*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

高瀬耕造アナの告白に嫁や子供は!身長やまゆゆと眉毛がかわいい!

こんにちは、まゆ◎です。

NHKの高瀬耕造アナウンサーがクリスマスに告白!?

その内容に嫁や子供の反応は!

愛称「まゆゆ」はもちろん眉毛に関係あり?

などなど高瀬耕造アナの身長からプロフィールまで調べてみました♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


高瀬耕造アナウンサーのプロフィール

最近、NHK「おはよう日本」のキャスター

高瀬耕造アナがかわいく見える私です。

NHKっぽい堅物な感じが全くしない

ゆる~い感じが好きです♪

 

では高瀬耕造アナのプロフィールからどうぞ☆

名前:高瀬耕造(たかせ・こうぞう)

生年月日:1975年12月26日

出身地:兵庫県加古川市

好きな食べ物:マンゴー・はっさく

特技:男声合唱

趣味:万年筆収集

 

高瀬耕造アナの出身校

高瀬アナは地元、兵庫県立加古川東高等学校を卒業後

1度は関西の大学に進学したのですが

関東への憧れが強く

再受験して早稲田大学商学部に入学しています☆

 

この話だけでも「凄いな~」と思うのですが

高瀬アナの同級生がすごいんです!!

 

小中学校の同級生に将棋の王将のタイトルを持つ

久保利明九段が同級生で

高校時代レーザーラモンHGさんと同級生だったそうです!

 

何人もの有名人と同級生だなんて

なかなかあるものじゃないですよね!?

 

久保利明九段とは今でも親交があり

2017年6月26日に藤井聡太四段が29連勝した翌日に

「おはよう日本」への出演を快諾してくれたそうです♪

久保利明九段との共演画像はこちらです♪

男同士の友情っていいですねっ☆

Sponsored Links




高瀬耕造アナの身長と体重

高瀬アナの身長は公表されていないので

正確な高さは分からないのです (;^_^A

 

「おはよう日本」で同じくキャスターの

和久田麻由子アナの身長が165cm前後らしいので

ヒールを履いている和久田アナより高い高瀬アナは

175~180cmくらいではないかと思います♪

 

和久田麻由子アナウンサーについては

こちらを見てみてくださ~い♪♪

和久田麻由子の結婚した夫と子供!旦那との馴れ初めと妊娠や出産の噂が凄い!和久田麻由子アナがNHK女子アナ人気の第1位に選ばれました。そんな和久田麻由子アナの結婚した夫の猪俣英希さんとはどんな人なのでしょう?二...

高瀬耕造アナの嫁と子供

高瀬アナが結婚したのは

2003年12月です。

 

お相手は日本テレビ系のテレビ新潟

アナウンサーをしていた川野美咲さんです♪

 

高瀬アナの初任地新潟放送局なので

その時に知り合ったのは間違いありませんね☆

美咲さんはとてもお綺麗な方のようで

結婚した翌年の2004年2月に退社

その後2004年度広島観光親善大使

きものの女王中国・四国地区代表に選ばれたほどです☆

 

おふたりの間に

お子さんがいてもおかしくなのですが

公表されていませんので分かりませんでした☆

高瀬耕造アナは面白い?

高瀬アナの面白さがジワジワ出てきたのは

「ニュースシブ5時」の頃からかも。

「学生時代グリークラブだったということで“このコーナーで一曲披露しろ”という圧力を掛けられていますが、私はニュース担当ですのでそれは無理です」

「かわりに、寺門亜衣子さんが歌います」

と真顔で顔色一つ変えずにギャグを言って

笑いを誘ったことがあったそうです。

 

2016年の紅白歌合戦の合間のニュースでは

ピコ太郎の新曲「ポンポコリンポンペン」から

いきなりカメラを振られ

笑みをこらえて 瞬時に真顔を作る高瀬アナに

「よく頑張った」(笑)

との声が相次ぎましたw

Sponsored Links




高瀬耕造アナの告白

そんな高瀬アナは「おはよう日本」に進出してから

爆発していると私は感じるのです!

 

それは「世界のメディアザッピング」のコーナーで

クリスマスソングがもたらす健康被害の可能性についての

ニュースを取り上げたときです。

高瀬アナが締めにコメントしたのは

「クリスマス直後に誕生日を迎えるわたくしは、街全体が祝ってくれているようで嬉しくなったという勘違いも一時はしましたが、クリスマスが終わった後に訪れる静寂が私の心を傷つけます」

とクリスマスの賑わいと

自身の誕生日の静けさのギャップが寂しいと

告白したのです!

 

これに対して視聴者からは

「高瀬アナ好きすぎるwwwww」

「高瀬アナの闇…」

「高瀬さん何言ってんの(かわいい)」

「高瀬きゅんが朝から飛ばしてるwww」

検索ワードに高瀬耕造アナがあがるほど

話題になったのです♪

妻と子供の反応は!?

これに対しての美咲さんや

お子さんどんな反応をしたのでしょうね!?

 

お子さんはいらっしゃらない可能性があるので

妻の美咲さんの反応について調べてみたのですが

Twitterやインスタは見つけられませんでした (;^_^A

 

誕生日とクリスマスやお正月が同じ月の知り合いは

「まとめてお祝いされるから嫌だ」と言っていたので

もしかしたら・・・高瀬アナも

誕生日とクリスマスを一緒に祝われているのかも!!

 

「私の心を傷つけます」なんて言われたら

今年は別々にお祝いしたかもしれませんねっ。

 

ちなみに、そう高瀬アナに告白された

和久田麻由子アナたちは

「じゃ、今年は盛大にお祝いしましょう!」

「盛大にハッピーバースデーを歌いましょうね」

とコメントして高瀬アナを気遣っていましたよ(笑)

 

ちょっとめんどくさいオジさんですw。

Sponsored Links




高瀬耕造アナの愛称は「まゆゆ」

高瀬耕造アナを調べていたら

「まゆゆ」とあるので

高瀬アナはAKBの渡辺麻友さんのファンなのかと思ったら

「眉毛」「まゆゆ」だった!!

 

高瀬アナは太い眉毛がチャームポイントですからね。

ええ、、まゆゆです。

 

「おはよう日本」のキャスターに抜擢された時

高瀬アナがコンビを組む和久田麻由子アナと共に

「和久田まゆげじゃなくて、和久田麻由子あなウンサーと、まゆ造、まゆ子のまゆまゆコンビでお届けします」

そうコメントされました。

高瀬耕造アナと和久田麻由子アナの画像1

「まゆゆ」とは可愛すぎる愛称だなぁ~w。

と思わず笑っちゃいますね。

 

最後にNHKのHP、高瀬アナのページをご紹介します♪

NHK のHP・高瀬耕造アナウンサー紹介ページはこちらです

まとめ

このごろは「朝ドラ」の受けの「あさイチ」だけでなく、「朝ドラ」前の高瀬耕造アナウンサーのコメントも楽しみな私。

毎朝、テレビをつけて家事をこなしているのですが

この時間だけはテレビの前に座ります♪

ギリギリ「おやじギャグ」にならない高瀬耕造アナを

妻の美咲さんも笑顔で見ているのでしょうね♪

そしてそんな高瀬アナを優しく見守る

若い和久田麻由子アナ達の反応がとっても楽しいです。

これからも応援しています☆

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。