スポーツ

大野稼頭央(大島)イケメンで名前の由来もカッコいい!ハーフと噂で父親や母親は?

Pocket

春のセンバツ高校野球大会で大島(奄美)の大野稼頭央選手が注目されています!大野稼頭央選手はイケメンで名前の由来もカッコいいと話題ですよ!ハーフみたいな顔立ちは父親と母親似!?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ

大野稼頭央がすごい!

2022年3月18日からいよいよ選抜高校野球大会が始まります〜〜!!

このご時世、やっと高校野球が楽しめるのかと思うと嬉しいですよねっ。

もちろん、出場する選手や関係者の方々はもっと嬉しいはずです!

そんな今年のセンバツ大会で最も注目を集めているのが、大島高校の大野稼頭央選手ですよね!!

大島高校の正式学校名は”鹿児島県立大島高等学校”。

鹿児島県奄美市名瀬安勝町にある男女共学の県立高等学校で、地元での略称は「大高」と呼ばれ、島民のみなさんからとても愛されている学校なのです。

そんな大島高のエース、大野稼頭央選手はプロ球団からも熱い視線を受けるサウスポーの投手です!

最速146キロを計測し、変化球も巧みに使い分ける本格派なんですよね。

こんな風にフォームを分析されちゃうくらい凄いんです!

これだけの選手なので、当然、高校進学の時には島外の強豪私立校から誘いがあったそうです。

実際、奄美は野球が盛んな事もあり優秀な選手を多く輩出しているものの、有望な野球選手は島外に出るケースが多いのだとか。

泰勝利選手(楽天)は高校から神村学園へ、求航太郎選手(東海大相模)は中学から神奈川県へと移っています。

しかし、大野稼頭央選手と、その球を受けるキャッチャー西田心太朗選手は、中学3年の時に両家の家族で家族会議を経て「島に残る」ことを決意しました!!

そして、一般枠では初めての甲子園出場へと大島高を導いたんですね。

これだけでもめっちゃカッコいい話しなのですが、大野稼頭央選手は容姿もイケメンとあって、大会開始前から大注目なのです!!

Sponsored Links




大野稼頭央のイケメン画像

そこで、大野稼頭央選手のイケメン画像を集めてみました!

まずは大野稼頭央選手の動画を見てみましょう!

 

キリリとした眉毛にくっきり二重の目が涼しげですね〜。

大野稼頭央選手のSNSを探したのですが、インスタグラムは非公開で、Twitterは見つけられませんでした。

私服画像なども見たかったのですが、やはりユニフォーム姿が多いですね。

大会が始まって活躍されれば、もっと画像も多くなると思うので楽しみにしておきましょう!

Sponsored Links




大野稼頭央はハーフ?父親や母親の国籍は?

小麦色の肌に彫りの深い顔立ちから、大野稼頭央選手はハーフでは?と思われる人も多いようです。

そこでご両親について調査しました!

結果から言えば、大野稼頭央選手がハーフだという信憑性のある情報はなく、ご両親については詳細な情報は見つかりませんでした。

大野稼頭央投手の父親は裕基さんというお名前で、大島高野球部のOBなのだそうです。

母親についての情報は見つかりませんでしたが、おそらく母親も日本人で間違いないでしょう。

大野稼頭央選手が小麦色の肌なのは、日に焼けているから。

彫りの深い顔立ちは、、、おそらくご両親がイケメン&美人だからでしょう!

また、大野稼頭央選手には二人の弟さんがいます。弟さんたちについても情報が入り次第お知らせしますね!

Sponsored Links




大野稼頭央の名前の由来は?

先ほどのTwitterでツイートされていましたが、大野稼頭央選手の名前の由来は、父親が松井稼頭央選手のファンだったことから名付けられたそうです。

松井稼頭央さんは、2022年からは埼玉西武ライオンズのヘッドコーチをされています。 現役時代も同球団で活躍し「ミスターレオ」と呼ばれていましたねっ。

もし、大野稼頭央選手がライオンズに入団されたら「稼頭央×「稼頭央」になりますねw。

ちなみに松井稼頭央ヘッドコーチの本名は「松井和夫(まつい かずお)さんと言います。

プロ入団1年目の開幕前に名前を「和夫」→「稼頭央」に変更されました。

名前の由来は「中央で先頭に立ち、活躍する、結果としてお金がついてくる(稼ぎ)という意味が込められているそうで、イチロー選手が「イチロー」にしたように、登録名を変更しただけで戸籍は本名の「和夫」のままなんですね。

母方の祖母の知人にあたる姓名判断士の勧めで選択されたのだそうですよ。

大野稼頭央選手はもちろん、本名です!

生まれた時から、良い名前を持っているのでこれからの活躍にも期待ですね!

大野稼頭央のプロフィール

  • 名前:大野稼頭央(おおの かずお)
  • 生年月日:2004年8月6日
  • 身長:175㎝
  • 体重:65kg
  • 最高球速:146㎞
  • 出身中学校:龍郷町立龍南中
  • ドラフト:2022年ドラフト候補

Sponsored Links




まとめ

【大野稼頭央(大島)イケメンで名前の由来もカッコいい!ハーフと噂で父親や母親は?】をまとめました。

ちなみに2022年センバツの組み合わせはこちらです。


大野稼頭央選手、大島高校を応援しています!!