*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

佐々木彩アナ(NHK)の結婚相手とダウン症疑惑!空手が強くて怖い?


NHKの元アナウンサー佐々木彩さんが出演する「一本の道・チロル」が再放送されます。佐々木アナはあさイチのリポーターなどで活躍して人気でしたね。

佐々木アナはかなりお酒が好きで空手有段者で、ご結婚もされています。また、検索キーワードのダウン症についても調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


佐々木彩アナが退局!?

Wikipediaによると、佐々木彩アナはNHKアナウンサーからラジオディレクターになられたようですね。

2020年ごろにはNHK女子アナの紹介ページからも姿を消していたので、退局されたのでは無いかという憶測もありました。

2021年3月は、NHKでトップの人気を誇る情報番組「あさイチ」での近江アナの退職など驚きのことが続いています。

佐々木彩アナウンサーはその「あさイチ」でリポーターとして活躍されていた時期もありましたので、「一本の道」の再放送は嬉しいです!

Sponsored Links




佐々木彩アナのプロフィール

NHKのアナウンサーは入局するとすぐに

地方に配属されます。

そこで実績や経験を重ね、東京アナウンス室に配属されます。

次は大阪や札幌などの大都市に配属されたのち

再び東京アナウンス室に戻り

アナウンサーのエースとなると言われています!

その中でも佐々木彩アナウンサーは異例の早さ

東京アナウンス室に異動になりました!

まずは佐々木彩アナのプロフィールからどうぞ♪

名前:佐々木彩(ささき・あや)

出身地:静岡県

生年月日:1986年10月1日

最終学歴:お茶の水女子大学

入局年月日:2009年

身長:167cm

佐々木彩アナがNHKに入局後すぐに配属されたのは

徳島放送局です。

その頃からたびたび首都圏ニュースに出演するほどの

実力の持ち主です☆

2015年4月には「ニュースウォッチ9」

スポーツキャスターに抜擢され

2017年3月まで務めていましたね。

現在の担当番組は

「あさイチ」のリポーターと

「新世代が解く!日本のジレンマ」のMCです!

 

「あさイチ」のブログでは画像と共に

紹介する内容が楽しく書かれていますよ~☆

「あさイチ」の佐々木彩アナのブログコーナー

 

佐々木アナはお酒が好き

アナウンサーにならなかったら

ビール会社に就職したかったそうですw。

 

好きな食べ物が梅干し

趣味はお酒のつまみを作る事らしく

リフレッシュ方法「お酒を飲むこと」だそうですから

かなり酒豪のようですね~。

これはきっと有働由美子アナウンサーと

気が合うのではないかな!?

有働由美子アナも酒豪で有名ですからねっ☆

 

私もお酒が好きなのですが

年齢と共に飲み方が変わって来て

量よりも雰囲気や味を楽しむようになりました。

佐々木アナは何のお酒が好きなのでしょうね?!

公式プロフィールのリフレッシュ方法欄に

「酒」と書いてあるので

日本酒が好きなのかもしれませんね♪

Sponsored Links




佐々木彩アナの結婚相手は誰?

佐々木彩アナウンサーは2015年に結婚していたことが発覚☆

実は2014年春ごろに入籍して

都内で挙式も終えていたことから

ファンのショックは大きかったようですよ☆

結婚していることがわかったきっかけは

「ニュースウォッチ9」

佐々木アナの左手薬指に指輪をはめている映像が流れたため

ファンが「結婚したの?」「婚約指輪??」

話題になったのです♪

 

お相手は同じNHKの映像編集を行う方で

徳島局時代の同僚だそうです。

眼鏡が似合うイケメン男性らしいです♪

佐々木彩アナは離婚した?

でも佐々木アナには「離婚の危機」の噂もあります。

どうやら2015年ころは

旦那さんは福岡放送局

佐々木アナは東京アナウンス室だった為

別居状態で週末にしか会えないご夫婦だったそうです。

その為「離婚するのでは!?」と世間が勝手に

騒ぎ出したようですね。

「毎日べったり婚」でも離婚するときは離婚するし

「週末婚」でも仲のいい夫婦はありますよね。

あんまり心配し過ぎるのも

大きなお世話かもしれませんねっ☆

お二人の間にお子さんがいるのかも調べてみましたが

お子さんに関する情報が無いのと

佐々木アナが産休を取った形跡が無いので

まだ子供はいないようですね。

Sponsored Links




佐々木彩アナとダウン症疑惑とは?

また佐々木彩アナウンサーを検索すると

「ダウン症」とあります。

お子さんはいないようなので

お子さんがダウン症ということはありません。

となると、、、

いったいなぜこんな検索ワードがあるのか不明です。

佐々木彩アナは空手が強い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anda Hiroyukiさん(@hiroyuki.anda)がシェアした投稿


佐々木彩アナウンサーの特技空手剣道です。

高校時代に空手部に所属していて

アナウンサーの新人研修中に昇段試験を受け

一般部の初段・黒帯というのですから

かなり本格的なのは間違いありませんね。

 

私は空手や空手の段位については

全く分からないのですが

一般部の黒帯だと、素人が5人がかりでも

勝てないくらい強いのだそうです!

もちろん流派によって、その強さに差があるそうですが

佐々木彩アナはかなり強いに違いありません。

 

きっと肉体だけでなく精神面でも洗練されていて

お仕事にも役立っているのだと思います♪

 

土曜日13:50から放送の「土曜スタジオパーク」では

新人アナウンサー入局すると

地方に赴任前に全員を

この番組で紹介するのが慣例になっていますが

佐々木アナが出演した時には

その黒帯を持参してアピールしたそうです♪

 

自身のアピールポイントがある人って羨ましいですね。

私の就活の頃は「自身をアピール」するなどは

あまり無かったように思いますが

私の会社の新人さん達は

ちゃんと自身のアピール方法を知っているので

いつも感心します♪

佐々木彩アナの性格は?

佐々木彩アナのモットーは

「後悔先に立たず」だそうです。

『終わったことを後悔しても仕方ない

後悔しないように十分に自分を尽くそう』

という意味ですね。

佐々木アナは空手や剣道を通して

ご自身を律することが出来る方なのだと思います。

 

そして料理植物が好きという繊細さも持ち合わせ

似顔絵までも書いちゃうという

女性らしい一面もある素敵な女性ですよ~♪

佐々木アナの他にも気になるNHKの女子アナウンサーは

いますか?

良かったらこちらの記事も見てみてください♪

佐々木彩アナの「一本の道」

2021年3月18日にのBSプレミアムで佐々木彩アナが出演された「一本の道」(2017年)が再放送されます!

■放送時間:~ 

オーストリアからドイツに流れるレヒ川沿いには、「レヒの道」と呼ばれるトレッキングコースが整備されている。その後半の60キロをチロル出身の案内人とともに歩いた。雪をたたえたアルプスの山並みを見ながら、花が咲き誇る牧草地や渓谷を抜け、青い湖や小さな村々を訪ねた。出会った人々からは雪の多い険しい山の中での暮らしの苦労と喜びを聞き、地元料理に舌鼓。いつの間にか超えた国境の先、巡礼地だった神聖な丘がゴール

一本の道公式サイトより

まとめ

今回は佐々木彩アナウンサーについて調べてみました。

ご結婚されていていますが

旦那さんとは離れて暮らしています。

空手の初段・黒帯をお持ちでかなり強そうですが

お酒や植物を愛する優し女性でした♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。