*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

三條雅幸アナの父親と結婚相手は誰?入浴シーンがイケメンすぎる!?

NHKの三條雅幸アナウンサーがイケメンだと話題です!

爽やかな笑顔にいつも癒される私ですが三條雅幸アナの父親や結婚相手が気になるとの声も多いですね!

また入浴シーンも公開された事があるらしいですよ!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


三條雅幸のプロフィール


NHKの男性アナウンサーの三條雅幸アナが話題です!

現在、三條アナは「正午のニュース」を担当しているのですが、その直前に朝ドラ「エール」を放送しています。

どうやら三條アナはその朝ドラを見ているようで「朝ドラ」→「正午のニュース」に切り替わった時の三條アナの表情に注目が集まっていますw。

さすがにNHKのエースアナウンサーですから、どんな場面でも淡々とした表情なのですが、時より「笑っている」ように見受けられることも。

 

こんな表情に癒される方も多いようですねw。

私もNHKニュースおはよう日本の頃からの三條アナファンなのですが、いつも気になるのが三條雅幸アナの髪型です。

NETでも三條雅幸アナの髪型が「変だ」と噂になっていたこともありましたw。

髪量が多いのか?分け目のバランスが悪いのか?!セットに失敗したような日があります(笑)

そんな三條雅幸アナに「もう少し髪型を気にして欲しい!イケメンなのにもったいない!」という声もあるようです。

ところが、出演する日を追うごとに徐々に洗練されてきた三條雅幸アナです。

現在は髪型もバッチリ!!イケメンですねっ☆

では、そんな三條雅幸アナウンサーのプロフィールから見てみましょう~♪

名前:三條雅幸(さんじょう・まさゆき)

生年月日:1982年4月6日

出身地:東京都多摩市

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

三條雅幸アナの出身学校は慶應義塾高等学校を経て慶應義塾大学経済学部へ進学しています。

幼稚園から小学校6年生までは父親の仕事の関係でオランダに在住していて、中学校の時に日本に戻られたようです。

どこの中学校に入学されたのかは情報が無く分かりませんでした。おそらく都内の私立中学校ではないかと想像します。

大学卒業後の2005年4月にNHKに入局し名古屋局、富山局、岡山局を経て、現在は東京アナウンス室に在籍しています。

ニュースウォッチ9では全国から話題のニュースを届けてくれていましたね。

現在(2019年)の担当は

・正午ニュース(キャスター)(祝日を除く月曜~金曜)(2019年4月2日 – )

・午前11時、午後1時、午後6時(シブ5時休止の場合)の定時ニュースも兼務

・ニュース シブ5時内のニュース担当(17:30頃、18時(ニュースリーダー))

と、いったいいつ家に帰っているのだろう?と思うくらい担当されています。

「NHKニュースおはよう日本」にも高瀬耕造アナウンサーがお休みの時には、代理として出演されるので嬉しいです。

Sponsored Links




三條雅幸の趣味と性格

慶應ボーイの三條雅幸アナは頭脳明晰でイケメンです!

間違いなく裕福なご家庭に育った三條雅幸アナですから、趣味や趣向もインテリなのかと思いきや、なんと!好きな食べ物は「辛くないカレー」だと言うのです!

子供か!っと突っ込みたくなります(笑)

もちろん焼肉・お寿司も好物で、意外なのは和菓子が好きだというところ。

子供が好きなメニューが並ぶので、ケーキなど洋菓子が好きなのかと思いましたけど「和菓子」なんですね。

幼少の頃にオランダにいたので、三條雅幸アナにとっての洋菓子は「和菓子」なのかもしれません。

趣味はサッカー・テニス・音楽鑑賞で、藤井フミヤさんの歌声に陶酔したりJリーグをスタジアムで大歓声で観戦することだそうです。

意外にはっちゃけたところもある三條アナウンサーです。

また、オランダにいたころは体の大きな友人達に囲まれていた事もあり、現在は大きな外国人と会ってもまったくドキドキしなくて済むとかw

三條アナの身長は公表されていないので分からなかったのですが、もしかしたらそんなに身長は高くないのかな?日本人男性の平均身長172cmくらいではないかと言われています。

200cm近い外国人男性を見上げても違和感がないのでしょうね。やはり幼少の頃の経験って大きいなぁ~と感じました。

そんな三條雅幸アナのモットーは「Can」よりも「Do」!!

前向きで明るい性格なのが伺えます~♪

三條雅幸の父親と母親

仕事の関係でオランダで在住していたという三條雅幸アナの父親はどんな方なのでしょう??。

調べてみましたが情報はありません。

きっと世界を飛び回るお仕事なのかなと想像します。

慶應義塾高等学校から慶應義塾大学もかなりの学費がかかりますから、高収入のお仕事であることは間違いありません。

慶應義塾高等学校は初年度、入学金も含めて約130万くらいで、大学になると年間約120万くらいのようです。

三條アナにご兄弟がいるのか分かりませんが、他にご兄弟がいたとしたらもっと教育費はかかりますからね。かなりの収入がある堅実なお仕事をされている父親なのではと想像します。

しかも「三條」という苗字は昔の「公家」のお名前です。

三條雅幸アナのご先祖様は凄い方なのかもしれません。そう想像すると三條雅幸アナの顔がお公家様に見えてきましたw。

母親についてはまったく情報がありません。容姿端麗な三條アナなのでご両親ともきっと美男美女のご両親なのは間違いありませんね~♪

Sponsored Links




三條雅幸の嫁は誰?

三條雅幸アナウンサーはご結婚されています!

お相手は元中京テレビ放送のアナウンサー鶴木陽子さんです。鶴木陽子さんは三條アナより6歳年上の姉さん女房になります。

ご結婚されたのは三條雅幸アナがNHKに入社されて4年目の事です。お二人の馴れ初めの詳細は分かりませんが、時期的に考えると三條アナが名古屋局にいたころに知り合ったようですね。

鶴木陽子さんは2009年1月に三條アナと結婚されて同年3月付けで寿退社されています。鶴木陽子アナはとてもスタイル抜群の女性で番組内で入浴シーンを披露したことがあるほど(おそらく温泉を紹介するニュースだったのでと思います)です!

実は!!

三條アナも入浴シーンを公開したことがあるのです!!

2010年11月11日放送の「あさイチ」で半田健人さんと富山・黒部旅行に行った「ジャパなび」での放送です。

自宅のお風呂に入浴剤を入れて入浴している三條アナの入浴シーンを「魅惑のボディー」というテロップ入りで流れました(笑)

この日は有働由美子アナにかなりいじられてた記憶があるのですけど、やはり有働アナも三條アナがお気に入りだったのかもしれませんね。

三條雅幸アナウンサーは、年上の女性に好かれる「マダムキラー」の要素があるのかもです。

まとめ

NHKの三條雅幸アナウンサーについて調べてみました。

オランダに在住していたこともある帰国子女であの爽やかな笑顔と真面目そうなところが私は大好きです♪

マダムキラー的な要素があると分析しましたよ。

クレーンゲームがお好きなようでかなりの成功率だそうです。

少年のような気持ちを持ったままの三條雅幸アナをこれからも応援しますっ!!

「そのにゅーす、ホント!?」でした。