*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

上白石萌音の歌唱力が凄いって本当?平成のヘップバーンと言われる所以は?


映画「君の名は。」でヒロイン三葉の声を演じる女優・上白石萌音さん。歌手としてもデビューするそうですよ。歌が上手いと評判のようですけど、本当なのかな?「平成のヘップバーン」の意味は?調べてみましたよ~。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


上白石萌音(かみしらいし・もね)

まず、名前が読めなかった(;^_^A

上白石(かみしらいし)さんという苗字なのですね。

 

ご出身の鹿児島には多い苗字だそうです。

透明感のあるとても可愛らしい方です♪

 

2011年に行われた東宝シンデレラオーディション

審査員特別賞を受賞して芸能界入りしました。

 

上白石萌音さんのプロフィール

■生年月日:1998年1月27日生れ

■出身地:鹿児島県

■身長:152 cm

■事務所:東宝芸能

上白石萌音さんは、2014年9月に公開された

周防正行監督による映画

「舞妓はレディ」で初主演を務めました✩

 

この時、オーディションでこの役を勝ち取ったのですが

周防監督が、彼女を主役に抜擢した理由

 

「素直な気持ちが魅力で、歌ってる時の彼女の存在感がいい」

 

からだそうですよ。

どんな歌声なのでしょうね?

聴きたいと思い、調べてみたらありました!

 

こちらが上白石さんの歌です~♪


素直な歌声で心地よいですね。

素朴なイメージがあるのが彼女の魅力です。

 

2015年にはミュージカル「赤毛のアン」

主人公アン・シャーリー役

歌唱力にも注目が集まりました✩

 

2015年秋からは

東京都内でライブ活動もしているそうですよ。

なんでも、言葉を覚えるのと同じくらいの時から

歌が大好きだったそうです。

 

ご両親も歌が好きだったのかなと思って調べてみると

父さんは日本語講師だそうです。

その関係で

メキシコに3年間暮らしていたこともあるとか。

 

上白石さんはメキシコの公用語のスペイン語を話せて

英検2級・スペイン語検定6級をお持ちだそうです✩

 

学歴が気になるところですが

どうやら大学には行かれてないようですね。

 

芸能活動一筋に決めたのかもしれませんね♪

 

平成の「オードリー」ってどうゆう事?

オードリーとは言わずと知れた

オードリー・ヘプバーンさんの事ですね✩

 

イギリス人で、アメリカの女優さんです。

日本ではヘップバーンと表記されることも多く

ハリウッド黄金時代に活躍した女優です。

 

『ローマの休日』・『ティファニーで朝食を』・『マイ・フェア・レディ』

はあまりにも有名ですね。

 

上白石さんは歌が上手いから

「平成のオードリー」といわれるのでしょうか?

 

いいえ、違うと思いますよ☆

だって、オードリーさんは

決して歌が上手かったわけではないのです。

 

『ティファニーで朝食を』でオードリーさんは

主題歌「ムーンリバー」をギターを弾きながら

バルコニーで歌って見せました。

このシーンは試写の段階でパラマウント映画社長から

「あの歌は削るべき」という意見が出されたほど。

 

『マイ・フェア・レディ』では

オードリーさんはニューヨークから歌のコーチを呼び寄せて5週間にわたってレッスン受けるほどの入れ込みようでしたが、最終的には『パリの恋人』で音域不足を露呈した結果

プロのボイス・アクター、マーニー・ニクソン(ウエストサイドストーリーでもマリヤ役も担当)により吹き替えられました。

 

だそうです・・・。

 

では、なぜ上白石さんが

「平成のオードリー」とよばれるのか?

 

やはり、その透明感と演技力ではなでしょうか?

オードリーのように、多くの人に愛される魅力が

彼女にはあるのでしょうね♪

 

まとめ

上白石萌音さんは歌唱力抜群でした。

歌声は素朴で透明感があり心地よい響きです。

平成のオードリーというキャッチフレーズもぴったりですね。

これからブレイクするのは間違いありません~♪

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。