*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

田村和希(青学)の進路は住友電工!区間賞や兄弟と彼女の噂も!


2018年の箱年駅伝で大会4連覇を狙う青山学院大学のエースは田村和希選手。区間賞を狙えるのか?また田村選手の就職先はなぜ住友電工なのかや、兄弟の大学や彼女の噂についても知りたいですね!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


田村和希のプロフィール

お正月には箱根駅伝を応援するのが私の楽しみです♪

と言っても実際に現地に行って応援したのは1度だけですが

生で見ると選手の走るスピードの速さ

驚きましたっ☆

2018年の箱根駅伝は4連覇を狙う

青山学院大学の3年生の田村和希選手

大注目されていますよ!

今回はその田村和希選手について書いていきたいと思います♪

まずはプロフィールからどうぞ。

名前:田村和希(たむら・かずき)

生年月日:1995年7月16日

出身地:山口県

出身高校:山口県西京高等学校

身長:168cm

体重:50kg

趣味:イラスト作成

中学時代はサッカーをしていて

陸上を本格的に始めたのは高校生になってからだそうで

趣味のイラストは「たむかず画伯」として

作品をSNS上で公開されているのですが

かなりの腕前ですよ!

たむかず画伯のTwitterはこちらです。

Sponsored Links




箱根駅伝と区間賞

田村選手が箱根駅伝を初めて走ったのは

大学1年生の第91回箱根駅伝で す。

この時、田村選手は4区を走しり区間賞を獲得しています!

区間賞というのは「その区間で 一番速く走った選手」

獲得するものですが

1年生でそれを獲得した田村選手は

一気に注目されるようになりました☆

そして2年生の時も同じ4区を走り

大会2年連続の区間賞を獲得しています!

 

このまま「駅伝男」として絶好調の結果を残すのかと思っていたら

大学3年生の第93回箱根駅伝でドラマがありましたねっ☆

実はこの時、12大会ぶりに4区と5区の区間距離が変更され

4区は18.5キロから2.4キロ延びて20.9キロに変更になりました。

 

これ、ただ距離が伸びただけだと思っちゃいけません!

この距離が伸びた2.4キロはダラダラとした上り坂

4区の選手は疲れた最後の最後で辛い登りになるのです。

 

この4区を走った田村選手、最初は快調だったのですが

15キロで給水をとってから様子がおかしくなりました。

後になって田村選手が言うには

給水で最初にを飲んで次にスポーツドリンクを飲んだら

気持ち悪くなり吐きそうになったそうなのです。

大会3日前に風邪で体調を崩していたこともあり

本来の走りができなかったそうで

辛そうに走る田村選手を見て 「がんばれ~!!」と

テレビの前から動けませんでしたね。

結果、区間11位に終わりました。

2017年シーズ箱根駅伝にエントリーされている田村選手。

私は違いなく4区を走ると思うのですが

大学最後の箱根駅伝をどう走ってくれるのか

とっても楽しみですね!

追記

田村和希選手の2017年度「箱根駅伝」の結果

3区-区間2位
1時間02分43秒

Sponsored Links




就職先が住友電工の理由

田村和希選手の就職先は住友電工に内定しています。

いろいろな実業団からオファーが来ていたことは

間違いないのですが

その中で住友電工に決めた理由は何でしょう!?

住友電工には遠藤日向選手

早大2年時に箱根駅伝2区区間賞を獲得した高田康暉選手など

多くの若手有力選手がいます。

田村選手は将来について

「2020年東京五輪はトラックで出場を狙います。その後、じっくり体をつくってからマラソンに挑戦したい」

と言っているので

渡辺康幸監督が率いる住友電工に進む事に決めたのかもしれませんね。

兄弟も陸上選手?

田村和希選手には二人の弟がいるのですが

兄弟仲がと~ってもよいと評判です♪

が田村和希さんで、が長弟の友佑さんです。

 

友佑さんは地元の岩国工業高校から

実業団の黒崎播磨に就職しています。

お兄さんの和希さんは、試合があるたびに

友佑さんの事をTwitterにあげていますよ☆

 

末弟の友伸さんの高校は田村選手と同じ西京高校

長距離ランナーだそうです。

おっと!

もしかしたら友伸さんは青山学院大学に

進学するかもしれませんね!

楽しみですよ♪

そしてこの三兄弟は、2017年1月22日に行われた

全国都道府県駅伝大会に出場して

「三兄弟たすきリレー」を実現されたそうです☆

1区が長弟の友佑さん。

2区が次弟の友伸さん。

3区が田村和希選手が走りました!

 

揃って陸上選手になるって面白いですね~。

お兄さんの姿を見て、憧れる弟や妹はいますが

3人とも同じ道に進むのは珍しいんじゃないかと思ったら

どうやら父親が昔、陸上選手

駅伝の選手だったそうです。

これはお兄さんの影響というより

父親の遺伝で、影響をうけたのかもですね☆

田村和希の彼女は誰?

さて、気になるのが田村和希選手に彼女はいるのかです!

どうやら現在は彼女はいないようで

田村選手のTwitterをみても

彼女らしき女性は感じられません。

 

2016年に青学選手が出演した番組でも

田村選手に「彼女はいない」と言っていたので

陸上一筋で彼女を作る暇は無かったのかもしれませんね。

かなりイケメンだし

とても素直な性格で可愛いので

女子にモテモテだと思いますよ。

青山学院大学は恋愛禁止では無かったはずなので

好きな女性はいるのかもしれませんね。

ちなみに好きなタイプは長沢裕アナウンサーだそうです♪

まとめ

青山学院大学出身の田村和希選手についてまとめてみました。

2017年シーズンは田村選手にとって最後の箱根駅伝です!

悔いのないように頑張ってください!!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。