男性俳優

大泉洋が嫁の中島久美子と結婚したのはいつ?馴れ初めや子供の名前は?

Pocket

今回は大泉洋さんのお嫁さんの中島久美子さんやお子さんについてのお話しです!大泉洋さんが結婚したのはいつなのか?奥さんとの馴れ初めやお子さんの性別や年齢と子育てについて調査しました!

大泉洋の嫁は誰?

大泉洋さんの結婚相手の嫁さんは中島久美子さんです。

コミカルな演技の役者さんというイメージが強い大泉洋さんですが、2022年NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の源頼朝役では「大泉洋嫌い!」と騒がれるほど、恐ろしい頼朝像を演じています。


そうかと思えば、時を同じくして月9ドラマ「元彼の遺言状」では一癖ありそうな謎の男をコミカルに演じていますね。

 


大泉洋さんは北海道のローカル番組から人気になったのは多くの人がご存知だと思うのですが、意外と知らないのが結婚した時期や奥様の事ではないでしょうか。

そこで今回は大泉洋さんの「結婚」と奥様の中島久美子さんについてフォーカスしたいと思います!

Sponsored Links




大泉洋の嫁・中島久美子のプロフィール

名前 中島久美子
生年月日 1970年3月10日
出身地 長野県松本市
出身高校 松商学園高等学校
出身大学 信州大学経済学部
元勤務先 フジテレビジョン

 

大泉洋さんは1973年生まれなので、3歳年上の姉さん女房になります!

久美子さんは1992年にフジテレビに入社され、人事部や調査部などに配属された後、1999年にプロデューサーになられたすごい経歴をお持ちの女性です。

しかし、大泉さんとご結婚された後はドラマ制作の現場から離れ、2022年に早期退職者制度で52歳で退職されました。

久美子さんは今後のお仕事についてこのように語られています。

《今後はメディアが多様化しますので、CSやBS、携帯の動画などで地上波で出来ないことをやってみたいと思います。マニアックで趣味性の高いものをやってみたい》

情報元:週刊女性プレミアム

大泉さんは久美子さんのこと「妻は自立した立派な女性」と言っているので、今後はご夫婦2人で何かのコンテンツをされる可能性もありそうですね!

そんな久美子さんは、大泉洋さんの”よく食べる”ところや”よく笑う”ところが大好きなのだそうで、昔は大泉さんのことをよく褒めていたのだそうですよ。

でも、大泉さん曰く、今では『あ〜、そんな時もあったね、どうかしてたわ』と言うようになったそうですw。

こんな会話ができるのは、夫婦仲がとても良い証拠だと思います。

羨ましいですね〜。

Sponsored Links




大泉洋が結婚したのはいつ?

大泉洋さんがご結婚されたのはいつなのでしょう?

数々のドラマの中で、多くの女優さんと夫婦役を演じてきた大泉洋さんが、私生活で本当にご結婚されたのは2009年5月2日のことです。

ご結婚された時に、大泉さんの直筆サイン入り文書には

彼女は、未熟な私を精神的に強く支えてくれ、温かく見守ってくれる方です」と新婦を紹介したうえで「これからは、目の前の道を二人で歩いていきたい」

情報元:スポニチ

と綴られていたそうです。

 

Sponsored Links




大泉洋と中島久美子との馴れ初めは?

大泉洋さんと中島久美子さんが出会ったのは、2005年放送のフジテレビのドラマ「救命病棟24時Part3」でのことです。

中島久美子さんはこのドラマのプロデューサーで、大泉洋さんにとっては初の全国ネットの連ドラだったそうです。

まさしく運命の出逢いですね。

しかし、当時は恋愛に発展することはなく月日が流れました。

そんなお二人が急接近したおは、2008年のドラマ「「ロス:タイム:ライフ」で再会したこと。

交際1年で結婚に至っていますので「電撃結婚」っぽいですよねw。

Sponsored Links




大泉洋の子供は何人?

大泉洋さんは、2011年5月31日にブログで『突然のご報告でございます』というタイトルで、娘さんが生まれたことを報告しています。

以下が全文になります!

いつも私を応援してくださる皆様にご報告させて下さい。

本日私大泉洋は皆様のおかげをもちまして、無事に、一児の父親となりました。
はい。

つまり本日私の赤ちゃんが生まれました!

いやぁこんな報告初めてするのでどう書いてよいのか分からないです。

え~体重とか書くんですかね。

え~

69キロでした。

あ、すみません私の体重を書いてしまいました。

2905グラム。

元気な………

女の子でした!

いやぁ女の子ですよ。

僕に似ない事を祈るばかりです(笑)

本当に世の中の全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
様々な関係者の皆様のご配慮で出産に立ち会う事も出来ました。

まだまだ父親というには未熟過ぎる僕ではありますが生まれてきてくれた子供のためにも、今まで以上に頑張って行こうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

CUE DIARYより引用

大泉洋さんらしい文章ですが、父親になった感慨深い感動が伝わってきますね。

3歳年上の久美子さんは41歳での高齢出産だったので、母子共に健康に産まれるまで不安や心配も多かったと思いますが、それだけに感動されたと思います。

しっかり立ち会っての出産だったようなので、尚更でしょうね。

Sponsored Links




大泉洋の子供の名前は?

大泉洋さんのお子さんの名前は「みく」さんだと言われていますが、信憑性のある情報はありませんでした。

「おおいずみみく」では「み」が並んでしまうので、私としては本当かな?と疑っております。

娘さんの画像は一切公開しておらず、巷にある「大泉洋さんの子供」という画像は、ドラマで共演した子役のようですね。

しかし、こんな情報もありました。


大泉洋さんは、運動会などの学校行事は予備日も含めてしっかりお休みを取っているそうです。

「予備日の休めない仕事はやらない。私は雨男だから、だいたい使う」

教育に関しては奥様に任せきりで、とにかく娘さんと過ごす時間を大切にされているとか。

無償で愛情を注ぐことしかしていない。どれだけ私が好きかが伝わればいい。あと何年かという時限付きだから、娘の愛情を貯めているんです」

大泉洋さんは子煩悩な優しいいいお父さんなのです。

将来、娘さんに彼氏ができたり結婚するときはちょっと大変そうですけど(笑)

情報元:映画.com

Sponsored Links




大泉洋のプロフィール

名前 大泉洋(おおいずみ よう)
生年月日 1973年4月3日
出身地 北海道江別市
身長 178㎝
最終学歴 北海学園大学
現在の住まい 東京都
血液型 B型

 

Sponsored Links




まとめ

【大泉洋の嫁・田中久美子が凄い!結婚した妻との馴れ初めや子供は?】についてまとめました。

大泉洋さんを応援しています!

鎌倉殿の13人の再放送はいつ?見逃し動画配信のおすすめ情報【NHK大河ドラマ】NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の再放送はいつ?また見逃した動画「鎌倉殿の13人」を見る方法はある?今回は見逃したNHK番組をお得に視...