*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

芝田沙季のプロフィールと高校!父母も卓球選手で髪型がいい?


日本の女子卓球が面白いですね!先日、世界ランク2位の朱雨玲選手を撃破した芝田沙季選手のプロフィールと身長や体重、出身高校などを調べてみました♪両親も卓球選手?髪型についても!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


芝田沙季のプロフィール

2018年6月1日、ITTFワールドツアープラチナ「中国オープン」で世界ランク2位の朱雨玲選手を撃破した芝田沙季選手。

いや~、驚きましたね!

最近の日本女子卓球は飛躍的に強くなっているのは感じていましたが、芝田沙季選手の名前を思い浮かべる人は少ないのではないでしょうか?

まずは芝田沙季選手のプロフィールからどうぞ♪

名前:芝田沙季(しばた・さき)

生年月日:1997年8月25日

出身地:千葉県旭市

身長:150cm(?)

体重:不明

所属:ミキハウス

世界ランキング:24位(2018年6月現在)

芝田沙季選手が卓球を始めたのは意外に遅く

6歳になってからです。

世界で活躍するスポーツ選手の多くは

産まれた時からと言っても過言じゃないくらい

幼少の頃から英才教育を受けて育っていますよね。

芝田沙季選手が卓球と出会ったのは

従兄姉が卓球クラブに通っていて

一緒について行っていた事からです。

最初は玉拾いをするだけで楽しかったとか♪

そんな芝田沙季選手はなんと小学校6年生でご両親から離れて

下宿生活を始めます。

千葉市にある千城クラブに練習拠点を移し

トップアスリートへの道を選んだのです☆

小学校6年で親元を離れる子供も凄いですが

送り出したご両親が凄いですね!

芝田沙季選手のプレースタイルは右S裏裏ドライブ。

男子卓球のような力強い攻撃プレーです。

1・2年前の世界ランクは100位前後だったのに

2018年4月には24位になり

現在、日本女子では9番目です☆

Sponsored Links




芝田沙季選手の身長と体重

芝田沙季選手の身長と体重は公表されていないのですが身長は150cmくらいではと言われています。

もうすぐWikipediaも出来ると思うので

分かり次第追記しますね~♪

芝田沙季の中学と高校

小学校6年で親元を離れて下宿したのは

千城台南中学校区内にある場所だったそうです。

公表はされていませんが

千城台南中学校に通われたのではと思います。

高校は卓球の名門校、大坂の四天王寺高校に進学しました。

この学校はあの石川佳純選手を排出した学校ですよねっ。

高校卒業後は、ミキハウスに入社して

平野早矢香さん、石川佳純選手や福原愛さんなどと共に

日本のトップレベルの練習を重ねます。

芝田沙季の両親

芝田沙季選手のご両親はどんな方なのでしょう!?

もしかしてご両親も卓球選手だったのかな、と思い

調べてみたのですが・・・・

芝田沙季選手のご両親に関する情報は見つかりませんでした。

朱雨玲選手を撃破したことで

今後は情報が出てくるでしょうね。

分かり次第追記しますね。

ただ・・・

芝田沙季選手が卓球を始めたのが遅かったことや

きっかけが従妹兄だとかなので

ご両親は卓球をしていなかったのではと推測しました!

もし、ご両親のどちらかが卓球選手だったなら

もっと早い時期にラケットを握らせていたと思うのですよ。

それにしても

小学校6年生の子供を手元から放す勇気は私にはありません。

子供にどんな才能があっても

大きな夢があっても

きっと私は離れることはできないと思います。

芝田沙季選手のご両親は立派です☆

Sponsored Links




芝田沙季の彼氏は誰?

芝田沙季選手は現在20歳です。

彼氏がいてもおかしくない年齢なのですが

やはり情報はありません。(;^_^A

芝田沙季選手のTwitterは非公開

インスタグラムはされていないのか

見つかりませんでした。

現在は2020年東京五輪代表を目指して

集中しているので彼氏など

作っている暇も余裕もないのかもしれませんね。

芝田沙季選手の髪型

ところで芝田沙季選手の髪型が気になります。

女子卓球選手って結構お洒落だと思うのです。

石川佳純選手や福原愛さんなど

髪留め・マニュキュア・ピアスなど可愛いです!

そんなに派手ではありませんが

お洒落だなと思う事も多いですね♪

芝田沙季選手はショートヘアでボーイッシュです。

あまりお化粧もされていないようですが

卓球は室内スポーツで日焼けの心配もないし

汗をかくので化粧はすぐに落ちてしまいそうです。

芝田沙季選手は「脇目も振らず突き進む性格」だというので

卓球をするのに必要のないものは要らないのかもしれません。

この集中力が芝田沙季選手の強さなのでしょうね。

このショートヘアも芝田沙季選手らしい髪型です!

まとめ

日本女子卓球の芝田沙季選手について調べてみました。

情報が少なく、ご両親の事や彼氏の情報は見つけられませんでした。

2020年東京五輪での活躍を期待しています!

頑張ってくださいね♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。