アナウンサー

杉浦友紀アナの結婚相手は誰?旦那との馴れ初めやフリーになる噂も!

Pocket

NHKの女子アナウンサーの杉浦友紀さんは英語が上手いと評判のアナインサーです。そんな杉浦アナの結婚した旦那さんは誰なのでしょう?馴れ初めやフライデーされた報道とは?フリーになるという噂は本当?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ

杉浦友紀アナウンサーのプロフィール

NHKの女子アナウンサーの杉浦友紀アナが世間から注目されたのは、やはり2016年リオ五輪の現地キャスターを務めたときからでしょうか。

選手たちの活躍に感動して、毎回ウルウルの涙目で報道する姿が「かわいい!」「こっちまで泣ける〜!!」と評判でしたね!


そんな杉浦友紀アナのプロフィールから見てみましょ♪

  • 名前:杉浦友紀(すぎうら ゆき)
  • 生年月日:1983年5月14日生れ
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:上智大学文学部新聞学科卒業
  • 勤務局:NHK放送センター
  • 部署:東京アナウンス室
  • ジャンル:スポーツ・教養

 

杉浦アナは愛知県名古屋市で生まれ、岡崎市で育ちました。

父親のお仕事の関係でサンフランシスコやメルボルンに住んだことがあるそうなので、父親は商社か大企業にお勤めなのかもしれません。

そんな過程環境で育った杉浦アナは、もちろん英語が堪能です。

リオ五輪でもウサイン・ボルトに直接インタビューをして、そのネイティブな発音が評判になりましたね。

大学時代にはスティーブン・スピルバーグとトム・クルーズと英語でしゃべったことがあるとプロフィールに書いてありましたした。

野球のバレンティン選手とは英語で”トーク”をしていたという話もあるくらいです。

リオオリンピック当時の民放放送では、綺麗どころの女子アナウンサーは現地入りせずにスタジオからの放送のみだったのですが、NHKでは英語が堪能な杉浦アナを現地に投入していたのです。

これがNHK放送でオリンピックを視聴するファンを沸かせた結果になったのです。

何といっても、あの競泳で金メダルを獲得した萩野公介選手に、自身の飲みかけのペットボトルの水を渡したのには驚きましたね。

「関節キスーーー!!」とネット上で騒がれたのも凄かったです(笑)。

そんな杉浦アナは、大学在学中に上智大学のミスコンでミスソフィアになり「ミスキャンパス」から「ミス」を選ぶ「Miss of MissCampus Queen Contest」で準グランプリを獲得しています。

民放ではミスコン出身の女子アナは珍しくありませんが、NHKでは異色かもしれません。

そんな杉浦友紀アナがNHKに入局したのは2008年です。

当初は教育番組のディレクターを志望していたそうですが、この美貌ですから、やはりNHKとしてはアナウンサーで起用したいですよね。

もともAD志望だったのでアナウンススクールや発声や滑舌の練習をしたことがなかった杉浦アナは、NHKの面接で初めて「鼻濁音」の存在を知ったほど。

そんな杉浦アナをNHKはアナウンサーとして採用したのですから、見る目があるというか、、、驚きです。

「サタデースポーツ」や「サンデースポーツ」のキャスターや「クローズアップ現代+」を務め、2022年の現在は「英雄たちの選択」と不定期で「浮世絵EDO-LIFE 福袋」「B面ベイビー!」を担当されています。

杉浦アナの誕生日には、毎年必ず熱狂的なファンから大輪の薔薇の花束100本が贈られてくるというのですが、結婚した現在も贈られてくるんですかね?

そこは残念ながら情報がありませんでした。

2021年7月には「東京オリンピック2020大会」でスタジオキャスターを担当されていましたね。

Sponsored Links




杉浦友紀の結婚相手は誰?!

2015年5月5日に、同じNHKの職員でイケメンの方とご結婚しています。

残念ながら旦那さんの画像や詳細は無いのですが、東京の「山の上ホテル」で挙式と披露宴を行い当日はホテルの職員などが警備にあたるほどだったそうです。

実はご結婚される前の2013年5月に「フライデー」に日テレ系のバラエティ番組担当のディレクターとの「半同棲状態」だという記事が出されました。

てっきりこの男性とご結婚されるのかと思われたのですが、お相手はNHKの同期で美術を担当されるイケメン局員だったのです。

旦那様との馴れ初めは、2012年頃から本格的に交際されていたとのことなので、2013年のフライデー記事は何かの間違いだったのでしょう。

旦那さんの地方勤務から東京勤務に異動したことで、結婚のお話がトントン拍子に決まったのだとか。

ご結婚が報道された時には、杉浦アナのファンがネットに悲痛な叫びか数多く上がっていましたね。

Sponsored Links




杉浦友紀がフリーになる?

杉浦友紀アナウンサーが、リオ五輪閉会後にフリーアナウンサーに転身するとい噂がありました。

「リオ五輪終了 後が自分の商品価値としては最高になる」と考えているという。すでに情報をつかんで いるTBSとフジテレビが争奪戦を始めていると関係者の話し。

とありました。

しかし、現在のところNHKを退職されてはいません。

旦那さんもNHKの職員の方なので、杉浦アナはフリーにはならないんじゃないかと思います。

個人的にはずっとNHKで頑張ってもらいたいな、と思っています!

 

NHKで有働アナのように頑張って欲しいと思いますが、「お笑いが好きだ」と言う杉浦アナのキャラを爆発させる姿も見てみたいですね。

杉浦アナのモットーは

「Everything’s gonna be alright.(すべてうまくいくよ)」

です✩

これからの動向に目が離せませんね~♪

まとめ

リオ五輪閉会後にフリーになるのでは?という噂もありますが正確な情報はありませんでした。

リオ五輪でみせた感情豊かな姿もよかったですね。

応援しています!