男優

泉澤祐希の兄とGReeeeNに驚き!身長や彼女と子役は辛すぎ?


こんにちは、まゆ◎です。

NHK朝ドラ「ひよっこ」で三男役で人気の泉澤祐希さん。

お兄さんがGReeeeNに関係があるという噂がある!?

身長や体重と出身高校や子役時代、

彼女についても調べてみましたよ♪

泉澤祐希のプロフィール

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演し、主人公・みねこの幼馴染の角田光男役を好演して人気の俳優・泉澤祐希さん。短髪頭が素朴な雰囲気を一層引き立てていました。

特に伊藤紗莉さん演じる・米屋のさゆりさん(米子)との掛け合いが面白かったですよね。米子を演じる伊藤沙莉さんについてはこちらの記事を見てみてください♪

 

では、まずは泉澤祐希さんのプロフィールからどうぞ~♪

名前:泉澤祐希(いずみさわ・ゆうき)

出身地:千葉県

血液型:A型

所属事務所:アルファエージェンシー

泉澤祐希さんは5歳の時に子役として芸能界デビューされました。

2006年のNHK大河ドラマ「功名が辻」で上川隆也さんと仲間由紀恵さん演じる千代夫婦の養子「捨」役を好演し評判になりました。

私は「功名が辻」を見ていましたが、まさか功名が辻の「捨」とひよっこの「「三男」が同一人物だとは!とても驚きましたw。

この他大河ドラマ「花燃ゆ」「西郷どん」にも出演し、2015年のNHK朝の連続テレビ小説の「マッサン」にも出演されています。

NHKの大河ドラマや朝ドラに数多く出演されているという事は、演技に安定感がありどんな役どころもこなしてしまう実力がある証拠です!

しかしご本人曰く。天才子役と評判だったこともあり当時は「重たく」「つらい」役が多く泣いてばかりいた日もあったそうです。

それだけ役になりきっていたという事なのですが、当時は役者を辞めることも考えていたそうです。

そんな時にNHKスペシャルドラマ「東京が戦場になった日」で初主演を果たします。このドラマは東京大空襲でのあまり知られていない消防隊に焦点を当て、戦争・防災・命の問題について問いかける「東日本大震災後の終戦特集ドラマ」です。

国内外で高い評価を受け、泉澤さんにとっても役者としての考えが大きく変わった作品でもあるそうです。

また「表参道高校合唱部!」では同世代の俳優さんがいっぱいいる現場で刺激があって楽しく、共演した志尊淳さんや堀井新太さんとは今でもご飯を食べに行ったりする仲だそうです。

2017年2月公開の映画「君と100回目の恋」では歌手のMIWAさん、そして坂口健太郎さんとバンドを組んでいます。

泉澤さんはドラム担当なのですがそれがとってもかっこいいと評判でした!!

ドラムはリズム感が無いと駄目ですけど泉澤さんのバチさばきは素晴らしかったです☆そういえば朝ドラ「ひよっこ」で歌を歌うシーンがあったのですがとても上手だったので、今後はミュージカルの世界でも活躍されるかもしれませんね♪

Sponsored Links




泉澤祐希の兄はGReeeenのメンバー!?

ところで、泉澤祐希さんが俳優になったきっかけは、先に子役の仕事をしていたお兄さんの影響だそうです。

泉澤さんを検索すると「兄GReeeen」とあるので、えっ!?まさかお兄さんがGReeeenなの!?と驚きましたが、どうやらお兄さんが子役時代にGReeeenのMV「キセキ」に出演された事があるそうです♪

それだけでも驚きですが、泉澤祐希さんご本人もGReeeenのMV「テトテとテントテンwith witheeeen」に出演されています!

GReeeeNさんのMVに、出演させて頂きました! #テトテとテントテン

泉澤祐希さん(@yuki.izumisawa)がシェアした投稿 –


この、ご兄弟でGReeeenのMVに出演されたのは偶然なのか、事務所が知っていての事だったのかは分からなかったのですが、きっと泉澤さんご兄弟の雰囲気がGReeeenさんが求めるイメージに合っているのは間違いありません。

役者さんを探して「この人」と思ったのがたまたま泉澤ご兄弟だったのではないかと思います。

ところで、子役をしていたお兄さんは現在は芸能活動はされていないようです。どこを探しても見つからないので現在は一般人ではないかと思われます。

泉澤祐希の高校と大学

そんな泉澤さんが通われていた中学校は東京学館浦安中学校です。

高校はそのままエスカレーター式で東京学館浦安高校に進学されています。

中学時代はテニス部、高校時代はバドミントン部と部活動でも活躍されていたようですね♪

その後、立正大学に進学したとの噂があります。もちろん公表されている情報ではありませんが

泉澤祐希と竹内涼真って同じ大学なんや。

というツイートがありそこから立正大学と判明したようです☆

竹内涼真さんとは「ひよっこ」で共演していますが、大学が同じだなんて縁を感じちゃいますね~☆

竹内涼真さんについてはこちらをご覧ください♪

 

泉澤祐希さんは、大学在学中もテレビドラマや映画に出演していましたが、学業を優先させる為にその当時はそんなに出演作品はありません。

卒業後は本格的に俳優業を開始したようで現在は連続ドラマにレギュラー出演が増えています♪

 

Sponsored Links




泉澤祐希の身長と体重

泉澤祐希さんの身長は165㎝です。

体重は55kgです

「ひよっこ」で三男こと泉澤さんが恋する相手、佐久間由井さん演じる助川時子が身長が高くて泉澤さんが小さく見えていたので、もっと低いのかと思っていましたw。

泉澤祐希の彼女

やはり気になるのが泉澤祐希さんに彼女がいるのか?です!

でも、思った通り・・・情報がありません(;^_^A 。

残念っ。

こなるとスクープやフライデーなどされない限りなかなか特定はできません☆

ただ、「高校時代から付き合っている彼女がいる」との噂もあり、もしかしたら「一般人の彼女」がいるのかもしれませんね。

これからブレイクして人気がもっと出るとスクープされるかもしれません。

もし記者に追われるようなことがあったら肩幅の広い磯村勇斗さんにマスコミブロックしてもらうといいかもしれませんね(笑)

(ごめんなさい「ひよっこ」を見ていた方にしか分からないですね(;^_^A)マスコミをブロックした肩幅の広い磯村勇斗さんについてはこちらの記事をご覧ください♪

 

年齢も20代半ばを過ぎ、ますます演技にも磨きがかかってきた泉澤祐希の人気は急上昇中です!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は泉澤祐希さんについて調べてみました。

素朴で一途な三男役が印象的な泉澤さんですが

子役時代から活躍する実力派俳優さんでした。

音楽的センスも素晴らしいので

これからの幅広い活躍が楽しみです☆

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。