*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

下田裕太(青山学院)はオタクでかわいい!進路先と彼女の噂が凄いらしい!?

こんにちは、まゆ◎です。

青山学院大学の下田裕太選手がアニメオタクだと評判ですが

押しはキャラは何なのでしょう?!

進路先や彼女の噂についても調べてみました~♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


下田裕太のプロフィール

青山学院大学の下田裕太選手性格はとても明るくて

チームのムードメーカーです♪

まずはそんな彼のプロフィールからどうぞ☆ 

名前:下田裕太(しもだ・ゆうた)

生年月日:1996年3月31日

出身地:静岡県

身長:169cm

体重:53kg

下田裕太選手は現在、

青山学院大学教育人間科学部教育学科4年生です。

青山学院大学の陸上部と言えば

あの原監督が率いるチームで

と~っても明るいキャラのチームだという印象があるのですが

なかでもユーモラスなキャラクターで

女性ファンも多いのが 下田裕太選手ですねっ☆

他の選手に比べても可愛らしい画像が多いので

ちょっと見てみると・・・

下田裕太のかわいい画像1

下田裕太のかわいい画像2

自然体でカッコよく見せようなんて気が無いところが

私は好きですよ~♪

Sponsored Links




下田裕太の出身高校

下田裕太選手の出身高校

静岡県にある私立高校の加藤学園高等学校

そこの陸上部で3年で主将を任され

加藤学園史上初めて出場した全国高校駅伝で 3区に出走しています。

でも、この時のホームはまだまだ酷いものだったようで

それを伸びしろと思った原監督が

青山学院大学に誘ったという噂です♪

下田裕太の成績

そんな下田裕太選手の大学に入ってからの成績は凄くて

2年で第92回箱根駅伝8区を走り区間賞

第47回全日本大学駅伝で5区を走り区間賞

第10回東京マラソンでは日本人2位の成績でした!

下田裕太はアニメオタク!?

どやら下田裕太選手がアニメオタクと言うのは有名で

下田選手自身それを隠すわけでもなく

インタビューコメントで公言しているんですw。

特にゲームソフトの「アイドルマスター」を原作とした

作品のファンで

「アイマスのおかげで陸上を続けられて、陸上によって存在意義を感じられてる」とコメントしたほど。

それ以来、スポーツ紙やネットニュースでも

「下田裕太選手=アニメオタク」

と紹介されることが多くなったそうですよ。

下田選手のTwitterを見てもアニメのリプが多いので

私はちょとよく分からない事もあります(笑)

ちなみに好きな声優さんは伊藤美来さんだそうです♪

今、寮生活をしている下田選手の部屋

両側の壁に画びょうを刺せないらしく

そのことを悲しんでいる様子がまた可愛くて(笑)

壁にポスターなど張りたかったのでしょうね

残念ですね。

Sponsored Links




下田裕太の進路先は?

大学卒業後も競技は継続する下田選手の進路は

GMOアスリーツに内定しています。

私はGMOアスリーツを聞いたことが無かったので

なんなのだろうと調べてみたら

こんな動画をみつけました☆


GMOインターネットグループ

「世界に通用するNo.1を目指すスポーツ選手の育成」

目的として2016年4月に設立したものなんですね。

 

まだ新しいのであまり馴染みが無いのかもしれませんが

GMOって、あの「お名前ドットコム」の会社ですね!?

 

下田選手はこの会社で

東京オリンピックを目指すことになります☆

そうなると気になるのは監督ですが

オリンピックに出場経験がある花田勝彦さんが監督

青山学院大学の原晋監督アドバイザーなのだそうです♪

 

そしてGMOには下田裕太選手の大学の先輩である

一色恭志さんもこちらに在籍しているようで

下田裕太選手にとってはいい環境なのかもしれませんね。

Sponsored Links




下田裕太の彼女はだれ!?

さて、ここでやっぱり知りたいのは

下田裕太選手に彼女がいるのかですね。

 

snsで調べてみると

「青学の準ミスが彼女」だという噂もあるのですが

ツーショット写真があるわけでも

デートの目撃情報もないので

これはどうやら信憑性のない噂のようです。

 

これ以外に彼女の情報らしきものはないので

現在は彼女よりもアニメ?!

いえいえ、彼女よりも陸上に集中されているのではと思います。

 

彼女については「あまり考えたことはない」らしく

チャラチャラした女性はあまり好きじゃないそうですよ☆

 

趣味のアニメに詳しくなくてもいいそうですが

話しが合う人がいいそうなので

やっぱりアニメに詳しい女性の方がいいのかもw。

下田裕太の炎の体育会TVがかわいい!

2019年6月22日に「炎の体育会TV」に下田裕太選手が出演されました!

まとめ

今回は青山学院大学の下田裕太選手について調べてみました。

ユーモアーのある飄々としたところが素敵ですね。

アニメの話は私は詳しくないのですが

下田選手がアニメ大好きなのはTwitterをみてよく分かりました♪

趣味があるって素晴らしいことなので

それを糧に新しい環境に行っても頑張ってくださいねっ。

応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。