*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

村主章枝の社交ダンスは下手?世界選手権2020結果はどうなる?

金スマ『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の社交ダンス部で、ロペスさんとペアをかつて組んでいた村主章枝さん。

実は村主さんの社交ダンスは下手だったと言う声もあります!その評判や目指す世界選手権についても調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


村主章枝の世界選手権はいつ!?

金スマ『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の社交ダンス部で、ロペスさんとペアを組む村主章枝さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fumie Suguri 村主章枝さん(@fumie.suguri)がシェアした投稿

世界選手権に出場するべく日本代表入りを目指していました!

2019年5月26日に熊本で行われた全日本選手権で、ロペスとともにデビュー戦を飾り、みごと6位入賞し、日本代表入りが決定しました!

当初は2019年9月に行われる大会で優勝をして、代表入りする目標でしたが、早くも代表入りが決定。

これは9月の大会での演技が楽しみですね。

そして、期待がかかる世界大会は2020年に開催されます。

その詳細は分かり次第お知らせします!

村主章枝の社交ダンス・日本選手権

金スマ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」のダンス部で、キンタローとペアを解消したロペスと新たにペアを組んだ村主章枝さん。

すでにご存じだと思いますが、村主章枝さんはフィギュアスケーターです。

ソルトレイクシティオリンピック5位・トリノオリンピック4位という凄い実績の持ち主で、あの浅田真央さんや荒川静香さんと共に日本を代表する世界的に有名な選手です。

その現役時代は「氷上のアクトレス」と称されるほど、表情が豊かな演技で世界中のファンを魅了していた村主さん!

アクトレスとは「女優」という意味。

社交ダンスでもその異名は健在なのでしょうか!?

まずは、社交ダンスを始めて4ヶ月で出場した2019年5月26日の全日本選手権でのダンスを見てみましょう~。

結果は決勝戦まで進み、6組中6位入賞!

日本代表入りを果たしました!

Sponsored Links




村主章枝の社交ダンスは下手!?

私は社交ダンス経験が全く無いので「凄い」「綺麗」という感想しかないのですが、この村主・ロペスペアのダンスは本当に上手いのでしょうか!?

テレビだし、有名人だから点数も甘いのでは?なんて思っている方も多いようですね。

そこでNETでの評判を見てみると、やっぱり村主さんの才能の凄さを称賛する声がと~っても多い!

しかし、その中に「社交ダンス経験者」と思われる方々の貴重な感想厳しいご意見もあったので集めてみました~。

ほ~、まだ村主さんの上半身の使い方は堅いんですね。

 

こちらの方も村主さんの背中に注目されているようです。

ふむふむ、なるほど。

踊りの流れが止まるのが気になるようです。

 

え?

下手なのですか?

やはり経験豊かな方たちからみると、まだまだ荒削りなダンスなのかもしれませんね。

 

こちらは衣装やヘアメイクについて。

もっと派手な方が私も好きです。

 

社交ダンスをしている友人曰く

「床を掴む」のが基本だとか。

「足裏、足指の筋肉が弱い」とは、そのことなのでしょうか!?

 

こうしてみると社交ダンス経験者の方は、村主章枝さんの「背中」や「筋肉の使い方」が気になるようですね。

Sponsored Links




村主章枝はストイック!

もちろん社交ダンス経験者であろう方々も、村主章枝さんの4ヶ月間での成長を、絶賛され応援されています。

社交ダンスが好きで、村主章枝さんとロペスさんを応援しているからこそのご意見なのでしょう。

これらについては金スマ社交ダンス部のカリスマ先生・山本英美先生も当然分かっているはずなので、修正と特訓をされるはずです。

そして何より村主章枝さんが一番、社交ダンスの世界の難しさを感じていますね!

こちらは村主さんのツイートです。

さすがオリンピックにも出場し、世界で活躍されていたフィギュアスケーターです。

闘いの厳しさを身をもって経験されているからこそのストイックさですね。

応援する声も多数です!

今後のロペス・村主ペアの成長が楽しみです!

まとめ

金スマ『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の社交ダンス部で、ロペスとペアを組む村主章枝さん。

そのダンスは経験者から見るとまだまだ伸びしろがたくさんあるようです。

ご自身もそれをよく理解されていて、克服すべく練習と努力を重なられているようです。

今後の、ロペス&村主さんの社交ダンスから目が離せませんね!

応援しています、頑張ってください!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。