堀田真由の高校や大学は?バレエが上手くて彼氏もホクロが好き?


こんにちは、まゆ◎です。

NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」やドラマ「チアダン」に出演の堀田真由さんが話題です!

コードブルーの意味や、彼女の本名や身長・体重と、彼氏や出身高校・大学が気になります☆

Sponsored Links

堀田真由のプロフィール

NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」

松坂桃李さんや高橋一生さんなど

超~豪華キャスト!!なのでとっても楽しみなのですが

そんな中、主人公の妹役の堀田真由さんとは

どんな女優さんなのか気になって調べてみました~♪

・ 夏の訪れが 思ってたよりはやくて 溶けちゃいそう。 #平成最後の夏

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

名前:堀田真由(ほった・まゆ)

生年月日:1998年4月2日

出身地:滋賀県

身長:159cm

体重:不明

特技:バレエ

事務所:アミューズ

堀田真由さんは映画「ソロモンの偽証」

主人公のオーディションに応募して

最終選考の5人にまで残ったものの

落選した経験があります。

「ソロモンの偽証」の主人公藤野涼子役と言えば

その名前でデビューした藤野涼子さんですね。

藤野涼子さんはNHKの連ドラ「ひよっこ」で

兼平豊子役で出演されていましたよっ☆

 

なので堀田真由さんが落選したと言っても

最終選考まで残った人たちは

実力のある女優さんたちだと思います。

実力が云々というより、役のキャラに合わないという事もありますからねっ。

堀田真由さんによると

「周りはテレビに出ていらっしゃる人たちばかり。すごいところに来てしまったと思った」

と言っていましたけど

堀田真由さんに実力があったからこそ、最終選考まで残ったのだと思います!

 

その証拠に、そのオーディションで落選が決まった時に

芸能事務所からのスカウトがあったそうなのです。

ですが堀田真由さんはその事務所には入らず

現在所属の事務所のアミューズの

5年ぶりに行われた新人発掘イベント

「オーディションフェス」に自身で応募して3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞しました逸材です☆

そして2015年「テミスの求刑」で主人公の妹役でデビューしました。

《主な出演番組》

2015年:ドラマ「相棒Season14」第2話

2016年:「家売るオンナ」第10話

「獄門島」・「コールドケース~真実の扉~」(WOWOW)

2017年にNHK連続テレビ小説「わろてんか」で主人公の妹役・藤岡りんを演じ注目されるようになりましたね。

この他、多くのCMに出演されていています。

💌 この街で、恋をした。 この街に、恋をした。 #コクーンシティ #誕生祭

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

堀田真由さんって和風美人です♪

インスタグラムにはいくつか和装の画像があるのですが、どれも和服がとてもお似合いです!

堀田真由さんのインスタグラムはこちらです♪

Sponsored Links

コード・ブルーに出演していた?

そんな堀田真由さんを調べていると

「コード・ブルー」というキーワードがあるのです。

私は「コード・ブルー」が好きでドラマも映画も観に行きましたが・・・堀田真由さんが出演していた記憶がありません。

もしかしたら田鍋梨々花さんと間違えているのかな!?

田鍋梨々花さんも可憐な感じの女優さんで、脳に病気を抱えたピアニスト役でコード・ブルーに出演されていました。

田鍋梨々花はモデルで姉も花園中学校?ドラマや彼氏と面白すぎる趣味!

2017.07.30

こちらが田鍋梨々花さんです。


ねっ、堀田真由さんと髪型や雰囲気が似てますよね!?

という事で、現在のところ堀田真由さんとドラマ「コード・ブルー」は関係ありませんでしたが、今後は映画やドラマ「コード・ブルー」に出演する可能性もありますよねっ☆

堀田真由の本名

堀田真由さんの本名は堀田真由さんです♪

Sponsored Links

堀田真由とバレエ

堀田真由さんの趣味は「靴集め」だそうで100足も持っているそうです。

毎朝、選ぶのに時間がかかりそうですね(笑)

そんな堀田真由さんはバレエが得意だそうですよ。

「オーディションフェス2014」の決勝でもその得意なバレエを披露したそうです!

ドラマ「チア☆ダン」に出演の若手女優さんはみんなダンスやバレエを経験されている方たちですが、その中でもしなやかな堀田真由さんのダンスはやはり得意のバレエによるのもなのでしょうね♪


堀田真由さんは幼稚園の頃はモデルに憧れていて、6歳の時から10年間、タカラジェンヌを排出するような名門のバレエ教室に通われたそうです☆

でも、バレエを始めるのに6歳というのはちょっと遅すぎるように思いますよね?!

バレエやピアノは早く始めた方がいいと、友人のお子さんはだいたい3歳ころからバレエを習い始めています。

ただ、堀田真由さんはバレリーナになる為ではなく、モデルになるためにバレエを習い始めたので、6歳からでも別に遅くなかったのかもしれませんねw。

それにしても芸能界に憧れる子供は多いけど、そんなに小さいころから将来を考えてお稽古事をする子供は、なかなか珍しいのではないかと思います☆

どうやら、堀田真由さんの親戚にはプロのチェロ奏者やブロードウェーのミュージカル「王様と私」に出演したダンサーの方などがいらっしゃるそうです。

将来の事を「夢」という漠然なものでなく、「夢を叶えるために必要な事」「夢を叶えるためには何をしたらいいのか」という事を幼少の頃から分かっていたのかもしれませんね。

堀田真由の彼氏

堀田真由さんは、これからブレイクしようとする女優さんなので、やはり彼氏情報は見つかりませんでした。

「ソロモンの偽証」の最終選考に落ちた後、出来上がった映画を観て「悔しかった」と語っていた堀田真由さんです。

そんな真剣な思いで女優になったのですから、現在はお仕事に集中されているのでしょうね♪

これから共演した俳優さんと熱愛スクープなんてこともあるかもしれませんが、それはそれで楽しみな私です。

堀田真由の高校と大学

堀田真由さんは地元、滋賀県の県立高校に入学したのですが、その後、デビューが決まって東京の「日出学園高校」に転入しています☆

この高校は芸能人の方が多く通われていますが、堀田真由さんは転入するにあたって「半年間演技の勉強よりも勉強した」とか(笑)

学校に受からなかったら東京に出て来られず、デビューやお仕事に支障が出るところだったのかもしれませんね?

「日出学園高校」を卒業後は大学へは進学されていません。

堀田真由さんのこれまでを調べると、女優として活動するために頑張ってきたのがよく分かるので、きっと女優業を専念するために大学へは進学されなかったのだと思います。

Sponsored Links

ホクロがかわいい!

堀田真由さんの「ほくろがかわいい!!」と話題ですよ~♪

子供から大人へ また一つ大きな階段をのぼった今日 もうハタチ まだハタチ いろんな感情がぐるりぐるり頭の中を 駆け巡っております。 現場ではお祝いして頂き 最高のスタートとなりました。 大切な日に好きなことをやらせて頂ける 環境に感謝しかありません。 皆さんからのメッセージも 全部読んでます ニタニタしたり時には、涙ほろりほろり。 ありがとうございます こうやって皆さんと出逢えて 繋がれることがなによりも嬉しく 私の喜びです。そして、原動力です。 20歳の堀田もよろしくお願いします 新たなはじまり。がんばるよ🌼

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿 –


女の子の「ホクロ」や「そばかす」って可愛いですよね!?

ご本人は結構気にしてたりするのですが、私は好きですね~。

確か「そばかす」をわざと書いたりするメイク術もあったような気がします。

2018.07.05 新たな出会いに感謝。

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

🐈💄👠 ・ ・ ・ チアダン4話みてね このあとすぐ

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

そして堀田真由さんのホクロは色気があるのです。

まとめ

私は毎朝、NHK連続テレビ小説を見ているので

「わろてんか」もとても楽しみにしています。

堀田真由さんがどんな演技をするのかや

これからの活躍が楽しみですね♪

頑張ってくださいね~☆

Sponsored Links

「そのにゅーす、ホント!?」でした。

スポンサードリンク

2 件のコメント

    • ミスターくんさん、こんにちは。

      ご訪問いただき、情報ありがとうございます。
      YouTuberのSIT/シットさんの高校を調べてみたら
      滋賀県の南にある高校だとありました(^-^)
      堀田真由さんもSIT/シットさんもお1998年生れのようなので
      同級生になりますね。
      お二人の活躍がこれからも楽しみです♪
      ありがとうございました(^^)/

      まゆ◎

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。