サディオマネ(セネガル)年棒や彼女!生立ちが驚きで髪型が可愛すぎる!


こんにちは、まゆ◎です。

サッカー・セネガル代表のサディオ・マネ選手が凄い!技術はもちろんスピードとスタミナは対戦相手には驚異です!でも、マネ選手は笑う可愛いと評判ですね。生立ちや彼女と髪型についても!

Sponsored Links

サディオ・マネのプロフィール

ワールドカップ2018ロシア大会で

セネガル代表でチームのキャプテンを務める

サディオ・マネ選手。

👊🏻⚽

Sadio Maneさん(@sadiomaneofficiel)がシェアした投稿 –


現在はプレミアリーグのリバプールFCに所属していますが、サウサンプトンで活躍していた頃から、マンチェスターユナイテッドも獲得に動いたほど凄い選手ですよ~。

サウサンプトン時代は、日本の吉田麻也選手とも仲が良かったそうで、吉田選手はマネ選手から『リバプールとトッテナム、移籍するならどっちがいいと思う?』と相談されたこともあるほどだとか。

マネ選手と吉田麻也選手の画像!

サッカーで活躍する選手を調べてみると

貧しい家庭に育った選手が多いことが多いのですが

やはりサディオ・マネ選手の実家も裕福ではなかったようですね。

まずはサディオ・マネ選手のプロフィールから見てみましょう♪

名前:Sadio Mane(サディオ・マネ)

国籍:セネガル

生年月日:1992年4月10日

出身地:セディウ

身長:175cm

体重:69kg

利き足:右足

ポジション:FW

【所属クラブ】

  • 2011-2012:メス
  • 2012-2014:レッドブル:ザルツブルク
  • 2014-2016:リバプール

マネの身長

マネ選手は「小さなダイヤモンド」と称されています。

身長は175cmで、海外で活躍するサッカー選手の中では

あまり高い方ではありませんね。

アフリカのサッカー選手の多くは180cm以上ありますし

身長だけでなく体格も決して大柄ではありません。

こちらの映像を見てみると

身長は高くないのに動きが機敏なのが良く分かります。

ちなみにメッシ選手は170cm

クリスティアーノ・ロナウド選手は187cmです。

Sponsored Links

マネのプレースタイル

マネ選手のプレースタイルは何と言っても「スピード」。

ポジションは関係なくどこでもプレーできる選手です。

ワールドカップ2018ロシア大会グループリーグ第2戦で日本とセネガルが対戦しますが、その前にこんな映像がニュースに流れました。

吉田麻也選手と仲が良いからこそ

このような発言もできるのだと思いますし

マネ選手の話し方には嫌味が無いです、可愛いですね(笑)

こちらの映像はマネ選手がハットトリックした時の映像です。

小さくて丸っこくて可愛いですが

すごい体幹とスピードを持った選手であるのが分かります。

Sponsored Links

マネの年棒

マネ選手は2016年6月にアフリカ人選手として

史上最高額の3400万ポンド(約46億3000万円)の移籍金

名門リバプールにサウサンプトンから移籍しました。

移籍金というのは選手が契約期間中に他チームに移籍するときに

元のチームに支払われるお金の事なので

マネ選手の年棒とは違いますよ~。

ちなみにこの移籍金には「連帯貢献金」という制度があり

移籍金の5%がそれにあたります。

優秀な選手を育てたという理由で

選手が過去に在籍していたクラブ(12歳~23歳まで)はこれを請求できる制度です。

例えば香川真司選手が移籍して移籍金が発生した場合は

FCみやぎバルセロナセレッソ大阪ドルトムント

この連帯貢献金を受け取ることができるのです♪

ということでこの3400万ポンドは

マネ選手に支払われたものではありません☆

ではマネ選手の年棒(ねんぽう)は!?と言うと・・・

リバプールFCでは週給で発表されているのです。

週給:1,241万円!!

1週間で1,241万円という事は

年間6億5000千万くらい?!ですか。

この他CMなどの収入もあると思うので

もっと稼いでいることは間違いありませんね♪

マネの彼女

これだけ収入があるマネ選手。

サッカーのスーパースター選手の多くの彼女や結婚相手は

モデルや女優など美人ばかりです。

マネ選手の彼女もさぞや綺麗なのでは!?

と期待して調べてみましたが・・・

彼女や結婚の情報は見つけられませんでした。

残念です☆

Sponsored Links

マネの生立ち

マネ選手はセネガルのセディウという小さな町で生まれました。

家は貧しく、彼を育てるだけの収入が無かった為

叔父に預けられ育ったそうです。

2歳か3歳の頃からずっとボールを蹴って遊んでいたマネ選手は

いつもストリートサッカーをしていたとか。

サッカーのセネガル代表の試合やプレミアリーグを見るたびに

プロのサッカー選手になりたいと思っていたそうです。

15歳のある日、セネガルの首都ダカールで行われたトライアルに参加し、そこでこんな事を言われたそうです。

「僕がトライアルを受けに行ったとき、まるで間違った場所に来た人を見るような目で僕を見る年上の男性がいたんだ。彼は僕に『テストを受けにきたの?』と尋ねた。僕が『そうだ』と答えると、彼は『そのシューズで?』と僕の靴を見て行った。僕の靴は本当にボロボロで擦り切れていた。さらに続けて彼は『そのショートパンツで?ちゃんとしたサッカー用のパンツを持ってないのか?』と言った」

これにマネ選手は「僕は持っている一番いいものを着てきた」と動じることなく答えたそうです。

そのボロボロの服とシューズを履いた少年が圧倒的なテクニックを見せると、その男性は

『君をすぐに連れて行く。私のチームでプレーさせる』

と言ったそうです。

そこからマネ選手のプロサッカー選手の始まりです。

2011年フランスのFCメスからプロデビューして

2012年にオーストリアのレッドブル・ザルツブルグに移籍。

2014年にイングランドのサウサンプトンに移籍。ザルツブルグにはクラブ史上最高額の1500万(19億円)の移籍金が支払われました。

2016年にリバプールFCに移籍。移籍金は46億円!!

子供を親戚に預けるしか無いほどの貧困生活や

一日中サッカーをして遊んでいる少年・・・

ニュースやアメリカンドリームなどは見聞きしていますが

私の想像を超えるのもなのだと思います。

そんなマネ選手の本気の夢を叶えるために

両親と叔父は農場の作物を全て売り払って

ダカールでの資金を作ったそうです。

その後サッカー選手として成功したマネ選手は

故郷にモスクを建て

ラマダン(断食期)でCL決勝の直前まで食事を控えたり

生まれ育った街への寄付を続けています。

厳格なイスラム教徒のマネ選手は有名ですね。

もちろんお酒は飲まないそうで

ピッチでもお祈りをする姿が見られます。

☝what a night ☝💪🏻

Sadio Maneさん(@sadiomaneofficiel)がシェアした投稿 –


マネ選手の夢は両親や叔父さんの夢でもあったのでしょうね。

でも、そのために全てを売り払うのは物凄い決断であり

マネ選手への信頼があったからだと思います。

全てを背負ってそれを実現したマネ選手は凄いですっ。

Sponsored Links

マネの髪型

マネの髪型を最初見た時に

スカンクみたい・・・と思った私w。

Let’s go again 👊🏻

Sadio Maneさん(@sadiomaneofficiel)がシェアした投稿 –


ソフトモヒカンに金のラインを入れた奇抜な髪形と言われていますが

丸い頭が可愛いです♪

きっとマネを真似する(笑)男性も増えると思います!

まとめ

ブックメーカーのプレミアリーグのイケメンランキングの企画で「ブサイク1位」に選ばれた事があるマネ選手。

イケメンだと騒がれるほどカッコ良くないとは思いますけど、貧しい家庭に生まれた彼はとても家族思いの優しい選手だと思います♪

髪型ソフトモヒカンのゴールドラインの意味が知りたかったのですが、残念ながら分かりませんでした。

素敵な女性と家族になって、サッカー選手としてもっと活躍する姿を見たいですねっ。

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。