りません。

一般販売のチケットは、オンラインでの抽選販売や先着順販売など、さまざまな方法で提供されることがありますが、どの方法でも高い競争率になるでしょう。

結論として、TOBE東京ドームライブの一般販売チケットの入手は非常に競争が激しく、ファンクラブ会員以外のファンは、早めの申し込みや複数の販売チャネルを利用するなど、戦略的なアプローチが必要になります。

公式発表を密にフォローし、最新情報を得ましょう!!

>>TOBE IDはこちら

Sponsored Links




まとめ

TOBE東京ドームライブのチケット倍率は?当選確率が入会ファンクラブによって違う?】をまとめました。

TOBE東京ドームライブのチケット倍率と当選確率の予想をしました。

約15倍!!

ファンクラブ会員には先行予約の特典があり、一般販売に比べてチケットを入手しやすい可能性が高いです。

このため、ファンクラブ会員でないファンは、チケット入手のために早めの申し込みや複数の販売チャネルを利用するなどの戦略が必要です。

うちわどこに売ってる?ドンキ.コンビニ.セリア.ダイソー.ロフトで応援ファンサ用は買える?コンサートやイベントで、アイドルやアーティストへの熱い応援の気持ちを表現するアイテムとして、うちわは欠かせない存在です。 \ 今回調査...