*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

弘中綾香アナの旦那との馴れ初めは?結婚相手の出身大学と年収も調査!


弘中綾香アナの旦那との馴れ初めや、結婚相手の出身大学や年収について興味を持つ方も多いのではないでしょうか。今回は、弘中綾香アナと旦那さんの出会いのきっかけや結婚までの経緯、そして旦那さんのプロフィールについて調査してみました。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


弘中綾香アナの旦那は誰?

2022年9月30日に、弘中綾香アナが突然「結婚発表」をされました。

レギュラー番組「激レアさんを連れてきた。」の中でホワイトボードでの発表という、弘中綾アナらしい発表の方法でしたw。

そんな弘中アナのお相手は、同い年の英語学習関連のベンチャー企業「プログリット」の岡田祥吾社長です。

おお〜!!

なかなかのイケメンではありませんか!

「プログリット」は教育関係の会社で、100人以上の従業員を抱えるベンチャー企業なんですって。

岡田氏と彼の資産管理会社の保有株式から概算すると、資産は約30億円以上だというから凄いですよねっ。

岡田祥吾氏の出身大学

名前:岡田祥吾(おかだ しょうご)
生年月日:1991年2月6日
出身地:大阪府

岡田氏は大阪大学卒業後、2014年4月にマッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社に入社しています。

しかし、英語不足で苦労して猛勉強をされたそうです。

それを生かして、設立したのがビジネス英語に焦点を当てた学習サービスの「「プログリット」なのだそうです。

弘中綾香アナは、「明るい人」「頭の回転が速い人」が好きだと常々語られていたので、旦那さんはそういうタイプなのでしょうね。

また、岡田氏は「プロ野球の球団を持つことが夢」といういうほど野球好きで、広島カープ大好きの弘中アナとは趣味も相性もバッチリなのだと思います!

Sponsored Links




弘中綾香と旦那の馴れ初めは?

女子アナと若手ベンチャー企業の社長の恋愛なんて、ありがちなのかもしれません。

それでも「馴れ初め」や出会った経緯が気になります!

2019年の夏には弘中アナは「彼氏ないない」と言っていたので、岡田氏と出会ったのはその後だと推測できます。

弘中アナは、2018年にワンオクのToruさんとの破局が噂され、2020年に購入していたマンションを売却して引っ越されました。

その後、引っ越されたマンションが岡田氏と同じマンションで、コロナ禍という事もありスクープされる事もなく愛を育んでいたようですね。

結婚前提で付き合い始めたわけではなかったのでそこはあまり意識していませんでした。結婚を意識した特別な決め手があったわけではないのですが、コロナ禍で一緒に家で過ごす時間が長かったこともあり、相手の人間性を全部見切った感覚があったんですよ。愛情グラフがあるとしたら、これ以上極端に上ブレすることも下ブレすることもなさそうだなと(笑)

引用元:voce

はっきりとした馴れ初めは公表されていませんが「野球好き」が出会いのきっかけだったと言われています。

現在はそのマンションも売却され、弘中綾香アナと旦那の岡田祥吾さんの自宅は、都心の一等地に立つ高級マンションに住んでいます。

NEWSポストセブンによると、コンシェルジュ付きのラウンジやゲストルームを備える高級マンションなのだそうです。

Sponsored Links




弘中綾香の元カレは誰?

弘中綾香アナはあざとくてかわいいと評判のアナウンサーです。

過去、噂になった男性は多いのも当然かもしれませんね。

大学時代の元彼

大学時代はゴルフサークルの所属していて、そのサークルで知り合った男性とのツーショット画像があります。

その後、ゴルフサークルは辞めて、フィールドホッケー部に所属されました。

「フィールドホッケー部の人と交際していた」との同級生の証言があるとも言われていますが、信憑性のある情報は見つけられませんでした。

それ以外に、ラクロクス部の「Aくん」とかの噂もあるようですね。

大学時代はモテモテだったに違いありません。

大手企業の社員

2016年頃に交際していたのが、三菱商事の社員との噂です。

こちらに関してはスクープやデート画像もないことからただの噂だったのかもしれません。

ONE OK ROCKのToru

2018年6月にワンオクのToruさんとのデートがスクープされています。

→週刊文春電子版「ワンオクToruとテレ朝・弘中綾香アナとの熱愛デート撮」

しかし、すぐに破局してしまったようで、Toruさんは女優の大政絢(おおまさ あや)さんとご結婚されています。

弘中綾香アナのプロフィール

ミュージックステーションのアシスタントやAbemaTVの「原宿AbemaNews」で活躍し、現在は「激レアさんを連れてきた」などで人気の弘中綾香アナウンサー。

色白で童顔でかわいいですよね~♪

  • 名前:弘中綾香(ひろなか・あやか)
  • 生年月日:1991年2月12日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:156cm
  • 血液型:A型
  • 所属:テレビ朝日

弘中綾香アナはなんと、入社わずか半年でミュージックステーションの9代目アシスタントとして抜擢されたというのですごい「デキル女」なのかと思ったら・・・

たまに出演者の名前を間違えたり噛み噛みな紹介だったりするので「ポンコツアナウンサー」などと呼ばれることもあるようです(笑)

 

もちろん「ポンコツ」っていうのは弘中アナへ愛情や親しみを込めての愛称なのだと思いますけども(笑)

 

そんな「デキル女」なのか、「デキナイ女」なのか分からない弘中綾香アナは「ももいろクロバーz」の大ファンだというのは有名ですね♪

 

特に玉井詩織さんの大ファンで、以前ももクロのメンバーが「お願いランキング」でテレ朝のアナウンス部に潜入取材した時に嬉しすぎて涙ぐむほどでしたっ♪

Sponsored Links




弘中綾香アナの年齢

弘中綾香アナは現在32歳です。(2023年現在)

32歳とは思えないほど、弘中アナは肌が白くて、目も大きいですよね~。

画像を加工しているのか!?と思っちゃうほど目が大きいです!!

そして、と~てもベビーフェイスなので同じ女として羨ましい限りですっ!

弘中綾香アナの出身大学

そんな弘中アナは慶應義塾女子高等学校から

慶應義塾大学に進学しています。

慶應だからお嬢様さんに違いないと思い、父親の仕事を調べてみたら弁護士だとか三井不動産の重役だとかいろいろな憶測があります。

でも、どれも

信憑性のあるものではありませんね。

なので弘中アナの父親の職業は分かりませんでした。

まぁ、慶應義塾女子高等学校は偏差値も高いですが学費も高くて、年間100万以上かかる学校です。

父親は高収入の職業であることは間違いありません♪

弘中アナは高校時代はオーケストラ部に所属していて、大学時代はフィールドホッケー部のマネージャーをしていたそうです。

慶應義塾大学には、男子と女子のホッケー部があるのですが、もちろん男子フィールドホッケー部のマネージャーでしたよ♪

Sponsored Links




弘中綾香アナは性格が悪い?

ということで急きょ、弘中綾香アナの性格を調べてみました☆

弘中アナの性格はかなり面白いです!

 

週刊FLASH 2017年9月5日号によると、テレ朝関係の若手男性3人を相手に「私みたいのは、一般的に見てかわいいから!」と大きな声で言いながら飲み明かしていたり

「だから3回めのデートが大事なの。3回デートして、好きって言われないと私はダメ」

と発言したり。

 

クイズ番組「Qさま!!」の『第1回 全国 頭のいい女子アナを決めちゃうぞ!No.1決定戦』では正解して1位に躍り出るとドヤ顔になり、一位を奪われるとその他局のアナをにらみつけるなど、今までにない性格の悪さが見られたそうです(笑)

 

AbemaTVでは毒舌の弘中アナが人気ですよ☆

私は毒舌な弘中アナの方が好きです♪

可愛くて童顔なお嬢様的な弘中アナより

ず~っと面白いですよね!

Sponsored Links




弘中綾香アナのお腹ぽっこりは妊娠している?

弘中綾香アナが妊娠されているのでは?との憶測があるようです。

弘中綾香アナを調べると「お腹がでてる」「最近、太った?!」という話題もあります。

でもこれ、たった一枚の画像だけで言われているようなのです。

その画像がこちら・・・

弘中綾香アナのお腹がぽっこり画像はこちら

 

この画像、いつどこで撮られたものなのか、ちょっと分からなかったのですが、後ろに野球のバットやグローブが映っているので野球選手のインタビューの時なのかも?

タイトなワンピース姿で座っているのでお腹が目立っちゃったのかもですねw

でも、同じように座っているこちらの画像ではそんなにぽっちゃりしていませんよ。

弘中綾香アナのインスタグラム(非公式)はこちらです

やっぱり服装や角度によるのかもしれませんね。

まとめ

ミュージックステーションやabema tvで活躍している弘中綾香アナウンサーについて調べてみました♪

童顔で可愛いだけじゃなく、ちょっと毒舌な素直な女性でしたね。私はとっても親しみがわいて、今までよりずっと弘中アナが好きになりました♪

これからも頑張ってください。