*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

チコちゃんに叱られる声優と中の人!顔はCGで奈良美智のパクリ?


NHKの『チコちゃんに叱られる!』が面白い!!

ぬいぐるみの中身と声優さんは誰なの?と

教えて~という声が続出です!!

キャラクターデザインは

奈良美智さんからのパクリではという疑惑も!

【追記あり】


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


チコちゃんに叱られる

なに!?、、、この番組。

NHK朝ドラを楽しんだ後、チャンネルをそのままにしてたら

変な女の子のぬいぐるみ(?)が出てきたっ!

2018年4月から始まったNHK番組「チコちゃんに叱られる」という番組で面白いと評判らしいです!

この口の悪い、時々関西弁チコちゃん

5歳女の子という設定でなのですが

そのチコちゃんが問いかける素朴な疑問に答えられないと

顔を真っ赤にしたチコちゃんに

「ボーっと生きてんじゃねえよ!」

と叱られます☆


このチコちゃん、顔の表情がくるくる変わるんですよ~

可愛いんだか憎たらしいんだか・・・

面白すぎ~~☆

「チコちゃんに叱られる」は雑学クイズ番組で

「いってらっしゃーいってお別れするとき、手を振るのはなぜ?」

「かんぱーいってするときにグラスをカチン、あれはなぜするの?」

などなど。

はっきり言って知らなくても困らないけど

知ってたら自慢したくなる「何故!?」を解決する番組です。

【放送予定】

2018年4月13日(金)より総合テレビ
毎週金曜(午後7:57~8:42) ※一部地域除く
毎週土曜(午前8:15~9:00)

【MC】岡村隆史、チコちゃん、塚原愛アナウンサー

「チコちゃんに叱られる」

過去に3回放送された不定期の番組だったそうで

2018年4月からレギュラー番組に昇格したのだそうです。

それだけ評判で人気だったのが分かりますねっ♪

Sponsored Links




チコちゃんのプロフィール

では、チコちゃんのプロフィールからどうぞ♪

名前:チコちゃん

本名:不明

年齢:自称5歳

出身地:関西!?(たまに関西弁になる)

身長:170cm前後

スタイル:2.5頭身

特技:ため口・顔変化

性格:表情豊かでかわいい時もある

特徴:最新技術で誕生したバーチャルなリアルなMC

チコちゃんを見た時

この、どうなっているの!?と思った方も多いはず。

ただの着ぐるみかと思っていたら

頬を染めたり、顔を真っ赤にして怒ったり

表情がくるくる変わるので

これはただの着ぐるみではないと分かるけど

最新技術バーチャルチャルリアリティなのだそうです!

まぁ、そう言われても「へー」としか分からない私ですw。

あの映画「アバター」みたいなものなのかも?

という事は・・・

よく背景を合成するときにスタジオでは

クロマキーだったりするので

もしかしてスタジオでのチコちゃんの顔は

真っ青だったりするのかなぁ~~?!なんて思っています。

6月22日の放送で「信号機の緑色はなぜ青信号というの?」というお題の時に、「チコちゃんに叱られるCGチーム」が出てきました。

小さな部屋に数人の男女が、パソコンなどに向かって

真剣な表情で作業されていました☆

あんなにたくさんの人がチコちゃんの表情を作り出しているのですね~♪

チコちゃんの声優は木村祐一

チコちゃんのボイスチェンジャーで変えているので

誰が話しているのかが興味深々。

Wikipediaやホームページですぐに分かり

エンディングでも流されているのですが

声優はお笑いタレントの、キム兄こと木村祐一さんでした!!

木村祐一さんはMCの岡村隆史さんの先輩芸人ですから

そりゃ、岡村さんの事もイジれるはずですねっ。

強面のゲストが来ても強く出て

チコちゃんにぴったりの声優さんですねw。

Sponsored Links




チコちゃんの中の人

ではでは、着ぐるみの中の人は誰?!

キム兄のしゃべりとシンクロしている動きは

恐ろしいくらい息が合っていますよね。

チコちゃんの顔CGに集中しがちですが

やっぱりこの動きはただ者ではない!!

残念ながら調べてみても誰が中に入っているのか

分かりませんでした(;^_^A

どうやらこの手のプロが居るそうで・・・

例えばディズニーのミッキーとかミニーとかの中の人?。

戦隊ものの中の人とか?!

着ぐるみの中に入って演技や擬斗を行う俳優さんを

スーツアクター(女性の場合はスーツアクトレスと呼ぶ)というそうです。

ちなみに俳優の唐沢寿明さんは

スーツアクター出身なんですって☆

唐沢寿明さんの画像1

チコちゃんの中の人

いつか顔出ししてくれると嬉しいですね。

かわいい女性なのか?

強面のおっさんなのか?!

もしかしたら木村祐一さんが

中に入っているのかなとも思うほどの声とのシンクロですね。

木村祐一さんの身長は168cm。

ゲストは高い台の上に乗っているので

身長が比べられません(>_<)

もしかしたら木村祐一さんが演じているのかも!?

・・・このようにキム兄の声と一緒に

想像しただけで楽しいです♪

塚原愛アナウンサーが気になる?

チコちゃんも可愛いけど

リポーターの塚原愛アナウンサーも可愛いと評判ですよ!

塚原愛アナは結婚していてお子様もいるようなので

もしかしたらチコちゃんみたいな女の子のお母さんなのかも!?

気になる方はこちらも見てみてくださいね♪

Sponsored Links




奈良美智

実は「チコちゃんにられる」が放送された第1段の頃

現在のチコちゃんはちょっとが違います。

最初のチコちゃんはこんな感じ・・・


実はこのチコちゃん

画家彫刻家奈良美智さんの描く女の子にそっくりだと噂です。

放送されるや否や話題になって

奈良美智さんのTwitterにも視聴者からツイートがあったそうです。

その時に奈良美智さんは

『僕はデザインしてません。テレビ局側から話がありましたが断ってます。大分前の話。』

とおっしゃっていますね。

失礼ながら私は奈良美智さんの作品を知らなかったので

インスタグラムを拝見しました♪

と~っても優しい色合いで

かわいいけど不思議な女の子の絵を発見!!。

“Misty Noon” 2018

yoshitomo nara = 奈良美智さん(@michinara3)がシェアした投稿 –


似ているようないないような・・・。

チコちゃんよりずっと奥深い表情の女の子で

チコちゃんよりちょっと年上のように思えます。

何かを問われているような・・・

すべてを包んでくれるような・・・

とても癒される女の子の絵ですね~~♪

という事でNHKのパクリ疑惑!?とも噂され

それが理由なのかは分かりませんが

「チコちゃんに叱られる」第2段からは

プチ整形した(?)チコちゃんが登場したのですw。


パクリ疑惑についての

詳しい情報は見つけられず

本当のところは分かりませんでしたが

問題になったという情報もありませんでした♪

Sponsored Links




チコちゃんに叱られるを見逃した!?

チコちゃんに叱られるを見逃してしまった!

過去の放送が見たい!

という方はいませんか?

実は前回の放送を見逃してしまった方や

ゲストが「ぼ~っと生きてんじゃねえよ!」と叱られた時の顔がみたい!!

という方に過去の動画を簡単に見ることができるサービスがあります!!

気になる方はこちらの記事を見てみてくださいね~♪

チコちゃんに叱られるの次回は?

チコちゃんに叱られるの次回が気になります!!

#0【4月7日】ゲスト:高橋みなみ・大竹まこと

  • どうしてパンダは白と黒なの?
  • 「どっこいしょ」ってどういう意味?
  • なんで枕を使うの?

 

#1【4月13日】ゲスト:田中美佐子・佐藤健

  • どうして胴上げするの?
  • ショートケーキってどれ?
  • なぜ桜は一斉に咲くの?
  • なんで右利きの人が多いの?

 

#2【4月20】ゲスト:三田寛子・大竹まこと

  • ドレミの「ド」ってな~に?
  • 「う’’ぁ~」というのはなんで?
  • なんで人はペットを飼うの?
  • どうして泥棒は唐草模様の風呂敷?

 

#3【4月27日】ゲスト:若槻千夏・島崎和歌子

  • なぜ年度は4月始まり?
  • 全員クロールなのにどうして自由形?
  • 森の匂いって何の匂い?

 

#4【5月4日】ゲスト:滝藤賢一・木村佳乃・河北麻友子

  • ドライヤーの冷風は何のため?
  • 北海道はなぜ道なの?

 

#5【5月11日】ゲスト:大竹まこと・紫吹淳

  • どうして刑事をデカというの?
  • てるてるぼうずって何?
  • なんで駄目な医者をヤブ医者っていうの?
  • なんでパイロットは帽子をかぶってるの?

 

#6【5月18日】ゲスト:かたせ梨乃・カンニング竹山

  • なぜ高齢者のことをシルバーというの?
  • なぜ一重と二重の人がいるの?
  • ラッコはなぜ貝ばかり食べているの?
  • 福神漬って何の漬物?

 

#7【5月25日】ゲスト:田中美佐子・夏菜

  • ラーメンのラーは、ラー油のラー?
  • なんで、女性は男性よりも長生きなの?
  • 山の上の方が太陽に近いのになぜ寒いの?
  • なぜ「男が青」で「おんなは赤」?

 

#8【6月1日】ゲスト:森泉・天野ひろき

  • 戌の戌ってどういう意味?
  • どうして歯を磨かないと虫歯になるの?
  • どうして葉っぱは緑なの?
  • BBQと焼肉の違いってナニ?

 

#9【6月8日】ゲスト:高橋みなみ・大竹まこと

  • なぜサッカーは手を使っちゃダメなの?
  • ペン回しはなんでやるの?
  • なぜペットボトルに凹凸があるの?
  • シェフの帽子は何で高いの?

 

#10【6月15日】ゲスト:安田美沙・北斗晶

なぜ応援は三三七拍子なの?

  • 「あっかんべー」ってなに?
  • 「くすぐったい」ってなに?
  • 割勘とは?
  • どうして花にはいろいろな色があるの?

 

#【6月22日】ゲスト:YOU田中直樹

  • タイムマシンが無いのはなぜ?
  • 信号機の緑色はなぜ青信号というの?
  • なぜ酸っぱいとこの顔になるの?
  • なぜハトは地面をつっついているの?

 

【次回予告)

#12【6月29日】ゲスト:天野ひろゆき・かたせ梨乃

次回チコちゃんに叱られるの予告はこちらです♪

チコちゃんにられるを見逃した!この答は何だっけ!という方は、過去の動画を簡単に見ることができる動画配信サービスがあります!!詳しくはこちらの記事をご覧ください↓↓↓

まとめ

NHK「チコちゃんにられる」はとっても面白い番組です。

チコちゃんは最新技術のCG顔で

初回のチコちゃんと少し顔が変わっています。

声は木村祐一さんで中身は不明。

奈良美智さんの描く女の子のパクリ疑惑は

はっきりとした情報はありませんでした。

表情豊かなチコちゃんが面白くて

これからの「チコちゃんに叱られる」が楽しみです♪

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。