五輪銀メダリストでフェンシング選手の太田雄貴さんの結婚相手はTBSアナウンサー笹川友里さんです!アスリートと女子アナの結婚はよくある話しですよね〜。それでも気になるのは馴れ初めやお子さんの話しですねっ。
太田雄貴&笹川友里の馴れ初めは?
太田雄貴さんと熱愛報道されたのは、AD出身の異色の経歴を持つTBS笹川友里アナウンサーです。
お二人は昨年2015年から結婚前提に真剣交際をしていたそうで、2017年12月1日に結婚したことを発表されています。
10か月以上はお付き合いしていた事になりますね?!
笹川アナは、自分が頑張っている姿を見せることで太田雄貴さんがリオ五輪で金メダルを目指す彼の刺激になればと自身の仕事に励んでいるそうです。
そんなお2人は、都内のイタリアンレストランや和食のお店でよくデートされていたようですね。
何回か目撃されているという情報がありました。
ご結婚前に交際宣言をされたのは、下手に「スクープ!!」とかの報道をされる前に「真剣に交際していることを言ってしまおう~✩」という事ではないですか?
下手に「熱愛」とか「密会」などと面白可笑しく報道されるより「交際宣言」してしまった方が、リオに向けてお二人の神経を集中させられたからだと思います。
詳しい馴れ初めを調査しましたけど、残念ながら情報はありませんでした。
「王様のブランチ」で詳細を発表してくれるそうですよ♪
楽しみですね。
笹川友里アナのプロフィール
- 1990年9月5日生れ、神奈川県出身です。
- 出身高校: 日本女子大学附属高等学校
- 出身大学: 日本女子大学
- 入社年: 2013年
- 趣味: ピクニック、運動、岩盤浴、映画鑑賞
- 特技: 早起き、チェロ、遠くの文字を読む
- 得意なスポーツ: ゴルフ、チアリーディング
- 免許・資格など: 秘書検定準一級、普通運転免許
- 好きな色: 白、黄色、紺、ベージュ
- 好きな食べ物: おそば、納豆、お豆腐、煮物
- 好きな音楽: ハナレグミ、Chara、松田聖子、THE BLUE HEARTS
笹川友里アナは美人すぎるADだった?!
笹川アナは、意外にもアナウンサー試験には一度、落ちているのです。
その後、TBSに一般職の社員として入社した笹川友里さんは、「王様のブランチ」などでのアシスタントディレクターとして裏方の仕事に就きました。
そんな笹川友里ですが、2014年1月に放送された「ガチャガチャV6」の番組内で「美人すぎるAD」として紹介されたことが大きな反響を呼んだのです。
アナウンサーへの転身!
「美人すぎるAD」として業界で一躍脚光を浴びた笹川友里さんはもともとアナウンサー志望だったことも考慮されそれからわずか2ヶ月後2014年4月からアナウンス部に移動となったのです♪
現在は朝の情報番組「はやドキ」や「王様のブランチ」に出演しています。
TBSのホープとして活躍しているアナウンサーなのですっ!
太田雄貴のプロフィール
- 名前:太田雄貴
- 生年月日:1985年11月25日
- 出身地:滋賀県大津市
- 出身大学:同志社大学商学部卒
- 種目:フェンシング・種目はフルーレ。
- 所属:森永製菓所属。
- マネジメント契約先:スポーツビズです
- 右利き。キレのあるアタックを特徴としています。リオ五輪での活躍を期待しています✩
追記
太田雄貴選手は2016年8月7日、リオデジャネイロオリンピックの個人フルーレの初戦となったラウンドオブ32でギレルミ・トルドに敗れ、試合後に現役引退されました。
また、2018年3月30日、自身のブログで森永製菓を退職したことを公表され、2018年12月7日、国際フェンシング連盟副会長に就任されています。
太田雄貴(フェンシング)
「最近の自分自身のモットーは“疑うな”です。出来ない、と思ったら何もできません。」午後もがんばろo(`・ω・´)opic.twitter.com/nV73AoyO1H
— フィジカルエリート (@doketitoyobe) July 25, 2020
笹川友里さんとの間には2019年6月27日に第一子が誕生しています!
太田氏はTwitterでコメントを発表!
先日、無事に新しい命を迎えることが出来ました。元気な産声を聞いて一人の人生が始まったのだと喜びが胸に込み上げてきました。赤ちゃんと過ごす穏やかな時間を楽しみながら、新米パパママとして少しずつ成長していけるよう頑張ります
と嬉しそうです。
この投稿をInstagramで見る
かわいい〜ですね。
太田雄貴氏もメロメロに違いありません!
まとめ
【太田雄貴の嫁は笹川友里アナで馴れ初めは?子供もかわいいと評判らしい!】をまとめました。